注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

年齢と共に頭皮が臭くなってきました。 きっちりシャンプーして綺麗に洗い流してる…

回答7 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/04/24 18:09(更新日時)

年齢と共に頭皮が臭くなってきました。
きっちりシャンプーして綺麗に洗い流してるのですが良い香りが長持ちしません。加齢臭?ミドル脂臭?
40代の方、どんなシャンプー使ってますか?

No.2837218 19/04/23 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 19:16
通行人1 ( ♀ )

おそらく洗いすぎて頭皮の油分を取りすぎているのだと思います。
リンスをしてみてください。

No.2 19/04/23 19:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。
トリートメント、リンスしています。こちらで洗いすぎも良くないと聞いて風邪引いたのを機に一日置きにしてみたら脂臭が酷くなってしまいました。
シャンプーが合わないのかな?と思ったのですが体臭が年齢と共に変わってきたんでしょうね。柿渋石鹸など使ってみようかな。

No.3 19/04/23 19:33
通行人1 ( ♀ )

だとすると、洗い流しが十分ではないのかもしれません。
よく流しても同じでしたら、一度無添加の赤ちゃん用シャンプーを試してみてください。

No.4 19/04/23 20:06
通行人4 

新陳代謝が悪くなるから仕方ないよ~

No.5 19/04/23 20:16
匿名さん5 

私、逆に40歳近くなったら臭くなくなり、毎日洗わなくても平気になりました。
コラージュフルフルを使っています。
リンスやコンディショナーは頭皮に付かないように、また、リンスあとに頭皮はしっかり流すのですが、守っていますか?

No.6 19/04/23 20:54
通行人4 

昔、フケが多かった時がありコラージュフルフル使ったことある♪

自分の場合、フケの変化はよく分からなかったけど抜け毛が減ったのは感じた。

使い続けたかったけど殺菌剤入り?だから日常的に使うものじゃないと聞いてやめた。

どうなんだろう。

No.7 19/04/24 03:44
匿名さん7 

男性なの?
男性と女性は違うのかな?
私は年取って皮脂の分泌が減ったから全然臭わないし
一日くらい洗わなくても若いときみたいに髪のベタつきも全くない

昔フケがでるときコラージュ使ったけどよけいフケでて即やめた

オススメは利尻昆布シャンプーだけど
合うか合わないかは個人差あるかな

もう生産終了になっちゃってずっと愛用していたから残念だったんだけど
イルガナンバースリーが凄く良かった
皮脂が気になるならスキャルプクリンタイプの物を使うとスッキリしていいよ

No.8 19/04/24 18:09
匿名さん8 


加齢臭って42才から出始めて、45才になると全員出るそうです。

加齢臭と汗の臭いが混ざると、臭いんじゃないでしょうか?

我が家は頭皮も、体も臭いを抑えるタイプのものを使ってます。
夫は「俺はそんなに臭くない」と自分で好きなボディシャンプーを買ってきて交互に使っていました。
使ってないときは臭います。
「今日は防臭タイプを使わなかったね」と言うと、ピッタリ当たるので
私の買ってきたものを使うようになりました。

シャンプーを吟味してはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧