注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

離婚するべきか悩んでます。ご意見聞かせて下さい。 お互いずっと働いているのです…

回答9 + お礼8 HIT数 998 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 16:25(更新日時)

離婚するべきか悩んでます。ご意見聞かせて下さい。
お互いずっと働いているのですが、主人のほうが転職ばかりします。
気づいたのですが、その転職の時期というのが、私にボーナスが入った直後とか、私の時給が上がった直後など、
とにかく私の収入が高い時なんです。
主人はあらかじめ転職先を決めてから辞めるので、私の収入で養ったことはなかったのですが、
今回ついに、転職先を決めずに辞めてしまい、次が見つかるまで1カ月かかったため、2ヶ月ぶんくらいを私のお金で養いました。
必ず返すとは言っていますけど、今までの転職をみるに私の収入をあてにしてるとしか考えられず、怖くなってしまいました。
皆様ならどうしますか?
ちなみに私は先月で仕事を辞めました。主人がまた転職しないか見るためです。養った2ヶ月ぶんのお金は、私の最後のお給料です。底をつきました。

No.2836390 19/04/22 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 00:44
匿名さん1 

失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか?

No.2 19/04/22 00:52
匿名さん2 

お子さんいますか?
いるなら、私だったら離婚すると思います。

参考になるか、分かりませんが知り合いの夫婦は旦那さんの転職が多く、また少し体調悪いくらいで仕事を休んだりしてしまうそうです。(頭が痛いとか、風邪気味とか)
奥さんは、以前働いてましたが旦那さんが仕事しなくなる為、奥さんは仕事を辞めて専業主婦になりました。
ただ、旦那さんの収入は転職が多いので少ないようです。
それでも、その人を支えていくと決めて旦那さんのケツを叩いて仕事に行かせてるそうです。

金銭面で苦労するのが目に見えてて、苦労してもご主人の側にいたいなら一緒にいても良いとは思いますけど、そうでないなら、離婚を視野に入れて様子見て考えては?

No.3 19/04/22 00:53
お礼

>> 1 失礼ですがお子さんはいらっしゃいますか? いません。結婚してからわりかし最初のほうから転職を始めたため、いつも新しい慣れない仕事に疲れているし、私も作る勇気がなくズルズル来ました。

No.4 19/04/22 00:57
匿名さん1 

もし、お子さんができてから離婚して片親になってしまうのはお子さんも可哀想ですからね
先がないと思うなら離婚も視野でいいとは思います
その男性との子供が欲しいって、思うならもちろん応援します

No.5 19/04/22 01:00
ton3 ( ♂ QEKRCd )

すごいね!
その覚悟!

ちょっと惚れそうやわ。

えっとね。
その話しご主人とした?
まだしてないなら早く話して
それだらダメなら考えてよ。

俺もご主人と似た様な事してたんよ。
けど雷落とされて変わったから😊
クズ人間の俺が変われたから
あなたのご主人も大丈夫だと思うよ😊

No.6 19/04/22 01:04
お礼

>> 2 お子さんいますか? いるなら、私だったら離婚すると思います。 参考になるか、分かりませんが知り合いの夫婦は旦那さんの転職が多く、また… 苦労はしたくないですね。ご友人、わざと仕事を辞めるなんて、私と同じですね。働くのは好きですが、ヒモを養うほどではないので。
実は離婚について真剣に考えていて、最近ではその話ばかりしています。
お互い他に適した人がいるのではないかと思って。
主人は反対で、仕事さえ続いて私にお金を返せば考えも変わるから、今だけだからと言っています。
でもそういう事じゃない、それに仕事さえ続いてって、それができないのがあなただから、これは2人の結果なのではと思ってしまいます。
結論が早すぎると言いますが、泥沼には前兆があるものと私は考えていて、これがその前兆なのか、いつか落ちつくのか見極められなくて。

No.7 19/04/22 01:11
お礼

>> 4 もし、お子さんができてから離婚して片親になってしまうのはお子さんも可哀想ですからね 先がないと思うなら離婚も視野でいいとは思います その… 子供はお互いいらないという考えです。主人は今はとても考えられないと←そりゃそうでしょうね、転職できなくなるものね。
疲れたせいか私も気が乗らないです。うるさい子か大人しい子か選べるならほしいのですが、もしうるさい子だったら、友人の育児ノイローゼとか見ていて私にはとても無理だと思いました。

No.8 19/04/22 01:18
お礼

>> 5 すごいね! その覚悟! ちょっと惚れそうやわ。 えっとね。 その話しご主人とした? まだしてないなら早く話して それだら… 離婚の覚悟はまだできてません。仕事を辞めた覚悟でしょうか?仕事も、いつかほとぼりが冷めたら戻れるように上に話を通して辞めました。
主人に離婚は話してます。主人は変わると言ってますが、私は、変われなかった結果が今なのでは?と思ってしまいます。
5さんは変われたんですね。今はどのくらい続いてるんでしょうか。主人は一生定年まで働けるのでしょうか。

No.9 19/04/22 02:31
匿名さん2 

お子さんいないなら、離婚はしやすいですね。

仕事が続かない人は中々変わらない事が多いですね。
お金を返せば良いとかって問題では無いですよね、家庭を持つという責任とか相手を思いやるとうい事が根本的に欠けてるのかな?と思います。

家族に苦労かけさせたくないから頑張ろうと思う事が出来ないご主人であれば離婚で良いと思います。
自分の事だけ考えている人と家庭を築くのは難しいんじゃないでしょうか。

No.10 19/04/22 06:09

ん〜ちょっと発送…いや
発想が違うよね。

俺は
「この人を幸せにする為に結婚して、この人は頑張ってくれてるのに俺は嫌になったら辞めて何やってんだろ」と思う事が全ての起点。
そこからやったけど一回辞めてしまったんよ。
半身不随になって。
妻が辞めてくれって言って辞めた。
そこから自分が今までやってきた事を思い返してたら、たまたまニッチの市場があったって感じ。
そんで今は経営までやってる感じです。

収入も当時のウン倍です。
って例もあるから😊

大丈夫!
後はあなたが旦那さんにどう火をつけるか?よ。

いや…炎…業火かな?😊
頑張りんさい😆

No.11 19/04/22 21:07
悩める人11 

結論からいうと子供がいなかったら離婚ですね。そのくせはなおらないと思います一度離婚して様子をみてわ?

No.12 19/04/22 23:23
匿名さん12 

今の時代 古い感覚かもしれませんが
男性は女性を護るもの女性は護られるもの其を基準にお互いに助け合って家庭を造り上げて行くものではないでしょうか
目標とか出世欲で転職なら理解できますが そうでないなら先の将来に不安を感じます 貴女が将来に不安を感じるのなら 離婚の方が正解 其でも頑張る気持ちが有るなら我慢しないといけないのかな❔

No.13 19/04/24 12:03
お礼

>> 9 お子さんいないなら、離婚はしやすいですね。 仕事が続かない人は中々変わらない事が多いですね。 お金を返せば良いとかって問題では無いで… 私も主人は変わらないような気がします。なにせ本人がうまくやって転職による苦労をまったくして来ず、私が支えるような事態は今回が初で、これを主人が苦労と感じてなければ、これからもより一層苦労するんだろうなと、他人事のように眺めている感じです。
私は人のワガママによる苦労になんて巻き込まれたくないです。
このまま苦労をするまで見てみるか、今のうちに逃げるか、そんな事ばかり考えて、逃げる用意しています。
ただ主人は私が大変な時に、人生かけて助けてくれた人でもあります。だから私も見捨てたくない、助けるつもりではいたのですが。
ワガママによる自業自得なんてのは、本人のために降り注ぐものだから、私は助けてはいけない気がします。

No.14 19/04/24 12:33
お礼

>> 10 ん〜ちょっと発送…いや 発想が違うよね。 俺は 「この人を幸せにする為に結婚して、この人は頑張ってくれてるのに俺は嫌になったら辞め… 奥様があまりに頑張ってくれたがゆえの反省ですね。私の場合は主人のワガママですから、私が頑張るほど劣化しました。

半身不随で大きく稼ぐって凄いですね。奥様もかなり献身的なのではないでしょうか。
人間が変わるなんて、きっかけの出来事がよほど壮絶だったのではと思います。

私はしばらく働かないつもりなので、主人の心に響くことなど何もありません。
2ヶ月間私のヒモ生活をした事を、主人が嫌な出来事ととらえたかどうかで今後が決まるでしょう。

No.15 19/04/24 12:49
お礼

>> 11 結論からいうと子供がいなかったら離婚ですね。そのくせはなおらないと思います一度離婚して様子をみてわ? 離婚する時は終わる時のように思います。過去の恋愛経験上ですがもし仮に、離婚する事によって治った場合だと、ヨリを戻す事によって再発するでしょうから。
知人のご両親がそれで、中年男女がひっついたり離れたりを繰り返してきました。離婚がリミットの役目を果たせていないんですね。なので離婚の時は覚悟の時と思うようになりました。
一度のキッカケで変われなければ終わりです。今回は初のトラブルなので今変わらないなら終了です。2度ある事は10度ある気がします。

No.16 19/04/24 13:02
お礼

>> 12 今の時代 古い感覚かもしれませんが 男性は女性を護るもの女性は護られるもの其を基準にお互いに助け合って家庭を造り上げて行くものではないでし… 古くないですよ。私も同じ考えで、男女の体質的にこれは仕方ない仕組みだと思います。今はまだ私もバリバリ働けますが、そうする事によるトラブルをいま初めて私も感じています。
女性パート雇用があるから男性の稼ぎが減る、男性の稼ぎが減るから女性がパートに出る、女性が子育てに専念できないから保育士が足りない、子供が増えない、だからいつまでも人手が足りない。
現場の人手が足りないから若手が体を壊す、だから人手が足りない。女性が介護に専念できないから介護士が足りない。
日本が壊れてきている感ですよね。古いものが正しかったように思います。
うちだって、私が稼ぐから主人がこうなった感も否めない。頑張るのを辞めます。今は私が出る幕じゃない気がします。

No.17 19/04/24 16:25

追記

半身不随は3ヶ月程で完治しました。
今は格闘技できるレベルまで回復してます。
悪い時は全て悪くなるみたいです。
ま、全て自らが招いているんでしょうけど😆

あなたのご家庭も同じ。
やっぱりあなたとご主人が招いているんだと思います。

けど結構、覚悟決まってそうですね。
そこまで腹括れてれば大丈夫!

あなたを助けてくれたかもしれないけど、それは過去の事。
今とこれからを生きていけなければ単なる良い人ですよ😊

私はちょっと喋りすぎましたので
これにて失礼します。

これから本当に頑張ってください✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する