注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高1です。この前入学しました。わたしはあえてほとんど知り合いのいない学校を選んだ…

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 20:37(更新日時)

高1です。この前入学しました。わたしはあえてほとんど知り合いのいない学校を選んだので、友達ゼロから始めましたが、それなりに周りと話せるようになりました。

そして、わたしをグループに入れてくれた3人(その子達は同中)の子達がいて、一緒にお弁当を食べたりしています。四人で食べていると、一緒に食べていい?と四人のグループの子たちが一緒に食べたので、その日から、何も言わなくても8人集まって食べています。

しかし、食事中はほぼそれぞれのグループで話します。私は話し下手出あまり面白いことも言えずに黙ってしまうので、結果みんな黙ってしまいます。私たちの四人グループの他の子は同中なのでわたしがいるから話しづらいのかな、思ってしまい気まずいです。

わたしは最近一緒に食べているもう一つのグループの子たちと仲が良くなり、その子たちとなら話せます。

どうしたらよいでしょうか。
私を入れてくれた子たちは、明るくて騒ぐのが好きな子たちなので余計に申し訳ないです。でも、グループを分けても、わたしはどちらに入ればいいのかわかりません。せっかくわたしを入れてくれたのに、違うグループに行くなんて、と思ってしまいます。分けようと言う勇気もありません。

甘ったれた考えですが、みなさんのアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.2836891 19/04/22 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 23:54
匿名さん1 

そのうち勝手に分離するから放っておけばいいよ。
わざわざ分離しよう宣言する必要もない。
同中の子たちも内輪もめして解散することもよくある。

No.2 19/04/22 23:58
匿名さん2 

なんとなくで、いいのかも?
日付けかわったら、きもちかわるかも?
お日ひさまに、きいてもいいです?
不安は、夜食でたべてもいいです?
あみだで決めるのも楽しいです?

No.3 19/04/23 01:10
匿名さん3 

最初のうちはそうでも段々変わってくるもんだよ。

グループじゃなく、個々として関わってみたらどうでしょうか?
また部活動とか所属してたら他クラスでも友達ができて休憩時間に話に行ったりしないかな〜?

私も中高一貫校の共学に高校から入って、クラスの半数は中学から上がった人だった!最初はその子たちがまとめてお昼とか大人数で食べてたけど、授業編成がバラバラで結局なんかごちゃごちゃして、みんな適当にグループできてったな〜。
確かに内部進学の子ばかりといたら、中学時代の話になって盛り上がられたりするけど、中高一貫だから過去の話に出てくる人も現に同じ高校だから私は楽しんで聞いてたな♩
思い出話に入れなくても自分のときの思い出も話したらどうですか?(^O^)

No.4 19/04/23 23:57
匿名さん4 

主です。
みなさん回答ありがとうございます。わたしもそう思います。やっぱり仲のいい子は変わってくるし、だんだんとグループも変わると思います。だから今はこのままで食べようと思います。
あと、部活の子たちと食べるっていいですね!!他クラスの子と食べるという発想がありませんでした!!楽しそうですね!
でもそれをどうやって伝えたらいいのか、、、
みなさん回答本当にありがとうございました。

No.5 19/04/25 20:37
匿名さん5 

主さんが過ごしていて心地いい方のグループに行ったらいいですし、遠慮する事ないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧