関連する話題
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
嫁の自己中で幼稚な考え方を正したい。私は間違ってますか?
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音

夫から気持ちが切れたと言われましたが、その後の夫の行動が疑問です。 結婚3…

回答 19 + お礼 17 HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-04-28 00:59(更新日時)

削除投票

夫から気持ちが切れたと言われましたが、その後の夫の行動が疑問です。

結婚3年目です。子なしです。

3ヶ月前に大きな喧嘩をして、感情のままに口論になり、そのときの一言で夫は私に対して「人としてありえない」と思い、その瞬間から愛が冷めた/気持ちが切れたと言われました。

愛せない妻といるのがつらいから、離婚したいとも言われています。

私は夫のことがまだ好きですし、冷静になりたかったため、離婚の話はもう少し考えさせてと伝えてました。

夫は愛がない妻とはスキンシップはとりたくない、もちろん夫婦生活も絶対に嫌だと言われていました。今後私がどんなに変わろうとも、愛は戻らないと断言され、今は私からの愛も重いと。


そんなこんな2ヶ月経ち、私は徐々に自分の悪いところを改めたり(夫のためというより自分のために)、いろんな方に話を聞いたりしながら、心の整理をつけています。


しかし最近、夫が妙に優しいのです。
愛が冷めて冷たかった声が昔ほどではありませんが明るく優しくなったり、家事への参加度も昔のようになったし、リビングにいて話題も振ってくれるようになりました。
あと、寝ているときにくっついてきたりします。キスやハグはありませんが、手を繋いだり触れようとしてくるのです。


私としては嬉しい反面、正直何を考えてるのか分からず困惑しています。

離婚を言われてから落ち込んだままの私が可哀想だから同情でしょうか?
情があるからですか?


夫の最近の行動は何を表しているのでしょうか?

19/04/22 19:47 追記
ちなみに、離婚したい気持ちは変わってないそうです。

私からハグすると、申し訳ない気持ちになるから抱きしめ返さないと言われてます。

なので私からは何も出来ません。。

No.2836738 19/04/22 19:43

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 19-04-24 00:06
匿名さん19 ( 匿名 )

削除投票

なんか相手の立場で考えない人ばっかだなあ…
そもそもかなりブチ切れて離婚したいと言われた。
一言でと書いてあるけどすっかり愛想尽かされるに見合う事だったわけ。
離婚したいと言われるのに見合う理由原因がしっかりあるわけ。
それは主さんのが悪いんだよね?

喧嘩後、主さんがそこを直す様に努めた事で相手は自分がどれ程の怒りを持ってたかどれ程の嫌悪感を持ったかを理解してもらえたという安心感や納得感を得られた。それで主に対し優しくは出来るようになってきたというもの。
しかもずっと抱えてきた事を言った訳だからそれを言えた事でのすっきり感もある。
それに対して主さんは反省し改善しようと努力する姿もあるんだよね。
つまりそれは相手からは申し訳なかった私も悪かった所があるという謝罪や反省、彼の不満に対する理解受け入れの姿勢にもなるので彼からするとずっと腹に抱えてた意見を最後は聞いてくれたそんな相手は〝憎しみ続ける”そんな対象にはならない。

とはいえ〝もう離婚する”という所迄行ってしまったその結論を覆すには、そこ迄はまだ撤回する程までじゃないという現状。

しかもその優しさは〝もう離婚するから”という事での今まで一緒に暮らしてきた主に対する別れ惜しむ惜別の情かもしれないものでそこは判断が出来ないわけ。これから変わる事もあるし。

一度失った信頼は中々取り戻せないという言葉があるけれど「妻」という存在をその人の中で特別な席として他の女性とは格段に差をつけてる様な人の方が、一度この人はダメだと思ったが最後妻の座から降ろされた人にとってはその妻の座はとても高く遠いものとなるものだよ。
恐らく今迄かなり大事にされてきたんだと思うけどね。

ウジウジ考えてるのはむしろ主さんの方。
そしてどちらかというと旦那さんは〝もう離婚をする”と決めた事や決まった事に対してとても誠実であるのは間違いない。情に流される事はせずむしろ中途半端な事はしない様にと踏みとどまりブレーキかけてる。それは妻ではない女に見せる〝情には簡単に流されない”〝軽々しい事はしない”という姿が見れてるもの。それを誠実と言わずなんて言うのかって位。
それだけ彼は〝妻”という座を特別なものとしてたはずなんだよね。
でも答えはまだ判らない。
16さんの様にしてたらまだ道は開けるけど…レス者の言葉に流され怒ってる様ならまあ無理だろうね。

すべての回答

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-04-22 20:14
OLさん1 ( 匿名 )

削除投票

消えかかる炎が最後に綺麗に燃えるようなものです

No.2 19-04-22 20:22
お礼

削除投票

>> 1
再熱はせずに消えていくだけですね…

No.3 19-04-22 20:31
OLさん1 ( 匿名 )

削除投票

きえませんよ
油を注いで

No.4 19-04-22 20:32
お礼

削除投票

>> 3
油を注ぐ!
全く考えていませんでした、私の努力次第ですね

No.5 19-04-22 21:20
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

そんなワガママな男は放置でいい。

No.6 19-04-22 22:17
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

離婚する気持ちは変わらないのにその様な態度は珍しいですね。やはり情でしょうかね。
普通なら無視状態レベルですよ。
情があるならまだ離婚しなくても良い気がしますが。夫婦なんて情があるから続く物だと思います。
旦那さん踏みとどまれないんですかね??

No.7 19-04-22 22:33
お礼

削除投票

>> 6
家族愛でも夫婦愛でもなく、ただの情だから、そんなのは自分が夢見る結婚生活じゃないそうです。
無視したりは全くないですね、根が優しいってだけですかね。
中途半端な態度が一番きついです

No.8 19-04-22 22:48
お礼

削除投票

>> 5
これはワガママですか?

No.9 19-04-22 22:56
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

自分が夢見る結婚生活じゃない… 男が馬鹿馬鹿しいわ、夢見る乙女か!
女の腐ったみたい男ね、面倒臭い。

ちょっと喧嘩したくらいでそんなんじゃ、私なら子供いないんだし離婚するね。
セックスする気もないし離婚はしたい気持ちはかわらない、と言いながら優しくしてきたり? 一生振り回されるわ。


でもまぁ、あなたが好きだって言うならしょうがないわよね、私から何も出来ない、なんて言わずやればいいわよ。

No.10 19-04-23 00:48
お礼

削除投票

>> 9
ちょっとの喧嘩ですけど、結婚してから1点だけ私の態度にずっとモヤモヤしていたようです。

振り回されているってこういうこと言うんですね。
夫と付き合い含めると8年以上で、そんな元カレいたなぁと思い出しました。

どんどんアタックしてみます。それでダメなら本当にダメなときかと。

最初
ページ : 1 / 7

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト