注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

旦那が、20年間、一度も食事を作ってくれた事もパンを焼いた事もありません。 …

回答17 + お礼17 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 07:53(更新日時)

旦那が、20年間、一度も食事を作ってくれた事もパンを焼いた事もありません。

昨日、他のご主人はみんなやってると言ったら、俺の周りには誰も作ったやつはいないと逆切れされました。

私が病気の時も作った事ありません。

こんなものですか?


No.2836460 19/04/22 06:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 06:59
通行人1 

やらない人はやらないみたいよ!
妻が最初からやったり、母親の影響とかね。
私はやる人と結婚したので

No.2 19/04/22 07:16
匿名さん2 

食事を作る、作らないじゃなくて相手への優しさや思いやりが欲しいですよね‥。
お休みの日は作らないでいいように外食したり、奥さんがしんどい時はご主人が買ってきてくれたり。

No.4 19/04/22 07:18
悩める人4 

普通は、ただの俺様主義の馬鹿旦那なだけですが…
貴女が重い病気になったら、家政婦、ヘルパー等を毎日雇える程の富裕な御家庭なんでしょうかね❓
それなら、仕方ありませんが…
介護に子供は当てにはなりません。
普通のサラリーマン家庭で何もしない旦那で、いざ介護を余儀なくされたら、貴女は病気で死ぬより、絞め殺されるか餓死して死ぬよ…
パートナーの病気の時でさえも何もしないとは…呆れますよ。
どうせ餓死して死ぬかも知れないのなら、旦那の介護なんてまっぴら御免の熟年離婚でOK❗と思ってしまうよ。

No.5 19/04/22 07:19
通行人5 

私はやや古臭い考え方をしていて、男と女は役割りが異なると思っています。
家事は女の仕事、との考えです。
しかし、嫁さんが頭痛とのとき、忙しいとき、などには私が料理を作り、洗い物をします。

No.6 19/04/22 07:44
匿名さん6 

15年結婚してるけど旦那は料理はやらないです。
パンくらいは焼けるけど、料理とかはまずできないし、料理のセンスがないので。たまにやってというけど無理っていうよ。逆ぎれはしないけど。
体調悪ければ帰りに何か買ってきたりしてくれるからそこは助かります。
子供がいるから食事は私が作るしかない。
ただ洗濯や掃除はやってくれるよ。

No.7 19/04/22 07:49
匿名さん7 

主人はできないなりにやってくれるかなー。
人生で一度もした事なかった事だらけみたいですが、本人なりに頑張ってくれてます。
私の父は、チャーハンくらいしか作れなかったけど、定年退職してほかの家族が仕事してるから、夜ご飯などは父の係になりました。
でも、知り合いの所はずーっと上げ膳下げ膳って感じらしいです。
昔の人は特にやるって感覚がないみたいです。

No.8 19/04/22 09:35
通行人8 

パンくらい焼いたら
食パンだろ

No.9 19/04/22 10:25
匿名さん9 

うちは最初からやる人だった。
なんなら休日は家族の分のパンまで焼いて用意してくれるし、いつの間にか掃除と洗濯まで旦那がやって終わってる。
私が病気の時は料理してたし。

前の同棲してた人は何もやってくれなかったね。よく考えるとやらないって決めてる人って腹立つね。

No.10 19/04/22 11:49
専業主婦さん10 

年齢重ねて病気や更年期になった時どうなるか?が重要だし、真剣に考えておいた方がいいですよ。

自分が元気に動ける内は、不満感じても愚痴言ったり喧嘩したりしながらも家の中を回せますけど、動けなくなった時に夫まで何もしてくれないままだったら家庭崩壊です。

私はつくづく主人で良かったと感じてます。
50代に差し掛かった頃から一気に体調が変化し始め、元々あった持病も悪化して今は本当にまともに動けない状態です。

最初は、家のこともできない上に体調の悪さを理解してもらえないことにイラつき、主人とは喧嘩の日々でした。そのうち喧嘩すると血圧が上がって呼吸もままならず、気力も無くなってきて死んだほうが楽…とばかり考えるようになりました。

今は主人も私の体調を理解してくれ喧嘩もほとんどしなくなり、元々まめに動くし家のこともできる主人ですが更に色々やってくれるようになりました。

仕事から帰ってくると、洗い物をし、米を研ぎ、料理の下準備をしてから仮眠。起きたら食事の準備と、自分と私のお弁当作り。
洗濯は、私が干そうと運んで行くと主人が先にベランダに出て干してくれます。

長い結婚生活、浮気借金等々離婚を考え思い悩んだこともありましたが、老いて動けなくなっていく現実を実感し、支えのある安心感がどれほど貴重なものかわかるようになりました。

しつこいようですが、年齢重ねた先の自分達を想像して、真剣に考えておいた方がいいですよ。


No.11 19/04/22 14:24
悩める人11 

うちのも全くしません。
私がいなくなったら大変だから、少しくらい料理覚えたらと言っても嫌だでおしまいです。
歳だし頑固だから、認知症になるんじゃないかと心配してます。
諦めるしかないのかな。

No.12 19/04/23 00:04
お礼

>> 1 やらない人はやらないみたいよ! 妻が最初からやったり、母親の影響とかね。 私はやる人と結婚したので ご回答ありがとうございます
やはり料理出来る人と結婚するべきでした。一人暮らしをした事がない人で、何もできないんです

No.13 19/04/23 00:06
お礼

>> 2 食事を作る、作らないじゃなくて相手への優しさや思いやりが欲しいですよね‥。 お休みの日は作らないでいいように外食したり、奥さんがしんどい時… ご回答ありがとうございます
そうなんです。思いやりが欲しいんです。ここ何年か旦那と色々あり、離婚も考えています。子供がいなかったら即離婚したいくらいです

No.14 19/04/23 00:33
お礼

>> 3 削除された回答 ご回答ありがとうございます
そうなんですね、それは素晴らしいことだと思います。うちは寝室も別で全然です

No.15 19/04/23 00:33
匿名さん15 

育った環境によるかな?
うちの旦那も何もしない派だけど、パンぐらいは焼ける…
今、教育中!笑
主も頑張ってうまくもちあげて教育どうですか?

No.16 19/04/23 00:35
お礼

>> 4 普通は、ただの俺様主義の馬鹿旦那なだけですが… 貴女が重い病気になったら、家政婦、ヘルパー等を毎日雇える程の富裕な御家庭なんでしょうかね❓… ご回答ありがとうございます
熟年離婚ほんとに考えてます。
今子供居なかったら離婚してると思います。夫婦って何なんですかね。
子供の為にただ同居してるだけです

No.17 19/04/23 00:37
お礼

>> 5 私はやや古臭い考え方をしていて、男と女は役割りが異なると思っています。 家事は女の仕事、との考えです。 しかし、嫁さんが頭痛とのとき、忙… ご回答ありがとうございます
素晴らしい。本来そうあるべきですよね。
うちは弁当箱も袋に入ったままポイって置いてあります。叩き割りたい気分です。

No.18 19/04/23 00:39
お礼

>> 6 15年結婚してるけど旦那は料理はやらないです。 パンくらいは焼けるけど、料理とかはまずできないし、料理のセンスがないので。たまにやってとい… ご回答ありがとうございます
洗濯したことないです。掃除も二回くらいしかしてるの見た事ないです‥

No.19 19/04/23 00:40
お礼

>> 7 主人はできないなりにやってくれるかなー。 人生で一度もした事なかった事だらけみたいですが、本人なりに頑張ってくれてます。 私の父は、チャ… ご回答ありがとうございます
チャーハンでも、作ってくれたら嬉しいと思います。人に作ってもらいたいです。
将来離婚して1人で苦労してほしいです

No.20 19/04/23 00:41
お礼

>> 8 パンくらい焼いたら 食パンだろ ご回答ありがとうございます。
ほんとに!パン入れるだけですのにね

No.21 19/04/23 00:44
お礼

>> 9 うちは最初からやる人だった。 なんなら休日は家族の分のパンまで焼いて用意してくれるし、いつの間にか掃除と洗濯まで旦那がやって終わってる。 … ご回答ありがとうございます
すごい!素晴らしい旦那様
共働きですか?私は働いていないので何もしてくれないのでしょうか。でもたまにパートに出てもやはりやってなかったな‥土日は私が家族全員の弁当作って働きに行ってましたわ

No.22 19/04/23 00:47
お礼

>> 10 年齢重ねて病気や更年期になった時どうなるか?が重要だし、真剣に考えておいた方がいいですよ。 自分が元気に動ける内は、不満感じても愚痴言… ご回答ありがとうございます
そうですよね、将来のこと考えると、できないとほんとに大変だと思います。
色々おありになったのに、離婚しなかったのがすごいです。

No.23 19/04/23 00:48
お礼

>> 11 うちのも全くしません。 私がいなくなったら大変だから、少しくらい料理覚えたらと言っても嫌だでおしまいです。 歳だし頑固だから、認知症にな… ご回答ありがとうございます
同じですー!
ほんとに、諦めるしかないんですかね。
毎日虚しい気持ちになります

No.24 19/04/23 00:50
お礼

>> 15 育った環境によるかな? うちの旦那も何もしない派だけど、パンぐらいは焼ける… 今、教育中!笑 主も頑張ってうまくもちあげて教育どうです… ご回答ありがとうございます
教育しておられるんですね!
うちも一緒に料理するとこからやりましょうか。

No.25 19/04/23 08:43
匿名さん25 

将来主さんが先に亡くなることになったら、そのご主人は大変ですね。
子供たちにすごく負担が行くと思います。
ご主人ももう少し老後の事をきちんと考えてくれたらいいのに。

というか、そういう人って自分の老後や終活とかも人任せで、なんも考えず、話し合いも嫌なタイプのようです。
で、離婚には応じないだろうし。

主さんがご主人に少しずつでも言い聞かせていくか、子供たちに「申し訳ないけど将来お父さんをよろしくね」と頭を下げてお願いしておくしかないでしょうね。

No.26 19/04/23 09:10
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

料理しない人からしたら普通じゃない?
パンを焼いてくれたこともないは
酷すぎるけど。

うちの旦那、料理できないけど
パン焼いてくれるし、インスタントですがラーメン作ったりぐらいはしてくれますよ。

今の旦那さんは料理できる人多いですよね😭

No.27 19/04/23 09:37
匿名さん27 

カップラーメンの作り方位は、お分かりなんでしょ。
昭和初期の人でも、多少は出来ると思うけれど。
凄い、亭主関白なんですか?

No.28 19/04/24 10:39
匿名さん28 

料理しない人を選んじゃったんですね。
そして、料理をし続けてあげちゃったんですね。。
結婚も結婚生活も最初が大事なんですよ。

私は「料理するよ」て言う人を選びました。
結婚したら
「やっぱり俺もやるの?」
とイヤそうに言われて、ビックリしたけど、
「やるっていってたでしょ?当たり前です」
とやらせてます。
散々やってあげた後だと、それに慣れちゃってダメ。。

会社にもいる。
家事は女性がやるもの~て人。
40代のおじさん(爺?)らなんですが、いまだ独身。

因みに私の兄も家事は女性に~て人。
いまだ独身。

料理家事できない、しない人。
こういう(結婚する上では)価値のない男に女は近寄らない。
(家政婦さん雇えるなら別)
亭主関白て40代くらいの夫婦にはまだあるイメージ。
料理は女~て。
20~30代夫婦だとそんな亭主関白男いらない。嫌われるだけ。
時代の差かな。。

No.30 19/04/26 07:44
お礼

>> 25 将来主さんが先に亡くなることになったら、そのご主人は大変ですね。 子供たちにすごく負担が行くと思います。 ご主人ももう少し老後の事をきち… ご回答ありがとうございます
本当にそうですよね。
離婚しても1人では何とかなるとは思うけど子供いると大変になりますよね。
よく言い聞かせたいと思います

No.31 19/04/26 07:46
お礼

>> 26 料理しない人からしたら普通じゃない? パンを焼いてくれたこともないは 酷すぎるけど。 うちの旦那、料理できないけど パン焼いてく… ご回答ありがとうございます
料理までは無理でも、インスタントくらいはして欲しいです。
まわりのご主人は洗い物や食洗機で洗ってくれたなど聞くので、食洗機すら触った事無いな‥と哀しくなります

No.32 19/04/26 07:48
お礼

>> 27 カップラーメンの作り方位は、お分かりなんでしょ。 昭和初期の人でも、多少は出来ると思うけれど。 凄い、亭主関白なんですか? ご回答ありがとうございます
亭主関白では無いと思います
しかし、何もしないのです。
やろうとしない。小学生の息子が、お茶を入れてくれたり、ごはん作ろうか?と言ってくれるのが唯一の癒しです

No.33 19/04/26 07:51
お礼

>> 28 料理しない人を選んじゃったんですね。 そして、料理をし続けてあげちゃったんですね。。 結婚も結婚生活も最初が大事なんですよ。 私は… ご回答ありがとうございます
料理できる人を選ぶべきでした。
料理だけでなく、部屋の掃除もしません。何にもしないんです。
さらに、子育てが1番大変な時期に帰りも10年以上遅く、最近、仕事じゃなく友達とゲームしてたのが発覚しました。10年以上騙されていたのです。

No.34 19/04/26 07:53
お礼

>> 29 削除された回答 ありがとうございます😊あはは💦
夫婦円満なご家庭は羨ましいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧