注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義両親と夫の親子会議 私が嫁として自覚ない云々を 義両親が夫を夕飯等…

回答13 + お礼6 HIT数 2632 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 00:43(更新日時)

義両親と夫の親子会議


私が嫁として自覚ない云々を
義両親が夫を夕飯等に呼び出して
親子で話し合いが持たれています。

これって普通ですか?
正直、直接言ってほしいんですけど、
夫経由で言われるのが一般的な嫁なのでしょうか。

No.2836595 19/04/22 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 19-04-27 15:25
匿名さん19 ( )

削除投票

私は、嫁いで=同居10月で20年になります。

陰で私の事を何を言われてるかわからないけど

時々、私に直接言う時もありますよ。
心の中では、正直義両親にはイラついてますよ。

私も義両親には、言いたい事あっても
たてつけないからね。

家の親は、よく家族会議なんて言ってましたけど。
正直、家族会議してもどうする事出来ないんですよね。

義両親とは適度な付き合いして角の立たない付き合いしかないんですよね。
こっちが言いたい事言えば
倍に返って来ますからね。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/22 14:37
お礼

>> 1 親子会議が普通かは別にして、嫁の事を息子経由で言うのは普通かと。 いくら旦那さんの家に入ったとしても嫁は他人。 主さんだって、関係性にも… そうなのですね。
嫁に行ったという感覚がないため、もっと直接な関係を持ちたいというか…

No.4 19/04/22 14:41
お礼

>> 2 私は、夫がいない時に姑が来て ギャーギャー言われてましたよ。 直接言われるのも結局嫌な思いするし、、 多少気を使っているから直… ぎゃーぎゃー言われるのも嫌ですね……

ただ夫に申し訳ない気持ちになります…

No.6 19/04/22 15:44
お礼

>> 5 夫からです。夫が馬鹿正直に何でも教えてくれるので…

No.8 19/04/22 16:54
お礼

>> 7 私はあまり親に愚痴は言わないので、
(私の我慢が足りないとかそんなことを言われるのが嫌、夫を悪く思ってほしくないため)
悪口言われてるんだなぁって思うとつらいです。

夫は、義両親(夫の親)のことは悪く言わないです。私より親との方が意見が合うので、むしろ私の悪口言ってるのかもしれないですね。

そういうことを考えちゃうから、親子会議やめてほしいです。友達と飲みに行ってくるとか嘘ついてほしい…

No.10 19/04/22 17:12
お礼

>> 9 知らないところで私への評価が下がると思うと、義両親に会いたくなくなります…

友人との飲みの席で愚痴を言うのは分かります。でも、義母とかはどうなんですかねぇ。
私は、愚痴や悪口を平気で言っちゃう人の方が、思いやりがなくて配偶者が可哀想だなって思います。(悩み相談なら別ですけど)

No.12 19/04/22 17:58
お礼

>> 11 そうですね、もっと直す努力をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧