注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

猫…殺したい…

回答50 + お礼4 HIT数 39963 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/03/14 22:00(更新日時)

うちの回りには野良猫が数匹います。そしてうんこをうちの回りでします。臭いし汚いし片付けても猫はトイレを変えない習性なのでまったくだめ。区役所に対策を考えて欲しいと相談に行ったら猫は首輪してなくても飼い主がいるかもしれない場合があるからむやみに保護できないと…しかしどうみても野良です。教えてもらった対策はすべて試しました。においのきついものをまいて見たり近くに来ると大きな音がでる機会など…。うちの前の家が餌やってます。注意しても聞きません。引っ越したいけど引っ越せない…もう猫が大好きだった私にも限界で殺したいほどにくいです!!どうか殺してしまう前に…私を助けてください…

No.283721 07/03/14 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/14 13:11
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

分かります💦私も猫好きでしたが、野良猫に庭を荒らされ、度々対策立ててますが、どれも一過性の効き目しかなく…。猫も生きてますが、私の大事な花や野菜も生きてます。いたちごっこに、掛った費用を考えると、頭が痛いです。殺したいとは思いませんが、居なくなって欲しいです。

No.3 07/03/14 13:18
匿名希望3 ( ♂ )

私の場合は縄張り場所を変える発想で捕獲器を製作して、捕獲して川を越えた場所で放しました!
それ以来大丈夫でしたよ!

No.4 07/03/14 14:00
通行人4 ( 20代 ♀ )

殺したいだの毒殺だの言う方々に恐怖を感じました。

たかが糞とアタシは思いますが(実際家も数年されてますが何にも思いません)、主さんにとっては殺したい程の事なんでしょう。


動物保護団体など探してみてはどうですか?
縄張りを変える事も良いと思います。あとは獣医さんに相談するとか。
水をまいておくのもいいみたいです。
絶対殺さないで下さい。かなり不快なスレでしたが、殺されるかもしれない猫が可哀想なのでレスしました。

No.5 07/03/14 14:01
通行人5 ( 10代 ♀ )

うちのまわりには野良犬がいます。近所の人が餌をやるのでいついて困ってます。しかも、子どもまで産んで⤵予防接種していないので噛まれたら大変です😥
保健所もなにか問題が起きないと対処してくれません⤵どうしたらいいでしょう❓

主さんごめんなさい🙇
猫は水をかけるとしばらくよってきません。忘れた頃に戻ってきますが…。

No.6 07/03/14 14:05
匿名希望1 ( ♀ )

⑤さん、野良犬については、新たなスレ立てたら、沢山の方からアドバイスもらえるかもしれませんよ☝

No.7 07/03/14 14:10
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

よくネット通販で売ってるガーデンバリアという猫が嫌いな周波数で撃退するのはどうですか❓
うちも野良猫に悩まされていて高いけど購入予定です😠

No.8 07/03/14 14:12
通行人8 

猫好きな人が殺したいとか言わないよ。
何番さんかの言う通り愛護団体に言ってあげて🙏
保健所なんかに連れてかないで🙏
猫がいるのは捨てた人間のせいなのに…
殺したいとか最悪。

No.9 07/03/14 14:22
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私も、捕獲して檻に入れて玄関前に置けばいいと思いますよ。飼い主が、檻に入ってる猫に気付けば迎えに来るし。迎えに来た時点で飼い主に苦情を言い、今後また糞尿をするのであれば、保健所へ出すと警告すればいいと思います。それ以外の野良に関しては、保健所に回収にきてもらえばいいと思います。

『灯油』の声もありましたが、確かに効果はありますが、万が一火災の原因になったら、野良猫どころの騒ぎじゃありませんから。

『毒殺』は人間性を疑います。

No.10 07/03/14 14:42
匿名希望10 ( ♀ )

悪魔のようです貴女…  状況はどうあれ殺してしまう感情を押さえきれず人の意見を仰ぎかろうじて理性を抑えてるって所でなのでしょうか…今にテレビのワイドショーとかに出てきそう…野良や捨てられた猫達も生きるのに懸命なんです。こんなスレ立てる前に考える頭はもっていなかったのですか?スレ読んで、ここの掲示板に貴女の様な鬼の心をもった人間がいた事が哀しく思い又、不愉快です

No.11 07/03/14 14:53
通行人11 

猫だって必死に生きてるんだよ😣迷惑だから殺したいとかマジ止めて下さい‼
レスで毒殺とか言ってる人の神経オカシイよホント😫
猫達を保護して里親を探すなり愛護団体などに相談するとか考えられません❓
猫だって好きで野良になったんじゃないんだから💦その辺分かってほしいです😢

No.12 07/03/14 14:54
通行人12 ( ♂ )

横からすいません。ガンモさん‥毒殺は人間性を疑うといいながら、保健所に回収に来てもらえばいいと仰る…。
最終的に殺処分という意味では同じでは❓

No.13 07/03/14 14:59
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

保護期間があり、里親が見つかる可能性があるだけ、毒殺発想より保健所のがマシと考えます。

No.14 07/03/14 15:06
通行人14 

信じられない‼猫好きなら生かすことを考えたら?殺すとかいうやつのほうが狂ってる‼

No.15 07/03/14 15:09
匿名希望15 ( ♀ )

保健所や動物管理指導センターに、「猫(犬)欲しい」って希望する人、結構いますからね。

No.16 07/03/14 15:20
お礼

まとめてのお礼になりますがたくさんのご意見ありがとうございます。確かに狂ってる考えしてると思います。たかがフンと言うかも知れません。しかしこっちは幾度となく悩まされています!他にも洗濯物にマーキングは当たり前にしますしその度に洗い直し…盛んな時期になれば子供をうちの下で産んだり、毎日夜中に喧嘩の声…あげればきりがありません。区役所に相談と書きましたが保健所も区役所の中にありましてそこに相談に行ったんです。行政もこんな対応か…と呆れました。

No.17 07/03/14 15:23
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

殺したら、動物愛護法で、もしくは飼い猫ならば器物損壊で前科者になりますね~。 貴方の一生も傷が付きますね。 これ以上猫が増えないように努力してますか?避妊手術したらいかがですか? 自分の気に入らない事は排除する身勝手な方に感じます。

No.18 07/03/14 15:25
炭酸 ( 30代 ♀ 9Rhrc )

邪魔=殺すになるの!?その発想怖い~…👿そんなレベルでそこまで思うのは、精神的な病気に感じます💧私は、猫よりそんな人間の方が怖いです💧猫よりそんな発想の人が、世の中にいてほしくない…

No.19 07/03/14 15:37
匿名希望19 ( 40代 ♂ )

殺すだ、毒殺だなんてビックリするなぁ。そんなに困ってるなら、捕まえて役場の引き取りに出せばいいじゃないか。保健所だって、飼い主や里親の問い合わせを待つ期間があるんだから。保健所も、最終的には殺すだろうけど、むやみやたらに殺してるわけじゃない。

No.20 07/03/14 15:45
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

でも実際主さんのような状況になったら…ちょっと迷惑かもしれない。それに猫たちより餌やってる近所の人が非常識ですよね。無責任に餌やるんだったら糞の始末もしろっての。 露骨にその人の家のドアに迷惑です!って張り紙したり家の前に猫用トイレ置いてやったらどうですか?

No.21 07/03/14 16:25
通行人21 

その餌やってるおばさんが飼い主じゃないの?餌やってるならきっと飼ってるんでしょう。
そのおばさんを役場から指導してもらって下さいね。

皆さん勘違いなさっているみたいですが、保健所は持ち込みの場合は猶予期間はありませんよ。
迷い犬を保護した場合のみの猶予期間です。飼い主が探してるかもしれないから。
(迷い猫はわかりません。主さんが相談しても保護してくれなかったみたいだし)

何回も迷惑していることを役所に訴え続けて下さい。
飼い主がいるかも…って言われたら、餌やってるおばさんの名前を出しましょう。
もしくは、犬のように迷い猫として保護してもらえないでしょうかね。
もし、飼い主いたとしても野放しにしてるほうが悪いですよね。
飼い主の管理不十分で器物損壊にはならないかと。

一番よいのは、なんとか捕獲して里親を探すことです。

ほっとくと、どんどん増えますから、早めになんとかできるといいですね!

No.22 07/03/14 16:26
通行人22 ( ♀ )

なんかすごく精神的にやられてますね。他のことでも悩みがあるのでは?
そうじゃなきゃ猫殺したいとまで思いますかね。
ブルブル。そんな人が近所の人だったら…。
お願い、ホントに猫殺す前に心療内科行ってください。

No.23 07/03/14 16:30
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

うちの地域は、迷い猫であろうと、迷い犬であろうと、野良であろうと不用と出された子であろうと、保健所から動物管理センターに行き、2週間の保護期間がありますよ。いきなり殺処分にしたら、動物愛護団体や一般が騒ぎますからね。

No.24 07/03/14 16:35
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

再レスです… うちの実家の母親もよく餌まきしてました。 わたしが“自分が良くても周りには迷惑してる人もいるんだから辞めて”って言っても聞く耳持たず… その関係かうちのガレージにイタチの死がいやゴミを投げ入れられたこともあります。 主さんも餌あげてる人を特定できてるのならしつこく対処した方がいいです。間違ってもこないだ大阪の摂津市の事件みたいにならないように…

No.25 07/03/14 16:36
匿名希望19 ( 40代 ♂ )

21レスさん、俺の職場だって、いきなり処分しないぞ。里親探しに職員だって働きかけてるんだ。わずか2週間でも、俺達の手で餌をやって里親を待ってるんだ。すぐ殺すみたいな人聞きの悪い事言うな。

No.26 07/03/14 16:38
通行人21 

>>23
地域によって違うんですかね?
うちの地域の管理センターは、持ち込み(有料)は即処分です。
…表むきはどうなっているのかは知りませんが。

No.27 07/03/14 16:40
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

⬆そうですよね?だってこないだの崖っぷち犬?も保健所で保護されてましたよね。地域によって違うんでしょうね。

No.28 07/03/14 16:42
匿名希望28 ( ♀ )

主さんの気持ちすっごい分かります。家もうんち被害にあってます。
時々靴で踏んでしまって、臭いも強烈でなかなか取れない。車にも乗られて、引っ掻き傷がいっぱいです。
色々試したけど全部駄目でした。(猫の嫌いな臭いの物を撒いたり)
猫を家の庭で見かけたら、わぁぁーーーとか言って追っかけます。そんな自分が情けないです。

No.29 07/03/14 16:51
通行人21 

>>25
人聞きの悪いこと言うなって…
うちの地域じゃ、持ち込みは即処分されてますから、よそも同じだと思ってたんです。申し訳ありません。

27さんだったかな?
崖っプチ犬は、保護された犬なので猶予期間があるのは当たり前なんです。
うちの地域での即処分は「持ち込み」の犬です。
まぎらわしくてすみません…

No.30 07/03/14 16:58
匿名希望30 ( 10代 ♀ )

うちの家のお隣りさんが野良猫に餌をやりはじめてから、みるみる増えて…虚勢も避妊もしてあげないから子供はどんどん生まれるし発情期になれば1日中泣いてるし皮膚病になって毛が抜け落ちて血が出て痒くてかけば痛くて猫は呻きまくるし他の猫達にうつるし…でもお隣りさんは餌を与えて家にも入れるけど尿糞の世話はしないし病院にも一切連れて行かない。我が家の庭がトイレになってます😒
うちにも猫(外には出さない)がいるから病気がうつりそうだし見てて本当に可哀相!!お隣りさんにも母が「病院に連れて行ってあげたらどうですか」って話しても連れて行ってあげないしで…そしたら近所のオジサン(町内でも嫌がられてる)が猫達にネコイラズを食べさせて毒殺しました。でも1~2年位したときに、どこからかまた猫が増えてきて🐱でも我が家は気にしてません‼そりゃ臭いし病気怖いしだけど猫が本当に好きだし猫に罪はないので仕方なく10年近く我慢してます。もちろんお隣りさんもたまに謝りに来ます🙅
だからいくら毒殺したからって絶対にいなくなりませんよ💧
それなら縄張りを移してあげるのが懸命だと私は思います。
長くなってスイマセン⤵

No.31 07/03/14 16:58
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

迷惑してるのすごくわかりますよ。私も先日野良猫でスレたてました。どうやったら寄ってこなくなるか聞いたら「いじめないでくださいね」ってレスきました。毎日庭に糞やニオイ付けされたらイライラしますよね。
どうしましょうか。

No.32 07/03/14 17:01
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私んち、敷地内によく捨て猫されるのよ。捨て猫・迷い猫・虐待猫、うちに来た猫は保護して里親探しするのよ。今23匹いるんだけどね、うちに来たのも意味があるかと思うから、処分にはださないけど、捨てる人とか野放しにする人には、抗議したいですね。飼い主がわかってるなら、何度も苦情だした方がいいですよ。殺したりしたら後味悪いじゃないですか。庭の手入れをする方達には腹立たしい事と思いますが、いささか過激かと思いますよ。

No.33 07/03/14 17:05
匿名希望3 ( ♂ )

レスの皆さんへ批判中傷は辞めませんか?何の解決もなりませんし、殺したくなる程の被害で悩んでいるのだから、最適な解決策を提案しましょうよ!
即効性のあるもの
殺さず避ける方法
お金のかからない方法
役所関係を動かす方法
など提案して主さんの判断に任せることが良いと思います。

No.34 07/03/14 17:18
通行人34 

わかります。隣りの家で飼ってる猫が庭にフンします😢

猫のする事だし飼い主に苦情を言っても仕方ないか…。と諦めモードですが本当なんとかならないかなぁ😥

No.35 07/03/14 17:39
お礼

みなさん、何度も私の為にレスくれて嬉しいです。そして私と同じように悩んでいる人結構いるのにはびっくりしました!殺したいほど憎い…でも殺せません。当たり前ですよね。しかしやられたことない人は私を頭がおかしいだの病院行けだのいいますが、では経験してみて欲しいです。どれだけ苦痛か…たかがなんて言えなくなりますよ。そういうレスはいりません。頭おかしくありません。そして親身になってレスしていただいた方には聞いてもらえて楽になりました!引き続き何かいい対策があればお願いします。今みなさんのレス見てて考えた事は、隣りのおばさんにもう一度注意に行く、それでもだめならつかまえて保護してもらうと考えてます。

No.36 07/03/14 17:50
@yuki-taka ( 20代 ♀ w0nrc )

あのね、猫に保護期間は無いんだよ、ほとんどの所は。子犬は保護期間長い、だけど成猫は即日処分なんだょ…だから保健所じゃなく愛護団体にしてほしいな😢

No.37 07/03/14 17:54
匿名希望37 

すごいわかります!私の家のまわりにも、最低でも7匹はいます。庭の花壇や玄関にウンチやおしっこは当たり前、車は傷だらけ、夜は鳴き声やケンカがうるさくて眠れない、色んな対策をしましたが、まったく効き目がない。しまいには襲ってくる猫もいます。私も足首を今まで三回ほど噛み付かれました。三歳になる娘もこないだ、ふくらはぎを噛まれました。殺意に繋がるのは精神的におかしいと言う方もいますが、精神的におかしくなるほど迷惑な事なのです。お金の掛かる事も出来ないし、私も餌に毒でも入れてやろうか一瞬考えた事もあります。なので主さんの気持ちは良くわかります。でもやっぱり殺す事は出来ないので、何かいい方法があればいいんですけど、

No.38 07/03/14 17:57
匿名希望3 ( ♂ )

以前車の内装改造していた時に外したシートにマーキングされ被害にあいました!
対策は猫通路に針板を置き危険を察知させる。
針板➡粘着付POPボードに2センチ間隔で画鋲を固定する
後は捕獲器で同じ猫は一度捕まると警戒して二度目は入りませんから、その場で逃がしても大丈夫かも知れません。
仕掛け餌はウインナーが人気でした!

No.39 07/03/14 18:02
匿名希望15 ( ♀ )

私、保健所で成猫3匹引き取りましたよ。保護して5日経過していたそうですが、そこでは犬・猫・大人・子供関係なく2週間保護と説明されましたよ。老猫・老犬は論外みたいですが……


主さん捕獲保護する気はありませんか?腹立たしいお気持ちはよくわかりますが。

No.40 07/03/14 18:14
匿名希望40 ( ♀ )

猫の糞は確かに臭いますよね…。有りがちな方法だしもう試されてるかもしれませんが、水のはいったペットボトルを置くのはどうでしょうか?近所では結構効果ありなんですが…。

No.43 07/03/14 18:59
通行人43 ( 30代 ♀ )

たばこの吸い殻が、猫はキライと聞いたことがあります。…色々と工夫したんですよね。効果なければ、すみません。

No.44 07/03/14 19:14
通行人44 ( 20代 ♀ )

批判レスされてる方は猫飼ったことあるのですかね❓❓ヒドイですね💧あたし野良猫ってバイ菌も病気も持ってるし性格もいろいろで保護なんて怖くてできないですよ。あと保健所はやめて愛護団体ってレスされてる方いましたけど、確かお金かかりますよね❓餌代とか諸々。月五千円くらいだったような❓それに一定期間過ぎると処分されるのではなかったでしょうか❓地域の問題だと思うので地区長に相談してみるのはどうですか❓

No.45 07/03/14 19:36
お助け人45 ( ♀ )

主さんの『殺したい…』という言葉にピクッと反応する人間がいてもおかしくないのは主さんにもお分かりのことと思います。過激な言葉を使うと過激な言葉で返される事も覚悟しなくちゃならない場合もありますよね。
主さんも仰っています。決して猫が嫌いな訳ではないと。不運にも今回のような苦痛を味わい本当に困惑しているんだと感じました。いろいろなご意見やアドバイス、少しキツ目なコメントもありますね。今まで色々試したかもしれませんが、一度『楽天』の猫よけグッズを検索してみてはいかがでしょうか?迷惑している猫に対してお金を使うのはいかがなものか…と迷われるかもしれませんが、安価な物で一度試されてみては?それか、他のレスにあった『車のシート事件』の方の方法はやってみる価値あると思いました。この際、手作りの何かで猫ちゃん撃退に成功したよ♪と報告・アドバイス出来る方になっちゃいましょうよ♪

No.46 07/03/14 19:52
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

ガーデンバリアと言う、猫よけ超音波グッズがあるそうです。

No.47 07/03/14 20:07
お礼

真剣なご意見本当にありがとうございます‼🙇
手作りや猫よけグッズは作った事ありませんので試してみます🎵これから先ここに住むんだったら猫がいる環境と付き合って行かなくてはならないのでできるだけ傷つけないようにうまく対策してみますね‼
殺したい気持ちはなくなりました。みなさんが親身にアドバイスしてくれて分かってくれたからだと思います。そんな心温かいみなさんに感謝です。
保健所か動物愛護団体かは少し考えてみます。

もとはといえば人間の身勝手で捨てられ、人間によって生かされもし、殺されもする…私たちがいけないんですよね。少し考えさせられました…

No.48 07/03/14 20:13
お助け人48 ( ♀ )

猫避け用のトゲトゲしたマットがホームセンターで売ってますよ😺
家の庭にも置きました
人間も裸足では歩けないけど靴履いちゃうし芝生も平気✨猫は確実に来なくなったよ😺安かったし試してみて~


一匹二匹殺してもって考えの人は人間として危ないよね😠
絶対イヤな気分にはなるし 供養すればとか書いた人は色んなもの無くしちゃった人みたい😭

No.49 07/03/14 20:25
匿名希望49 ( ♀ )

姑の猫は毒殺されましたよ。「猫は犬と違って誰にも迷惑かけない」と言っていた姑の責任だと思ってます。よその家でウンチしたり入りこんでおかずとったり。猫は悪くないですよね。飼い主のモラル、考え方の問題です。

No.50 07/03/14 20:29
匿名希望40 ( 10代 ♀ )

主さんはどういう方法を試されたんですか??効果があればいいですね!!
1匹2匹殺しても…って仰ってた方恐いです。供養すれば何してもいいんですか(--;
主さん、保健所は本当に本当に最後の手段にしてくださいね。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧