注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

以前、婚約破棄されて相談した者です。 過去悩みURL https://o…

回答5 + お礼0 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 13:35(更新日時)

以前、婚約破棄されて相談した者です。
過去悩みURL

https://onayamifree.com/viewthread/2784548/

その後、復縁し、結婚しました。
しかし、あの頃のように全力で彼を信じることも甘えることもできません。
仲直りしたら、前のように、それ以上の関係に戻れると思ってました。でも、他人行儀だし、無理矢理仲良くしようと頑張っちゃうし、あっちからの優しさや親切も表面的で無理矢理なとのとして受け取ってしまいます。

婚約破棄された時は、自分を責めて、自分の出来ることを最大限にやりました。
一人で生きていく覚悟をして就活しながらフルタイムでパートを始め、彼へ笑顔で接し、毎朝お弁当を作り、保育士の勉強も始めました。
正社員にこだわると時間だけが経っていくので派遣として働くことも決めました。
そんなことをやっていると3月になったら彼から、「やっぱり大切で、ずっと後悔している。本当にごめん。結婚してほしい」という言葉がありました。
そして、その10日後に入籍しました。

10日後という短い期間で入籍した理由は、相手のモチベーションが下がると結婚できないということを恐れたし、彼を失った時の後悔や苦しさ、将来への不安などを思い出すと躊躇う姿を見せられなかった。
そして何より、彼からの言葉に号泣してる自分がいて、《後悔先に立たず》《チャンスの神様は前髪だけ!》と突き進みました。

でも、正直。彼に尽くして頑張っていたのは、彼とよりを戻したかったからじゃなく、自分の後悔を消したかったからです。
今でも毎日、彼が私を置いて出て行ったこと、一度でもどん底に突き落とされたこと、浮気相手の女性とのラインのやりとりが心の底にあって。
仲良くやりたいし、運命共同体として強く絆で結ばれたいのに。

「結婚しちゃったのだから」「どんな夫婦でも長期間かけて築いていくんだ」と毎日自分に言い聞かせていますが。
こんな心境の日々が毎日続くなんて嫌です。
なにか心を立て直す言葉、背中を押して頂ける言葉をください。


No.2836714 19/04/22 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 20:10
OLさん1 

籍を入れてから 夫婦の営みは週何回ぐらい あなたをあいしてくれますか?

No.2 19/04/22 20:43
匿名さん2 

え?入籍しちゃったの?
あれだけみんなに反対されたのに…

彼は彼女とは別れたの?
今も繋がってたりしないの?

No.3 19/04/23 08:42
通行人3 

自業自得だね。
復縁を繰り返す人って、学習能力がないのね。

良いんじゃない?頑張れなくなったら離婚したらいい。

No.4 19/04/30 05:34
匿名さん4 

他人に背中を押してもらわなきゃならないような結婚、私は無理だと思います。

今の状況で、主さんは、ご主人と楽しく暮らしていけると思いますか?

主さんにとっての幸せって何ですか?
ご主人といることですか?

自分が苦しく辛くなるような結婚は、私はするべきではないと思います。

No.5 19/04/30 13:35
通行人5 ( ♀ )

1月の破棄からそんな短い期間で結婚してしまったんですか?

親もよく許してくれただろうし、勢いにしても半年とか様子見とか思わなかったんですかね^^;

結婚生活送っていけないようなら早めに離婚など考えた方がいいかと思いますし、他人云々に聞くより一番は主さんがどうしたいかでは?

主さんの人生ですし、よくよく考えて行動したらいいですし、その決断をするのも主さん自身ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧