注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

職場の女性から仲間外れにされて、話しかけてもそっけなく、ランチも私は外されてます…

回答5 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 20:11(更新日時)

職場の女性から仲間外れにされて、話しかけてもそっけなく、ランチも私は外されてます。
その中のボスみたいな女性が私を仲間外れにしようとしている感じです。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
お説教はどうか勘弁してくださいね。

No.2837161 19/04/23 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 17:37
匿名さん1 

周りの人は大人げないですね。

あとなにかボスに嫌われるようなきっかけとかなかったでしょうか?

No.2 19/04/23 20:58
匿名さん2 

女性が何人かいると、ありますよね~

私も女性上司から目をつけられており、私にだけ常にキレ気味で高圧的です。
上司が去った後、周りから心配されます。しかもストレス性の体調不良でしょっちゅう長期休暇をとるという…。こっちのセリフだよ!って思います。

前の部署でもいましたね、そんな男性上司。なんか気に入らないからって、今まで何度もあげたことのある決裁通さないとかね。どこが気に入らないかは言わない。多分、私のことが気に入らない(^_^;)
ホントにウザイわ。

周りの同僚の方は、目をつけられたくないから、素っ気ないのかも知れませんね。ボスがいるし、仕事中に話し込む訳にはいかないですしね…。
そんな女性がいるランチ…。一緒に行きたいですか?一人でゆっくりするのも楽しいですよ。

ボスが休みの時に話しかけたら、案外話してくれると思います。

No.3 19/04/23 21:35
お礼

>> 2 返信ありがとうございます!
女性が数人いると、大変ですよね…
確かにボス(♀)は私(♀)が気に入らないのだと思います。
回りの女性を上手く巻き込んで、私を孤立させる感じなんです。
でもそのボスは上司や周りには評判いいんですよ。

No.4 19/04/23 23:27
匿名さん4 

いい歳して中学生みたいな女と話したくないんで、私は気にせず堂々と一人で食べます。そしたらたまに話しかけてくれる人もいましたね。読書も自己啓発できて良いですよ。
嫌われる心当たりがない場合、ボスより腰巾着がくせ者で、有ること無いこと吹き込んでるかも。
私の時は1年もしたらターゲットが他に移りましたよ。

No.5 19/04/24 12:48
匿名さん2 

口が上手いんですかね~
3の方がおっしゃる通り、ボスだけじゃなく側近の方も怪しいかも…?
ボスから距離を置いている人とか居たら話しかけやすいかもですね。

また、仕事上問題がある程度なら人事面談の時に上司に相談してもいいかなと思います。
回覧を自分だけとばされるとか、伝達事項を伝えないとか。

私は口下手なので言われっぱなしでツラいですが言い返す方はカッコイイなと思います。

No.6 19/04/25 20:11
匿名さん6 

私も同じような経験あります。話しかけると、わざと電話をかけ始めたり、仕事の内容を私にだけ伝えない。
めんどくさいから私も話しかけません。
きっとあなたの仕事ぶり、容姿、学歴等何かに嫉妬してるんじゃないですか?負けを認めたくないから、悔しいから、あなたが困るようなことをするんですよ。じゃないと、気持ちが収まらないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧