注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

初めての子育てをしているものです。 こんなにも大変なものなのでしょうか? 子…

回答12 + お礼6 HIT数 1358 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 15:31(更新日時)

初めての子育てをしているものです。
こんなにも大変なものなのでしょうか?
子育ての大変さに、落ち込んでしまいます。

愚痴ですが、聞いてもらえたら嬉しいです。

旦那に一時間、子供をみてもらい、お願いをして急いで銀行と買い物をして帰って来たら、和室の障子戸を一部分子供に大きく破られてしまいました。
あれほど、よく言っておいたのに、
寝てしまって気づいたら障子戸が破られていたそうで、私が帰ってきたら既に子供の泣き叫ぶ声が…

旦那曰く、ウトウト寝てしまった、すぐ怒ったが、破られてしまったと…
子供は1歳を過ぎて、昼寝時間も午前中に2時間寝たらあとはずっと夜まで起きています。
最近は歩きだしたので、余計に目が離せません。
私がワンオペの時は、おんぶしながら洗濯物を取り込んだり、干す時も危ないのでおんぶしています。
キッチン、階段にはガードをつけてはいます。
旦那は私には色々と厳しく言うのですが、旦那は自分のミスなどには甘いです。
1歳の子に、障子戸を破ってしまって怒ってもわからないと思うし、よく見ていなかった旦那が悪いと思うのです。
私が注意すると旦那は黙り込みます。

旦那には前から障子戸は破くからカーテンにしようと言っていたのにカーテンをつけるのを嫌がります。
木に穴が空くのが嫌みたいです。外観も変わるのも嫌だそうで。
障子戸は飾り障子戸(障子の後ろにガラスが挟まれているタイプ)みたいなので、素人では直せません。
旦那はまた業者に頼んで直せば良いとは言いますが、毎回、毎回頼むのもお金が勿体ないですし、子供が小さいうちだけ障子戸はやめようって考えなのに、
子供が小さい家庭の方はどのようにして障子戸してますか?





19/04/23 22:38 追記
和室は寝室にしています。旦那には寝室から出てリビングでみてほしいのですが、旦那が寝室でゴロゴロしたいのでリビングより和室にいる方が長いです

No.2837346 19/04/23 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/04/23 22:45
お礼

>> 1 子供が小さい時は破られたり落書きは諦めるべきかと。 それより1歳の子を放置して寝てしまう旦那さんはあり得ない。 何度も注意して言っているのですが、疲れて寝てしまった、と言うばかりです。
今回が初めてではないです、
ありがとうございます。

No.6 19/04/23 22:48
お礼

>> 2 大きくなるまでそのままでいいのでは? 悩みが小さくて可愛いですね。 これからもっともっと大変ですよー。 お隣さんや、後ろの家の方に丸見えになってしまうと見栄えが悪いので、戸建てなので引越はできません。
和室は1階にあるので、よく見えます。
ありがとうございます。

No.8 19/04/23 22:55
お礼

>> 3 自分のこどものころを思い出しながら育児考えてます。障子は破りたいものです(笑)なので、張り替えも今は100均に紙がありますしお金はかけてませ… 最初は小さい穴は百円ショップで購入した障子に貼る専用の桜のシールを貼っていましたが、今回はかなり大きく破られてしまい、シールどころではありません、泣
私もなるべくお金はかけたくないのに、旦那がすぐ業者で直せばって言うことに対してムカついて、悲しくなります。
ありがとうございます

No.9 19/04/23 23:03
お礼

>> 4 一時間で破いちゃったでしょ。 子供がすることだから、仕方ないけど、なおすのにお金もかかるし、イライラしちゃうでしょ。 気を付けるのも限界… そうなんですよね。
子供が小さいうちだけ、カーテンにしよう、と言っても外観がおかしくなるとかで、聞く耳もちません。
寝室は和室で1階にあるので、
私はもう子供優先なのですが、旦那が家の外観を気にしていて、
障子戸は拘ったデザインで、珍しい障子戸です。
本当、障子戸を気にして、子供が障子戸の近くに行かないようにしているので、疲れて、障子戸なんて取っ払いたいですよ、
10㎏ちょっとある子をずっとおんぶしているのも限界です、旦那はおんぶはしません。
歩くようになっているからか、歩くのが楽しいみたいだし、
ありがとうございます

No.10 19/04/23 23:19
お礼

>> 7 ご主人に、おんぶして待っててと伝えていますか? 子供って意外と早いんです、滅茶苦茶早いんです。 おいお前、つい先週まではいはいだったじゃ… 旦那はおんぶはしません、
私も一時間ならみていられるかな?と、期待してしまったのが悪いんです。
うちの子は他の子に比べて成長が遅いのかな?って思ってて、最近までハイハイをしていました。
今は半々かな。
まだ完全には歩いていません。
動作も素早くなってきて、お風呂からのオムツ、パジャマに着替えも逃げまくりで大変です。
ねんね時代が懐かしい。
遅くにできた子なので、体力も若い人よりは落ちていますが、忍耐力はあるかと思うんですよね…。改善策や…。
私の子供時代は障子戸なんて穴があきっぱなし、破れっぱなし、…だったのに、旦那がそれを嫌がります。

ありがとうございます。

No.18 19/04/26 15:31
お礼

読んでいて、クスッと笑ってしまった方もいて、大変なのはうちの子だけではないんだなぁ、って安心してしまいました 笑
心温まる、アドバイスありがとうございました。
一昨日、ホームセンターに行き、カーテンレールとカーテン4枚セットを購入して一人、脚立を使い、一人黙々と取り付けました。
(旦那は見ているだけ、渋々、説得しました

破れた障子戸は業者に頼み、五千ちょっとで直してもらいました泣。
今回、カーテンレール等を合わせて一万ちょっとの出費で心身共に疲れてしまいましたが、無事にカーテンをつけることに成功しました。
しばらく、障子戸は物置にしまいます。
お返事が遅くなり、すみません。

皆様、ありがとうございました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧