注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

大腸がんの肺転移で下葉にある腫瘍を胸腔鏡で取りました。 しかし、大腸がんの…

回答2 + お礼2 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 23:19(更新日時)

大腸がんの肺転移で下葉にある腫瘍を胸腔鏡で取りました。

しかし、大腸がんの主治医からは、上葉にもあと2つ疑わしい影があると言われていたんですが、手術した呼吸器外科の先生に言っても、こんなんはわからないわと言って、下葉のみの部分切除でした。

しかし案の定、術後、大腸がんの先生は、あと2つの影が怪しいし、静脈からの抗がん剤しないとと言われました。

下葉上葉の同時切除の胸腔鏡手術は無理だったのでしょうか。

大腸がんの先生の病院には呼吸器外科がないので2つの病院は別です






No.2836445 19/04/22 05:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 07:04
匿名さん1 

大腸ガンの方の主治医から呼吸器外科の担当医に紹介状などでの、やりとりみたいなことしてないのかな。
意見交換みたいなものなんですけどね。
年齢がわからないけど、体力的なもの麻酔の時間もあると思いますし、残った部位は小さいとか抗がん剤治療でも可能だったからではないですか。できる限り残せるなら臓器はあった方がいいですからね。

No.2 19/04/23 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます
確かに小さい腫瘍のようです
怪しいほうだけ切除したんでしょうか。
抗がん剤が怖くて、まだしていないんです。

No.3 19/04/24 15:51
匿名さん3 

無理だったのですか?って先生に聞いてみて、不透明だったらセカンドオピニオンも考えては?

No.4 19/04/24 23:19
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます
大腸の先生に聞いたら、わかりにくいからなぁと言っていました。
なんかモヤモヤします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧