注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

部活を辞めたくても辞めさせてくれません。部活で左足を怪我してしまい手術をしました…

回答5 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 17:49(更新日時)

部活を辞めたくても辞めさせてくれません。部活で左足を怪我してしまい手術をしました。リハビリを重ねても良くならず右足まで同じ怪我をしてしまいました。選手復帰はもう無理、リハビリをしても良くなるかわからない、部活を続けたら将来歩けなくなる。と病院に言われ私も日常生活でも、痛みがあるし人間関係も最悪で部活を辞めたいと思いました。その事を顧問に報告すると「辞めることは逃げること」「お前はほかの事で壁に当たっても逃げる」「高校には部活をしにきたのだろう」「お前から部活を取ったら勉強は出来ないし何が残るんだ」と言われました。(私の部活動は補習等よりも練習が第一で補習等に行けません。夢よりも部活優先となってしまっていて部活動をする為だけに高校に入学した訳では無いのに部活が第一優先と言われました。)本当にやりたい事も部活のせいで出来ず、それだけでも嫌な思いをしたのに、部活のメンバーに顧問が「怪我は治るはずなのに部活に来たくないから怪我してるフリをしている」「全てあいつの思い込み」等と嘘を言い先輩や同級生から嘘つき呼ばわりされました。担任や他の先生に相談してもすぐに顧問にバラされ全て筒抜けとなってしまっています。誰も信用できません。どうすればいいですか?もう限界です。

No.2837351 19/04/23 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 23:03
匿名さん1 ( ♂ )

あかんやん💦親に相談しよう?

No.2 19/04/23 23:06
匿名さん2 

部活を辞めたい旨と
医師の診断書(部活を続けると歩けなくなる)
を、校長
コピーしたものを顧問に渡す。

必ず、コピーは3部取り
残り二部は持っておき
最悪、弁護士へ。

残りの一部は保管。

体が壊れるのに部活をさせようとするのは
医師の診断もあるのでパワハラです。



No.3 19/04/23 23:07
匿名さん3 

お父さんかお母さんと一緒に、退部届けを出しにいけば、一発で通ると思いますよ。

それでもまだ不安なら、教頭先生や校長先生にも、あらかじめ、事情を話しておいて、文句をいわずに退部届けを受理するように、その部活の先生に、あらかじめ話を通してもらうのがいいんじゃないかな?

高校の部活のために、主様の身体にそんな負担がかかるなんて、本末転倒もいいところだと思います。

そんな部活は、もう、あらゆる手段を使って、びしっと、やめてしまうのが、正解だと思いますよ?

No.4 19/04/23 23:25
匿名さん4 

行かなきゃいいだけ
部活に義務は無い

No.5 19/04/26 17:49
匿名さん5 

学校の許可はいらないので、辞めちゃっていいと思いますよ、主さんの身体が一番大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧