関連する話題
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
自分の親や妊娠してる人や結婚して家庭を持ちたいとか言う人にイライラする。 なんで自分の気持ちばかりで子供の気持ちは考えることができないのか? 人生なんて何が
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多

僕は昔からせっかちで何するにも行動が早くて待つということが出来ません。そしてかな…

回答1 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 11:08(更新日時)

僕は昔からせっかちで何するにも行動が早くて待つということが出来ません。そしてかなりの人間不信です。。

何においても、何日までにはやります!とか何日には完成します!とか日がわかっていればまだ何とか待てますが、また後でやるわ!とか終わったら連絡する!とか具体的な日がわかっていない場合、毎日のようにまだかなぁ?と心配になり、あまりに連絡がない場合は、忘れてるんかなぁ?とかなり心配になり、ずっとイライラしてしまいます。

待つのが出来ないし、あまりに待たされた場合はちゃんとやってるのかどうかとか疑ってしまい、催促してしまい、人間関係壊れたことも何度もありました。
ここで一呼吸置かないといけない!ってわかってるのにそれが出来ません。

同じことを繰り返したくないし、こんなことでイライラする毎日が苦しくてこんなことでイライラしてる自分が嫌で何とか自分を変えようとしても何度も同じ失敗します。。

どうすれば待つのが平気になり人を信用できるようになるのでしょうか?

ちなみに病気ちゃうか?と言われて、精神病院行ったら、最近発達障害、ADHD等の診断を受けました。それも原因かと思われるのですが、でもだからといって人生楽しめないのは嫌だから頑張って今自分を変えようとしてるところです。。

誹謗中傷、暴言はお控えください。

No.2837525 19/04/24 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 11:08
匿名さん1 

無理なのでは
そういうものとして生きていくしかない

投稿順
新着順
共感順