注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

10月に結婚式をあげます。 彼にサプライズで Aimerの蝶々結びという歌を…

回答5 + お礼3 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 21:08(更新日時)

10月に結婚式をあげます。
彼にサプライズで
Aimerの蝶々結びという歌を
弾き語りで贈りたいと思っています。
歌詞がとっても素敵なのですが
曲調がちょっと暗い…
客観的に見て暗い曲調はやめておいたほうがいいですか??

No.2837224 19/04/23 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 19:32
匿名さん1 

おめでたい場なので、あんまりしんみり聞かせるタイプの曲はお勧めしません。
不勉強でその曲は存じ上げていないのですが、
私のような初めて聞いたような人間は、歌詞を知りませんから、
いきなり歌詞を聞くので、頭に残らず、
なんか辛気臭い曲だったなという印象になってしまいます。
歌詞の内容が、あなたと結ばれて本当に幸せ、という内容でも、
特に年配の方は歌詞まで聞いたりしないと思いますし、
逆に若い子は、散々カラオケで歌った曲なのに、
あの歌詞ってそういう意味なの?と聞いてくるくらい、
日本語力が低下している実情もあります。
ちょっと、くらいならいいと思いますが、
曲だけ流してみて晴れの日っぽいかで判断されたほうが無難です。
それでもこの曲に思い入れがあり、彼との思い出の曲なんだ、
というのであれば、そちらの方が優先だと思います。
正直、明るいウェディングソングは山ほどある中で、
それをチョイスするのは、よっぽど思い出や思い入れがない限り、
なんでこれにしたの?と思われる覚悟がいるかと思います。

No.2 19/04/23 19:36
匿名さん2 

結婚式は誰のために行うのでしょうか?

結婚式をあげると書いてあるので妻なのでしょうか?

夫のため?妻のため?両親のため?これから家族に加わる義両親のため?それとも世間体のため?

答えは誰を主役にするかで決まります。

あなたが主役であればあなたの望む通り失敗せず努力あるのみ。

もう一度聞きますよ。
誰のために結婚式をするのですか?

No.3 19/04/23 19:45
匿名さん3 

2番が縁起悪い。
既成概念に囚われない攻めた選曲とも言えるけど、無難に行きたいなら避けるべき曲だと思う。

No.4 19/04/23 20:20
お礼

>> 1 おめでたい場なので、あんまりしんみり聞かせるタイプの曲はお勧めしません。 不勉強でその曲は存じ上げていないのですが、 私のような初めて聞… ありがとうございます。
また考え直してみます…

No.5 19/04/23 20:20
お礼

>> 3 2番が縁起悪い。 既成概念に囚われない攻めた選曲とも言えるけど、無難に行きたいなら避けるべき曲だと思う。 そうですね。
また考え直してみます。

No.6 19/04/23 20:21
お礼

>> 2 結婚式は誰のために行うのでしょうか? 結婚式をあげると書いてあるので妻なのでしょうか? 夫のため?妻のため?両親のため?これから… 考え直してみます…

No.7 19/04/23 20:58
匿名さん7 

自分の結婚式で旦那に歌のプレゼントというものがあるのですか?
余興として友達と一緒に歌うのであれば見た事があります。
旦那が奥さんへと言うわけではなかったですが、友達と伴奏と歌
奥さんは、奥さんの友達と一緒に余興で歌ってましたよ

ピアノもハモリモ本格的で素敵でしたよ。

あとは、旦那(=子供)から母へという感じで歌のプレゼントは聞いたことあります(手紙の代わりかな、個人的にはいらないかな)

No.8 19/04/23 21:08
匿名さん8 

新婦から新郎へサプライズで歌のプレゼントです!
ってなったら…
シーン…としちゃうかも。
もっとゲストが
わぁ!ってなるサプライズの方が。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧