注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生です。今いるグループがつまらなかったので新しいグループに入りました。ですが…

回答2 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 01:45(更新日時)

高校生です。今いるグループがつまらなかったので新しいグループに入りました。ですが入ったと言っても今度ある校外学習の班決めで一緒になっただけまだグループ内には入れてない気がします…最初から入りたかったグループなので一緒になれて嬉しいですが正直そのグループの人たちは席の近い4人でいつも居て私はその子達から遠い場所にいるので、移動教室もなんか混ざりにくいし、前居たグループは私以外の人で団結していてもう入れません…本当に孤立しています。お弁当は入れてもらっていますが、正直同じ部活の人同士なので話についていけないし辛いです。。本当に4月の友達作りに失敗しました…ですが、本当にその新しいグループの子達と仲良くなりたいし本当は移動教室も一緒に行きたいです…ですが席が遠いせいでわざわざ逢いに行くのもキモいし、4人で行ってしまいます…もう私はそのグループに入ることは不可能なんですかね…本当に毎日苦痛です。どうしたらいいですか。

No.2836930 19/04/23 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 01:13
匿名さん1 

少しずつ一人一人と打ち解けていくと良いのではないでしょうか。
今よりも仲良くなれれば、移動の時も誰かが誘ってくれると思います^ ^

No.2 19/04/23 01:45
匿名さん2 

ちょっと感じ悪いアドバイスなんだけど
4人の中でリーダーシップとってる子がいるでしょ、例えば明るい感じで面倒見が良さそうとか、進んで案を出したり行動力があるような子
他の3人より、その子に自分アピールしてみると良いかもね

できるだけたくさん話しかけたり質問したりして存在アピールしとけば
その子の方から気にかけて声を掛けてくれるようになるかもよ

大人しそうな他の3人に付いていくような子だと、主さんを気にはしてくれても呼ぶまではしないかも
自分が付いていくのに必死で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧