注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

シングルマザーで3歳の子供がいます。 最近、彼氏が出来ました。 でも彼は28…

回答6 + お礼1 HIT数 749 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 10:54(更新日時)

シングルマザーで3歳の子供がいます。
最近、彼氏が出来ました。
でも彼は28歳でバイトで無免許、ダラダラした私生活を送っています。
彼は独身だし、全然良いと思うのですが
シングルマザーの私からすれば付き合うべき相手ではありませんよね?
今の彼にシングルマザーの私と子供を受け入れられる器はないと思ってしまいます。
彼は、子供優先でとは言ってくれますが、子供を含めた私ではなく、私だけを恋愛対象として見ている感じです。

相手もまだ28歳で、これから出会いもたくさんあるだろうし、未来もあるので、独身の普通の人と付き合って結婚してほしいという思いもあります。
好きという気持ちだけではやっていけないと思いました。
私もいずれかはシングルマザーに理解があって、子供も可愛がってくれる方と再婚したいと思っております。
そんな中でまだ付き合って1ヶ月ですが、別れを切り出そうかと思います。
ですが、職場が同じ為、別れを切り出して働きづらくなるのも今は困るので、今の職場で、ある程度貯金して、次の職場を確保してから別れたいと思っております。

また、別れる理由はなんと言えばいいのでしょうか?
なるべく穏便に理解してもらえるように話したいのですが。

No.2836527 19/04/22 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 10:59
匿名さん1 

なんで付き合ったんだろう。

No.2 19/04/22 10:59
通行人2 

子供のためには悪影響です
てかシングルじゃなくても
そんなだらしない男嫌だけど

穏便?
子供との生活が一番で結婚考えられないのでごめんなさいって別れなよ

No.3 19/04/22 11:06
匿名さん3 

こんにちは。
あなたの勘は鋭いですね、女の勘は間違いありません。
偏見かもしれませんが、28の男性は正社員として働いてることが大前提で フラフラしている男性に貴女と大事なお子さんを受け入れられる器量は無いと思います。
好き、だけじゃやっていけませんよね。夫婦の問題は大抵経済的な理由です。貴女がどうしても彼といたい理由があるのなら話は別です。子どもをすごく可愛がってくれるとか、守るために仕事を探したりそんな努力が見られるか。
残念ながらその年になって、そう簡単に性格や考え方って変わりませんからね。
職場が一緒なら 子どもの為にもう少し給料高い所に移動したいとか。
あなたの理想も言っていいと思います。私だけじゃなくて子どもも含めて愛してくれて養育できる人じゃないと現実的に厳しいと思うのが母であるということも。好きって気持ちだけじゃやっていけない厳しさがあることも。
本来、別れる理由だとか他人に聞かず、しっかりと貴方自身が考えねばいけないところなんですよ。自分で考えて、行動に移す。あなたも大事な子どもも守るための当たり前のことですから、自信もって動けたらいいなと思います。

No.4 19/04/22 11:20
働く主婦さん4 

はい、主様の別れるという判断は正しいと思います。
ですが…ある程度の貯金ができるまで関係を続けるとかえって別れづらくなりませんか?
同じ職場だと別れたら気まずいというお気持ちも最もなのですが…
主様に彼がのめり込んでしまうと面倒なことになりそうで心配です。

No.5 19/04/22 13:29
お礼

>> 4 そうですね。あと半年は今の職場で居ないといけないです。
彼ものめり込むようなタイプでは無さそうなので、大丈夫かなとは思います。

No.6 19/04/22 13:34
匿名さん6 

付き合って1ヶ月なら、別れちゃって、仕事も変わらず続けたら?
大人なんてそんなもんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧