注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

縁を断ち切りたいです 自分は恥ずかしながら、20代後半の男性です。既婚で子…

回答4 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:18(更新日時)

縁を断ち切りたいです

自分は恥ずかしながら、20代後半の男性です。既婚で子どもが一人います。
現在の交友関係で悩みがあります
相手は40代前半の男性です
元々は趣味を通じて関わるようになったのですが、トラブルや威圧的言動が多々あり、最近は連絡はおろか、着信があるたび、緊張して動悸をうつほどです。

出来事でいえば、
・仕事で電話に出られないことがあると、仕事かどうか確認するため上司に代わってくれ、との発言あり
・急な用事での呼び出しで断りを入れると文句を言う
・何かにつけて、反社会的勢力との関係をちらつかせたり、過去の犯罪的な自慢、刑務所等怖くない、など
上記の出来事もあり、完全に萎縮しています。
外面は悪い方ではないのですが、弱い立場の人には徹底的に威圧的です
先ほども昼休みが終わるのに、電話できないのか、あとで職場に確認の電話するなど、いってきました
正直もううんざりです

しかし、関係を切ろうとすると趣味や職場にまで、何か嫌がらせをしてきそうで、非常に怖いです
どうしたら良いでしょうか?
病んでます

No.2837074 19/04/23 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 13:40
匿名さん1 

メールの内容や録音等、しっかりとした証拠を持って警察に相談してはどうですか?
警察があまり動いてくれなかったら、代理人の弁護士をたてて、以後、連絡は弁護士にと言えば、相手も諦めるかも知れません。

No.2 19/04/23 13:41
匿名さん2 

警察に相談しましょう

No.3 19/04/23 14:35
匿名さん3 

その人との関わりを絶ちたいなら、取り合えず趣味を中断すべき

趣味を止めれば交友の糸口も無くなるのではありませんか?

会社にも嫌がらせされたら直ちに警察を呼べばいいのです!

主さんを観察し怯えることを見越して行動して来たと思います

問題が起きる前に警察と上司にも相談するのが良いと思います。

妻にも関わらせないように予防線を張っておく方が良いでしょう

相手からの恐怖感から逃れるのに趣味を諦めないで他の方法は無い

No.4 19/04/25 21:18
匿名さん4 

嫌がらせをされたら警察に相談するって言ったらほとんどの人は深追いしてこないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧