注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

恋愛に関する悩みを人に打ち明けることはなかったのですが、彼氏と喧嘩になったこと、…

回答3 + お礼1 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:31(更新日時)

恋愛に関する悩みを人に打ち明けることはなかったのですが、彼氏と喧嘩になったこと、彼への不満などを近い境遇で息が合いそうな友達に洗いざらい話ました。
ある時から「別れる」という選択肢をすすめられ、その後「距離を置いた方がいい」「連絡をしない方がいい」とか「まだ会っているのか?」「別れるって言っていないの?」しか言われなくなり、そんなつもりで話したのではないと思いつつも、1度は第三者がおかしいと思うような恋愛をしているのだなどと思い、友達の後押しもある中だから一歩踏み出してみようと思い、友達も「住むところを紹介するから」と言ってくれてそれもありがたいなと思い、彼と離れることに気持ちが傾いていたことは確かです。でも、やはり根底には、不満も沢山あるけど彼とうまくやっていきたい、という気持ちが強く、一歩も踏み出すことが出来ませんでした。それを友達に伝えても、理解は得られませんでした。その上、私の彼の事が大嫌いになり許せないから、直接彼と話がしたいと言ってきました。友達に彼の事を打ち明けたことは彼には内緒にしてましたし(友達ともお互い内緒ねと言って話していた)話したことを知ったら、彼と別れることになるってわかっていたので、「それだけはしないでほしい」と言いましたが、私は友達の事が信じられず、自分から彼に打ち明けました。(打ち明けたのは大まかで約7割ぐらいの内容)彼は、凄く怒っていたし信用を失ってしまいましたが、俺も少なからず悪かった点はあると、別れることまでには至りませんでした。そして、友達を振り回してしまったことなので、そういわれても無理はないと思い、「ごめんなさい」という気持ちを伝え友達とは距離を置くようになりました。
最近になり、その友達が私の彼と連絡を取る機会があり、その際に、「最近どうなの?」と彼に切り出してきて、「彼が仲良くやっているよ」と応えたら、「まだ別れていないんだ」と、私に腹を立てていることとこれまで私がその友達に話した内容をすべて洗いざらい話してしまったのです。それで、今度は彼が、自分が聞いてなかった話も聞いたと関係がぎくしゃく。
私は安易に人に苦しくて助けを求めたり、不満をもらしたり、大切なひとのことを愚痴を言ったりしてはいけなかった、と、友達が「別れなよ」モードになってきた時から思い、今もずっと反省しています。後悔もしています。
友達に対しては、彼にすべてを話さなくてもいいのにとは思っていますが、反論する気もないし仕方ないと思っています。しかし、どうしても納得いかないのが、その友達も私と同じような恋愛境遇で似たような面を持っている彼で、私と同じようにモラハラにあい、友達自身も、「もう別れたい」「もう死にたい」とか言っていて、私は、それに対し、彼女の真意ではないと汲み取り、なんとか彼と上手くやっていってほしいと思って話聞いたり、アドバイスし、彼と離れられないんだろうと感じていたし、私は友達の彼にひどいと思っても何か言おうなんて思わなかった。私は昼夜問わず友達の相談悩みはいくらでも聞くけど、最後に決断するのは自分!ってスタンスです。人の恋愛に関与はする気ありません。一番悪いのは、この友達に、自分の事話した自分だと思っています。
何でも構いませんので、私・彼・友達どの立場でもよいので、同じようなご経験をされた方アドバイス頂けたらと思います。

No.2837098 19/04/23 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 14:50
通行人1 

友達は、そのとき、誰かに別れなよとか、いう背中を押してほしかったんじゃない?
今も、時折苦しい思いをしているんじゃないかな、話さないだけで。
だから、自分のようになってほしくないから、別れることや距離をとることを勧めたうえで、離れてみてもう一度考える時間をつくってほしい(自分もそうしたかった)、
そう思ったんじゃない?
似た境遇だからこそ、自分のようになってほしくないからそういったのではないの?

No.2 19/04/23 15:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。友達の悩みを聞いた際に「と言いつつ、本当に別れる気なんてないのだよね」と言ったら彼女は素直に「うん」と言っていましたし、仲直りをした後は別人のようにけろっと元気になっていました。そして彼女も一時期は彼と喧嘩などが多かったですが、今はラブラブで順調交際中です。だから、
彼女が分からないのです。

No.3 19/04/23 15:28
通行人1 

じゃあ、一度距離置いたら大事さが分かるということを、遠回しに教えてくれているのか、
本気で、彼のことが聞いているうちに嫌いになってきて、そんな人と付き合っている人まで嫌いになりたくないから、別れてほしいと思っているのか。
ではないでしょうか。
友達が言うように本当にろくでもない男かもしれませんよ。

No.4 19/04/25 21:31
匿名さん4 

よっぽど別れて欲しいのかな、愚痴を言った事を謝って、もう介入しないでとお願いするとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧