注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もうすぐ2歳の娘が他の子を押します。 近くにくると押してこかしてしまう事も…

回答6 + お礼4 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 12:57(更新日時)

もうすぐ2歳の娘が他の子を押します。

近くにくると押してこかしてしまう事も

何度も叱ってるし、その度に謝って疲れてしまいます。
そして叱ると泣いて抱っこから離れません。癇癪を起こすのです。


もうこんな事では、ママ友の集まりも児童館もイベントも行きたく無くなります。

いつもマークして後ろを付いて行き押す寸前で止めて、押しちゃダメ!痛いよ!怪我するよ!と怒ります。

ママ友といても私だけがいつも汗だくです。

明日も誘われて家に行かないと行けない。
もう断りたい

皆さんはどうでしたか?

No.2837330 19/04/23 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/04/23 23:16
お礼

>> 1 こかしてしまうって、転ばしてしまう、の意味ですか? もしかして方言なのでしょうか?
転ばすの事です。
すみません。気付きませんでした。

No.5 19/04/23 23:19
お礼

>> 2 確証はないですが、娘さんはじゃれてたり遊んでるつもりではないですか? 押してしまう時にどのような表情でしょうか… 一歳半検診では何も言わ… 顔は怒っているんてす。

仲良しで一番よく会うママ友の娘さん同い年にはハグをするのです。
笑顔で近づき遊びます。

しかしあまり合わない人たちだと、怒って、近寄るな!と警戒してる顔をしてます。

それは飲食店にいって知らない月齢の近い子に対してもです。

1歳半検診では癇癪もあったので専門の方に相談すると問題はなく、凄く活発で気の強い女の子と言うことでした。

No.6 19/04/23 23:21
お礼

>> 3 それはもう根気強く教えていけば大丈夫‼️ だんだんと覚えていきますよー。きっと。 集まりに行きたくない気持ちわかりますが…あなたが毎回真… ママ友の中には、個別に連絡をくれる方もいるのですが、明らかに怒ってるママ友と居ます。
でも当然です。
だってうちの娘が、そのママ友の子供を何回も押して転ばして泣かすのです。

ママ友の集まりにはこの方も必ずいるので、必然と何回も断ってましたが、ついに明日断れず行くことになりました。

憂鬱です。

No.10 19/04/25 12:57
お礼

皆さまありがとうございます!

発達障害の先生と話す機会があり相談してきました!

普段怒る時は両手を握って怒って分かった?と聞くと
泣きながら分かったと言ってくれるのですが、5秒後には同じ繰り返し

スーパーやアンパンマン ミュージアムで大暴れし10分で帰ったことも

娘は毎回ギャン泣きですが今のところ3ヶ月くらい繰り返してます。

発達は問題ないけれど癇癪も凄いので、相当気が強いみたいです。
言葉が分かるまで、続くかも知らないなという事でした。
もうすこし頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧