注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の性格のダメなところ嫌いなところ ・異性と話せない 友人からは男性と話…

回答3 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

ぬー( 20 ♀ x1gTCd )
19/04/25 00:10(更新日時)

私の性格のダメなところ嫌いなところ

・異性と話せない
友人からは男性と話してる自分は目が怯えてるコミュ障だねとネタにされ笑われる

・静か、くらい、ノリが悪い

・恥ずかしがり屋
・自分の話のネタがないつまらない人生を送っている、いつも人の話を聞いてばかり、自分の話題は大して面白くないので極力話さず薄っぺらいことしか言えない。

・内向的消極的
自分から声をかけない、声をかけてもらっても話が膨らむ返しができない。何事にも挑戦せず淡々とした毎日を過ごしてる

・人目が気になる
いつも人の目が気になるし、こう思われてたらどうしようなど自意識過剰になる。人によく思われたい。

もうあとは思いつくまま
・明るくない、性格も
・笑顔が気持ち悪いニタニタしてると言われる
・声が汚い、滑舌が悪い、大きい声が出せないので余計に人と会話したくない
・頭も良くない
・姿勢が悪い
・歯並びが悪い
・なに考えているかわからないと言われる
・絡みづらいと言われる
・暗い暗いネガティブネガティブネガティブ
・人脈がないコミュニティが狭い
・人生楽しめてない
・人と関わるのが疲れる1人で部屋に篭っていたい

もっと沢山あります。
自分を好きになる方法教えてください、自信をつける方法、ポジティブになる方法、人目を気にしない方法教えてください

19/04/24 03:15 追記
あと人を羨んで憎むこ自分も嫌い、疲れる

No.2837452 19/04/24 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 04:12
ぽちり ( 5sfTCd )

そんなに自分を責めないでください。ストレス多い中、生きている自分を、すごいと思いませんか。
好きなことをして、自分を癒やしてもいいのでは。

わたしも自信なく生きてます。
自分の味方は、自分しかいないので、できるだけ自分を大事にしています。

No.2 19/04/24 08:26
通行人2 

全ての人に価値があり、全ての人に長所と短所があります。

主さんにも何か得意なものがあるのでは? それについては話ができることと思います。

笑顔は、誰の笑顔であっても素敵なものです。笑顔を忘れないようにした下さい。より魅力的な笑顔になるためには、自分で鏡を見て練習すればいいです。微笑むて程度でよいと思います。
そして、親切を心掛けていると、周囲の人の態度が少しずつ変わってきます。

No.3 19/04/24 08:26
通行人 

全ての人に価値があり、全ての人に長所と短所があります。

主さんにも何か得意なものがあるのでは? それについては話ができることと思います。

笑顔は、誰の笑顔であっても素敵なものです。笑顔を忘れないようにした下さい。より魅力的な笑顔になるためには、自分で鏡を見て練習すればいいです。微笑むて程度でよいと思います。
そして、親切を心掛けていると、周囲の人の態度が少しずつ変わってきます。

No.4 19/04/25 00:05
お礼

>> 3 私の悩みを読んでコメントしてくださりありがとうございました。本当に今精神的に辛いのでコメントが嬉しく、前向きに生きていきたいなと気づきました。少数の人の嫌な意見だけに固執せずのびのび生きたいです

No.5 19/04/25 00:10
お礼

>> 1 そんなに自分を責めないでください。ストレス多い中、生きている自分を、すごいと思いませんか。 好きなことをして、自分を癒やしてもいいのでは。… 自分の味方は自分だけですね。所詮他人は他人なので自分を本当に守れるのも自分、大事にしたい。自分を好きになれるようなりたいです。コメントありがとうございます。とてもありがたく、嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧