注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もうすぐ結婚します。 24歳 女です。相手は今年で29歳になります。 も…

回答14 + お礼2 HIT数 1097 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
19/04/25 18:30(更新日時)

もうすぐ結婚します。
24歳 女です。相手は今年で29歳になります。

もうすぐ私の両親に挨拶にいくことになっており、その先の両家の挨拶、引っ越しの予定等々あれよあれよという間に計画が立てられています。
しかし、今さらになって、まだ結婚は早いのではないかと思ったり、不安な気持ちでいっぱいになってます。
彼との馴れ初めはマッチングアプリで、交際は1年です。彼のことは好きですが、少し性格が気難しい人で何度か両親や友人などに相談はのってもらっていました。特に彼とひどい喧嘩にはなったことはないですが、母は少し心配してました。
彼は、私の事を見下してはいないのですが、少々の亭主関白気味な所があります。
プロポーズもちゃんとしたものではなく、曖昧な感じで、ちゃんと言ってほしかったのですが、結婚はお互いの合意であって男が下からお願いをするものではないみたいなことを言ってました。
そんな彼と結婚すると母や友人に話したときに反対はしないものの、「大丈夫?」と言われさらに心配になってます。

すでに婚約指輪は買ってもらい、悩んでる暇はなく結婚に向かっていくのだとは思いますが、悩みが脳裏に浮かんで段々と結婚に乗り気になれません。

皆様はこういった経験はありましたか…?どのようにして乗り越えましたか?

タグ

No.2837388 19/04/23 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/04/24 07:05
お礼

みなさん、ご意見ありがとうございます。
文字だけでは少々伝わらない部分もありますが、考え直すこと、周りに相談してみること、彼に気持ちを伝えることちゃんとやってみようと思います。

No.16 19/04/25 18:30
お礼

もうすぐ同棲します。結婚式のことを決めながら、籍を入れるタイミングを決めることにしました。
付き合った当初から結婚は前提なので、皆様の回答を見て、確かにそこは重要じゃなかったと思えるようになりました!
ちゃんと指輪をくれたことがプロポーズなのだと思います。

これから仲良く暮らせるように、結婚を楽しみに思うように考え方を変えてみます!
皆様、回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧