注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんばんは。 俗に言うママ友カーストにてご相談させて下さい。 子供♂️が…

回答8 + お礼7 HIT数 916 あ+ あ-

gfsi( 28 ♀ Ze6RCd )
19/04/28 19:23(更新日時)

こんばんは。
俗に言うママ友カーストにてご相談させて下さい。

子供♂️が4月から小学校に通うことになりました。旦那の勧めもあり、お受験をし、私立の小学校に通っています。

そこでのママ友の人間関係に困っています。

子供を送った後に10人くらいとランチをする事になり、初対面の方もおり、自己紹介を行う際、旦那の職業、年収、海外旅行に行った数等を言わなければならなくなりました。

流石に、年収は言わなかったのですが、その後、旦那の職業のランク付けをボスママが行いだしました。

結論は、1、有名企業の部長さん、社長候補らしいです。【ボスママ】2、自営業の社長さん【年商8000万】3、医師【私の旦那】4、製薬会社のMRさん…10、アミューズメント関係の社員となり、いきなり、今度のランチの段取りを、ボスママが10番目にランク付けした奥さんにするように言い出しました。
変だと思い、「私も手伝います」と言うと、ボスママが、「貴方は、こっちがわの人間にしてやったのに私に逆らうのか、お前を一番下にするぞ」と言われ、こんなドラマみたいな展開があるのか!!と絶句し、そのまま何も言えなくなりました。

正直今後付き合いたくないです。
しかし、これといって友達もいません。
旦那に相談しても「お前にまかす」の
一点張りで、打開策が見えません。

同じようなご経験をされた方はいないでしょうか。
子供同士は仲がいいのですが、奥さんが私とは合わないです。
媚びるつもりはありません。程よい関係がいいのです。
こう付き合うと上手く行くアドバイスをお願い致します。

乱文申し訳ありません。

No.2837367 19/04/23 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 23:15
通行人1 

もう、働きに出ちゃいなよ~
面倒くさいね。

あ、でも旦那は医者か。働きにでなくても余裕があるのかな。

趣味をたくさんして忙しい振りする?

No.2 19/04/23 23:15
匿名さん2 

私の場合は挨拶程度で付き合わなかったですよ。
1人社長夫人がおり、その取り巻きみたいな人が必ず何人か付いて歩いてましたね。
どうせ私のお金が目当てなんでしょ~(笑)って…

子供が高学年になるにつれて子供自体の差が出てきて、ボスママの子は頭の悪いわがままな子になり
皆離れて行き最後には無視されるまでになりましたね。

子供には子供の世界がありますから親の付き合いはソコソコで良いと思いますよ

No.3 19/04/23 23:27
匿名さん3 

残念ですけど、ボスママのいるグループに入ったのが運の尽きです。
これといって友達が居なくてもいいのではないでしょうか。
昔はボスママに従わないと、情報が遮断されたりしましたが、
今はもう学校側から個別にLINE届く時代になってます。
私立ですからそのあたりは慣れていらっしゃいますよ。
ママ同士のいざこざについても同様に。
なんなら一番格下になっておくのも楽でいいですよ。
うちは医師ですけどケチだからもうランチ行けないんです、
俺は診察忙しくて昼ご飯食べられなかったとか嫉妬するので、とか言って。
10人なんて大所帯、放っておいてもすぐ崩壊します。
変に私たち仲間よね、上位グループはやっぱ違うわよね、
ってのに合わせない方がいいですよ、抜けられなくなりますから。
まあでもぶっちゃけ、その程度でボスママになれちゃうんだ・・・と失笑です。
というか、自分がボスママになるために集めたような感じですね。
うちの子の時は、もう嫉妬する気も起きねえわ、
血筋から財力からけた違いだわ、くらいの人が居たので、
非常にまとまりがよかったのですが、
このボスママのように、中途半端なのはダメですね。
自分が社長になってから威張れよって感じです。

No.4 19/04/23 23:36
専業主婦さん4 

いやぁ…鬱陶しいですなぁ…

私なら、もうお付き合いしませんけど。

挨拶だけはして、あとは疎遠にします。
ママ友なんて、別にいなくても不自由しませんよ。
作るなら、ママ友ではなく本当の友達を作りましょう。
学校にいなければ、習い事なりなんなりで、そちらで友達を作ればいいのです。

No.5 19/04/23 23:44
匿名さん5 

10位の人と、暮らしかたが合わないから、せっかくお声いただいたのにすみません、と抜けたら良いかと思います。
MRは別にどこでもいいけど、医者3位って面白いですね。

No.6 19/04/24 00:01
匿名さん6 

さっさと抜けた方がいいと思います。
程よい関係も必要なくないですか?
私立なら近所でもなさそうだし。

何より、子供は親の影響を受けながら育つので心配ですね。

職業、年収だの、、、
なんて下品な人。


No.7 19/04/24 01:42
匿名さん7 

本当のお話ですか?
普通に考えて、初対面の人に旦那の年収まで言いますか?

No.8 19/04/24 06:59
先輩8 

この話さすがにちょっと………

No.9 19/04/28 18:58
お礼

>> 1 もう、働きに出ちゃいなよ~ 面倒くさいね。 あ、でも旦那は医者か。働きにでなくても余裕があるのかな。 趣味をたくさんして忙しい… ご返信遅くなり申し訳ありません。
下の子がインフルエンザになっちゃいまして…。
犬一匹、猫一匹、子供3人なんで家事で一杯です(^o^)v
貧乏暇無しです。
ご返信ありがとうございます。

No.10 19/04/28 19:04
お礼

>> 2 私の場合は挨拶程度で付き合わなかったですよ。 1人社長夫人がおり、その取り巻きみたいな人が必ず何人か付いて歩いてましたね。 どうせ私のお… ご返信ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
なるほど、やっぱり子供の世界があるのですね(^_^)
学力はどうだろ…夫に似たら希望が持てますが、私に似たら…(*´∀`)
とりあえず、あまり近づかないようにします。

No.11 19/04/28 19:12
お礼

>> 3 残念ですけど、ボスママのいるグループに入ったのが運の尽きです。 これといって友達が居なくてもいいのではないでしょうか。 昔はボスママに従… ご返信ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。
確かに寄せ集め感ありますよね。
旦那の嫉妬使ってみようと思います\(^_^)/
ありがとうございました。

No.12 19/04/28 19:14
お礼

>> 4 いやぁ…鬱陶しいですなぁ… 私なら、もうお付き合いしませんけど。 挨拶だけはして、あとは疎遠にします。 ママ友なんて、別にいな… ご返信遅くなり申し訳ありません。
返信ありがとうございました。
習い事はスイミング、習字は通わせてます。そちらの友達でもいいですね。
ありがとうございました。

No.13 19/04/28 19:20
お礼

>> 5 10位の人と、暮らしかたが合わないから、せっかくお声いただいたのにすみません、と抜けたら良いかと思います。 MRは別にどこでもいいけど、医… ご返信遅くなり申し訳ありません。
順位は何基準なんでしょうね。正直どうでもいいってかんじです笑
挨拶はしておきます!
ありがとうございました。

No.14 19/04/28 19:22
お礼

>> 6 さっさと抜けた方がいいと思います。 程よい関係も必要なくないですか? 私立なら近所でもなさそうだし。 何より、子供は親の影響を受け… ご返信ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありませんでした。
確かに下品ですね。
関わりたくないです。
ありがとうございました。

No.15 19/04/28 19:23
お礼

>> 7 本当のお話ですか? 普通に考えて、初対面の人に旦那の年収まで言いますか? ご返信ありがとうございます。
流石に私は言いませんでした笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧