注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私はもうすぐ30になるのですが、注射がダメで泣いてしまいます 簡単に言えば…

回答4 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:11(更新日時)

私はもうすぐ30になるのですが、注射がダメで泣いてしまいます

簡単に言えば、子供の頃にトラウマになるほどの思い出(無理矢理点滴された、薬剤が合わなくて吐いたとか)があり、少し先端恐怖症もあります


毎回、今日は泣かないと思っても
気持ちとは裏腹に勝手に涙が出てきます

私の頭ん中では注射=恐怖なので、たかが注射が恐怖でしかありません

でも、この歳になって……って自分でも分かってはいるんですけど
どうすればいいか分かりません

何か、克服できるアドバイスありますか?

No.2837061 19/04/23 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 13:09
匿名さん1 

目をつぶり別のことを考えてみるのはどうでしょうか

No.2 19/04/23 15:09
通行人2 

荒療治かもしれないですが、献血に通うとか…
空いている献血所が良いと思います。時間帯で、ガラガラな時があります。前段階で診察があるので、気になることは話しておくと良いかと。

処置室入れば看護士さんとも、ある程度はコミュニケーションとれるので、聞いてみるのもいいです。
空いていると、更にその機会が増えるのでガラガラの献血所をおススメします。

献血以外の目的というのは不純と思う人もいるかもしれませんが、そんな私も、簡易的な健康診断(血液検査のみ)と思って通ってました。お菓子やジュースもありますし、暑い夏には避暑地として、利用したりも…

注射する機会って普段あまりないですから…注射の機会を増やすという点では良いかもしれません。







No.3 19/04/24 13:12
匿名さん3 

私も注射好きじゃないですけど、打つ瞬間は全然違う方向を向いて一切見てないですね。

No.4 19/04/25 21:11
匿名さん4 

なにか病気になったら大変ですし、プラセンタとかビタミンを打ってリハビリしてみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧