注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

彼氏がご飯を作ってくれたんですが、 全部食べきらないと飲み物を飲ませてもらえず…

回答14 + お礼1 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:17(更新日時)

彼氏がご飯を作ってくれたんですが、
全部食べきらないと飲み物を飲ませてもらえず、
それがきつくて、量もそんなに食べられないし、でも飲み物がないと死にそうで全部無理して食べた結果、
結局その後吐いてしまって、
背中さすってくれてごめん。って謝られたけど、許せないというか呆れてしまうというか、辛かった

私が悪かったのかな…?
次会うの怖いよ。もう家に行きたくない。

No.2836184 19/04/21 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/21 19:18
通行人1 

意味がわからない彼氏だね
他にも独特なルールありそうでやだな

No.2 19/04/21 19:20
匿名さん2 

なんじゃそりゃ
本当の話?
別れなよ
意味不明

No.3 19/04/21 19:20
匿名さん 

なんじゃそりゃ
本当の話?
別れなよ
意味不明

No.4 19/04/21 19:20
匿名さん 

なんじゃそりゃ
本当の話?
別れなよ
意味不明

No.5 19/04/21 19:29
匿名さん5 

私の母も食べ終えるまで飲み物を飲ませてくれない人で、それが辛くて子供の頃は食が細かったです
理由は、飲み物で流し込む癖が付くと噛むことをしなくなるからよくない
と言っていたように思います
それが辛く、叔母や祖母に訴えたところ、改善されました

もしかして、主さんの彼氏さんも、ご両親に同じ仕打ちを受けて育ち、飲み物無しがスタンダードになっているのかも

話し合ってみる余地はあるとは思いますが、怖いと感じるなら距離を取るのもありだと思います

No.6 19/04/21 19:31
匿名さん6 

別れちまえそんな男。
俺も彼女に手料理作るけどなんだその変なルール。笑
残すなら残していいし、飲み物飲まないと!
大丈夫か?飲み物ちゃんと飲みな

No.7 19/04/21 21:51
匿名さん7 

主さん、悪くないから!
意味不明のルールに洗脳されないでね。
そんな彼氏、意味がわからない!

恐怖を持ってるなら、別れるべき。


他の体験者さんが
飲み物無しの結果、食が細くなったって言ってるから身体に良くないのは間違いないし。

No.8 19/04/21 23:10
お礼

みなさん回答してくれてありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
きいていただけますか?
金曜日の夜行ってさっき夜行く前に怖くてここで書いたんです。
今日も行ってきて今日は飲ませてくれたけど、やっぱり残すのがダメで、全部食べきらないといけなくて、すごい量で、確かに作って貰った側だし、愛情はすごい感じるけど、そんな食べられないんです。
前の彼女は食べられたって言われて、確かにそんな量がある訳じゃないのも納得だけど、でも私からしたら不味い訳じゃなくて本当に食べられない。

その事を伝えたけど伝わらなかった、全部食べさせられた

そして家に帰ってきたけど、気持ち悪い。いま気持ち悪くてトイレに篭もってて涙が出てきます
辛いです

No.9 19/04/21 23:23
お姉さん9 

なにそれ。
ゴーモンですか?
主さん、拷問されに、彼のところに行くのですか?

食べられないものは、食べられない。
相手の食べられる量に合わせて作るのが、愛情だし思いやりです。
相手のキャパ関係なしに、作ったぞさあ食え、は、ただの押し付け。
押し付けは、愛情ではありません。

もう一度話して、伝わらないようならお別れした方がいいと思います。

No.10 19/04/22 15:11
匿名さん7 

お姉さん9さんに同意!!!

食欲旺盛の方が見てて気持ちいいかもしれないけど、食べられないって言ってんのに無理強いさせて吐き気がする程、胃に詰めなきゃいけないなんてまさに拷問よ。


そんな拷問カレシに時間費やすなんて
人生の無駄よ。


主さん、彼の言う事を聞いて優しいのかもしれないけど自分の身は自分で守って。
別れるなら相手が何も言えなくなるくらい強気でね。

No.11 19/04/22 15:59
通行人11 

結局彼は自己満のために料理してるだけじゃないですか!

飲み物飲ませないのは、飲んだ分食べる量が減るからでしょうね
食事中に飲み物を飲むか飲まないかまで何で指示されなきゃいけないの!?

DVですよ、それ
だって前回吐いてて、ごめんねって言ったのに前カノと比べて食べろって…
まるで彼の自己満のために主さんが存在してるかのような扱い
そのうち他の事でも色々出てくると思います

吐き気は止まりましたか?
体調が回復したら今後について早めに答えを出した方がいいかもしれません
1度吐いた時点で普通は2度目に無理をさせないものです
それを強引にしてきた彼が主さんの話をまともに聞くとは思えません

お話をするときは人がいるカフェ等を選ばれる事をおすすめします

無理をされませんように…

No.12 19/04/23 00:32
匿名さん12 

主です
回答ありがとうございます。
結局立て続けに食べて吐いてを繰り返していたら、体調を崩してしまい寝込んでしまいました。胃炎からの発熱という診断で薬貰いました。

それを伝えたところ、家に来てくれ看病してくれました。
私が悪かったのか、迷惑かけてしまったのか、もうよくわかんなくなってしまいました。
迷惑かけてごめんね。と謝ったけど、熱も下がらないし、私の気持ちが私自身分かりません。

No.13 19/04/23 05:37
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

意味がわからない。なぜ食事中に飲み物を飲ませない?
なぜ苦しませるような食事をとらせる?
そいつは障害者かなにか?頭がおかしいんじゃないか?

No.14 19/04/23 06:43
お姉さん9 

≫私が悪かったのか、迷惑かけてしまったのか、もうよくわかんなくなってしまいました。
≫迷惑かけてごめんね。と謝ったけど、

主さんは、被害者です。
ちっとも悪くはありませんよ。
それに、看病しに来たのは、彼の自由意思です。
主さんが、看病しに来いと言ったわけではないのでしょう?

第一、もとはと言えば、彼が食事を無理強いしたのが原因。
迷惑かけたのは、彼の方です。

No.15 19/04/25 21:17
お助け人15 

その彼氏、正気じゃねーな。もう殺意感じて、私だったらナイフ刺す前に食べる前とかに食べ物も飲み物もそいつに頭からブチまけてやるよ。
主さん、あんさんはなーんも悪くないさ。いっその事別れちまいな。喉詰まり起こして何かあると厄介だし、後の祭り。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧