注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

一歳と7ヶ月の子供に冷凍食品はだめでしょうか? つわりがきつくて料理するたびに…

回答7 + お礼0 HIT数 1100 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/22 21:55(更新日時)

一歳と7ヶ月の子供に冷凍食品はだめでしょうか?
つわりがきつくて料理するたびに吐きまくり全く作れません。旦那は自他共に認める料理下手で只今料理教室で練習中ですがまだ旦那の料理はまずいのか食べてくれません。むしろ上手くなる頃には二人目産まれてそうです。
朝はパンを食べてくれますが何故か夜はパンを食べてくれません。夕食だけでも冷凍食品つかいたい。。
でもやはり早いでしょうか?

No.2836641 19/04/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 16:48
匿名さん1 

つわり、たいへんですね。なんとか体調のいい時にいくらか作り置きし、茹で野菜など細かく分けて冷凍したらいかがでしようか。
濃い味のものに舌が慣れてしまうとあまりよくないと思います。

No.2 19/04/22 16:52
匿名さん2 

うちは1歳5カ月で冷凍ハンバーグを食べていたような…(笑)

味が濃くなければ大丈夫じゃないかな
気にする人は凄く気にするけど
私はもう食べてくれれば何でもって感じです^^;
簡単な所でうどん、納豆ご飯辺りは?ごはんにシラスかけたりシャケフレーク、ワカメふりかけ
野菜は野菜ジュースか食物繊維は果物でカバー…
2人目3人目妊娠中に上の子達に食べさせてたものです

それかいっそのこと宅配弁当
毎食じゃなくても週半分とか

お年寄り向けのものが塩分控えめでけっこう小さい子にもいいみたいです
食べてくれるかは…その子次第だけど^^;

No.3 19/04/22 16:59
匿名さん3 

宅配弁当いいのでは?

No.4 19/04/22 17:14
通行人4 

私はおにぎりやパンと
旦那にコンビニの弁当やで食べられそうなのを買ってもらって与えてました。
あとはバナナ
チンなんてつわりで無理だもん。

No.5 19/04/22 17:27
匿名さん5 

離乳食だって冷凍のものがあるんだから大丈夫ですよ。
ただ気になるなら、ご主人に朝にオリジンとかほっともっとのお弁当でも買ってきてもらってはいかがでしょうか?
冷凍でもお弁当でもチンするのは一緒ですし。

No.6 19/04/22 17:38
匿名さん6 

つわりの時期から、二人目生まれてもずっとアンパンマンポテトにはお世話になりっぱなしでしたよ。
レトルトのアンパンマンカレーもよく食べさせたなぁ。
レトルト幼児食とご飯でなんとかならない?
つわりを耐えながら検診に行った帰り、バーミヤンで子どもにご飯たべさせなきゃと280円のお子さまセット一つだけ頼んでも嫌な顔せずに持ってきてくれたパート店員さん、14年経っても未だにありがたく思い出します。

No.7 19/04/22 21:55
匿名さん7 

大丈夫でしょう。

つわりが辛い時は仕方ない。

私も冷凍肉まんとか、ぴらふ、レトルトのアンパンマンカレーあげてました。

体調いいときは冷凍ハンバーグや作り置き沢山作ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧