注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

電車などでの当たり屋について 妊娠末期の妊婦です。 今日通勤のため電車に…

回答10 + お礼1 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:27(更新日時)

電車などでの当たり屋について

妊娠末期の妊婦です。
今日通勤のため電車に乗ったら、ドア付近に立ってる人に(精神障害持ちの女?)肘をあてられました。
絶対にわざとだなと思いました。
ので私もいらっときてついあたってしまいました。
そしたら、なんで当たるのかと自分からあたってきたくせにその後車両をうつってもつきまとわれました。
あなたからあたったんでしょといってもそこには謝罪がなく、うるさく感じたのでこちらが謝りました。
その後もぜったいゆるさないと繰り返すだけで、じゃぁと私が一緒に電車をおりようとすると自分の車両に帰っていきました。
しかし、次の駅ではまた私の車両に来ようとしていました。
私もわるいですが、なんだかとてももやもやします。
こんな人にはどう対処すればいいのですか?
ほっとくのが一番でしょうが私もばかでした。
でもこんな迷惑な大人が存在するって‥
車内に入ってからのことですがドアがしまる前だったのであちらから手を出したことが監視カメラなどに写ってればなんとか言えると思うのですが。

No.2837508 19/04/24 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 09:17
匿名さん1 

どっちからやったとかやられたじゃなくて、
やり返した時点で同罪なんだが…

No.2 19/04/24 09:30
匿名さん2 

私は子供に「えっ?と思う行動する人は思考が普通とは違う。頭にきても相手にしない。絶対に関わらず離れなさい。負けるが勝ち。自分の身を守る為」と教えています。
イラッときても普通の人とは違うから話が通じない。結果こっちが嫌な思いしたり危険が及びます。
自分が正しくてもです。
前に普通に歩いてたおばさんと若い女性がぶつかりそうになって、若い子が舌打ちしました。その後若い子の後ろをおばさんが文句言いながらついて回り、若い子は無視をしてたら最後は奇声を上げて殴りかかってました。
周りには男性も歩いていましたが誰も助けに入りませんでした。
だって普通に見えるだけで知的に問題あったり、精神病で被害妄想強かったりするよ。最悪殺される。。
私は新宿で働いていたのでそんな人毎日見ます。

ゴリラ相手に何を言ってもやっても無駄なのと同じです。

No.3 19/04/24 09:31
匿名さん3 

世の中、変な人もいるので下手にやり返すよりも
隣の車両に移られたほうが良かったかもしれない。

あとあまりにも付きまとうときは
駅降りたら駅員に助けを求めるか、緊急時は
大声で周りの人に助けを求めると良いかもしれません。

No.4 19/04/24 09:32
匿名さん4 

パッと見人間ってのは、普通にみえる人でも病気や脳の疾患など持ってる人は多いよ
私も発達障害もってるけど。
まぁ 何が言いたいかって言うと、知らない赤の他人が、どんな人で精神的な病気を持ってるのか分からないのに、言い返す所が凄いと思うわ。
井戸に身を投げるようなもんだと思う。

殺されなくてよかったね。
その程度で済んでよかったね。

世の中にはパッと見普通でも、中身は普通じゃない奴は一定数いる。ちょっとなんかやっただけで、包丁突き出すような変な人だっているのに、言い返す勇気があるのが凄いなと。
私には出来ません。
ぶつかってきた奴がたまたま変な人だったってだけ。主さんがわざとと感じるほどなら、それはもう「異常だ」と同時に感じた時。
そんな異常な奴に構ってる暇あったら、サッサと自分の目的地に向かって行った方が早いし。
主さんも予定時間よりも、目的地に到着する時間がかかったでしょう。

無視した方が良い。貴方も仰ってまさが、言い返しての結果論が無視した方が良いと気がつけたということです。今日のこの悩みは1歩成長するきっかけになって良かったですね。

No.5 19/04/24 09:34
通行人5 

私なら逃げる
我が子になんかあったら嫌だから

私は妊娠中産婦人科帰りの駅で
歩いてたら、マタニティマークつけてるだけで知らない人に文句言われて挙句追いかけられたよ。
やり返す?言い返す?
とんでもない!
必死に逃げましたよ。
まだ5ヶ月でお腹目立たないから走れたけどね…
とにかく我が子守れんのは私だけだし、
電車やバスは優先席かドアのすみとか
色々工夫したよ。

No.6 19/04/24 09:38
匿名さん6 

傷害罪と脅迫罪に値すると思います、こんど見かけたら駅員に引き渡してください。

No.7 19/04/24 10:13
通行人7 

それで、精神疾患があるってどこでどう判断、断定したのか謎。

No.8 19/04/24 10:30
匿名さん8 

当たり屋についてっていってるけど…
それ主にも当てはまるってわかってます?
妊娠しているのに、やられたらやり返すって…主こそ神経大丈夫ですか?

言えることは、生きててよかったですね。
これだけです。

反省してください。

No.9 19/04/24 11:56
通行人9 ( ♀ )

金品を要求されない限り、当たり屋とは言わないのでは?

No.10 19/04/24 12:19
通行人10 ( ♀ )

釣りかと思いますが妊娠末期って?
妊娠してるひとなら間違えることはないかと。

利口な大人の人であれば妊娠中の身でわざわざ危険のなかに飛び込む意味がわかりませんし、やられたらやり返すってドラマじゃあるまいし子供か!

No.11 19/04/24 12:27
お礼

みなさんありがとうございます。
勉強になりました。
以後危険人物とは関わらないようにしたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧