注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫が可愛いがっている猫が原因で鬱になっています。その猫は、異常に毛が抜けます。夫…

回答7 + お礼2 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 21:34(更新日時)

夫が可愛いがっている猫が原因で鬱になっています。その猫は、異常に毛が抜けます。夫とは、昨年再婚しました。お互いに再婚です。去年の秋頃から、その猫が嫌で週に1回実家に帰っています。夫とは、一緒に住み始めてから1度も一緒に寝たことがありません。そして夫への不満は、夫が不潔なことです。それも全て猫が原因です。猫の毛が夫の部屋着や出掛ける時でも夫が身に付ける物全てについていて、ストレスが溜まります。夫は全く気にしてくれません。私は気になって暇をみつけてとるようにしているけれどイタチごっこです。
昨年の末、もう無理だと思って離婚寸前までいきましたが思い留まりました。
不潔を除けば不満はないからです。
今後、猫が死んで それでも夫が不潔だと感じてしまったら、もう我慢はしないと決めています。
私は、潔癖症ではないですが綺麗好きです。
性格も不一致ですが夫のことは、尊敬しています。仕事が出来るからです。
毎日、「猫が死ぬまでの辛抱」と呪文のように唱えてしまいます。
自分でもヤバイと思います。
本当に何故あんなに汚いのに気にならないのか受け入れられません。
猫の皿と私達が使う皿をわけてくれません。
洗うスポンジもいくら注意してもわけてくれません。
気持ち悪いです。

No.2836676 19/04/22 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 17:52
通行人1 

合わない2人かも

No.2 19/04/22 17:56
匿名さん2 

一度しっかりと旦那さんと話し合って、お皿を分けたり、猫のスポンジを変えるなど、これは当たり前の事ですよ。猫を人と勘違いしてませんか?旦那さん。
ベットならペットらしく飼ってほしいと話してみて下さい。

No.3 19/04/22 18:06
匿名さん3 

これは旦那さん、ズボラと言うか気にしなさすぎですよね
例えペットが大好きでも、ペット専用のお皿やスポンジ、別々だと思うんだけれど…

あと、まめにブラッシングしてあげてないのかなぁ

No.4 19/04/22 19:02
お礼

皆様、回答ありがとうございます。
職場の人や実家の両親に話をしたら、皆が私が正常だと言ってくれます。
問題は、夫方の家族は全員、夫と同じ感覚なことです。自分でも合わないなあと毎日感じています。もう猫が大嫌いになりました。夫は22歳年上で、私は40歳です。自分に経済力があったら去年の年末に別れていました。
夫は思いやりが一番大事だといいますが、私への思いやりは?と思いました。
私は、きちんと嫌な事は伝えていますが、軽くあしらわれて悲しいやら憎たらしいやらという感じになります。
経済力をつけて最後は夫にありがとうと言って離婚したいと考えてしまいます。

No.5 19/04/22 19:13
匿名さん5 

猫は皮膚病か何かに掛かってるの❓
猫を飼ったこと無いから分からないけど…

猫は可愛いんだけどね〜
猫の為に離婚するってのもね〜

話し合いとかしか道は無いのかな…

不潔なのも困りますね〜

猫アレルギーだって言ってもダメかな❓

No.6 19/04/22 19:24
匿名さん6 

うちは猫を13匹犬1匹買っています。年々増加傾向でやっと最近落ち着きましたが毛は凄いです。犬はカットできますが猫はできないので掃除機かけてまめにクイックルワイパーで暇な時掃除をしています。確かに毛は洋服に着きます。旦那もあまり気にしませんが出かける時は玄関でコロコロしてね!と言わんばかりに置いておきます。そうすると出かける時はやります。家の中では良いと思っています。お皿のスポンジもうちは同じです。動物が好きだからなんとも思いませんよ

No.7 19/04/22 20:46
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。やっぱり色々な考え方や感じ方があるのですね。受け入れることは、できませんがあまり悪く言わないよう気をつけます。
確かに動物が好きではないです。夫の親友が動物病院の院長ですし、その方も食卓に猫があがっても平気だそうです。
いちど、その方の自宅へ食事に誘っていただきましたが、失礼のないようにお断りしました。

夫と添い遂げられる人は、心底、動物が好きな人なんだよねと最近心底思います。

No.8 19/04/22 20:48
通行人8 

まだ再婚して1年も経ってないのに夫の尊敬出来るとこは経済力ですか。
お金目当てに結婚したのだから我慢するしかないでしょうね。
旦那さんも中年ぐらいの年齢なら改善もあるでしょうが、もう60過ぎの老人の年齢ではこれからも猫への対応は変わらないでしょうね。

No.9 19/04/22 21:34
通行人9 

猫の毛は当たり前なので仕方がないかと。
てか、毛を取らないのなら、付き合ってる時から分かる話だけど。
綺麗にしてたって、抜けるものだから服に普通に着くし、出かける時にコロコロしてから出掛けてますが、旦那さんは気にしない人なら、普段から付けてたと思いますが、全く目に入らなかったのですか?
それに、結婚前にご主人宅にも行かなかったの?いくら猫好きでも、食器洗うスポンジは別けるけど、やらないなら、主さんが洗い物を率先してやるか、自分用のスポンジを用意して、自分だけ分けて洗ったら良い。

完全に金狙いよね。それが悪い訳じゃないけど、一緒に住むならリサーチぐらいはしとくもんだけど。

嫌なら、勝手に里親に出しちゃえば。主さんみたいな人と暮らす猫の方が可愛そう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧