注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

就活中です。 ハローワークに行く度に思うんだけど、ハローワークの職員ってどんな…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 01:45(更新日時)

就活中です。
ハローワークに行く度に思うんだけど、ハローワークの職員ってどんなスキルを持っているんだろう?ただマニュアルどおりの誰でもできる単純作業に見えるんだけど。就職相談にのれるだけの知識や経験は無いし結果を出す必要も無い。ハッキリ言って役に立たない。他の求職者からもそんな意見が聞こえるし。でも彼らにとってはとっても美味しい仕事なんだろうね。でも魅力無い。
それにしても応募したい仕事が無い。求人票を出している企業は全部ブラックに見える。
今は時期が悪い、GW前だし。
愚痴になっちゃった、スイマセン。

No.2837545 19/04/24 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 13:04
通行人1 

わかります。この間のハローワークの担当者が経験か若い子で何度も上司に聞きに行ってた。放ったらかし過ぎ!余計時間がかかった。もっと勉強しろよって思った。

ハローワークだけではなく、役所も。カウンセラーでもないし民間でもない。潰れない安心感がある。淡々と仕事してこちらの気持ちを考えず作業する。

なーにが、「お気軽に相談に乗ります?」民間の気持ちわかるかい?
カウンセラーにでもなってから言えよ。相談しても全く響かなかった。むしろ、ショックを受けて当分お世話になりたくない。

そして役所でタメ口を言われたことがある。バカにされた感が強くでた。たまに役所で暴れた人ニュースで見たことあるけど気持ちはわかるなと思う。

私も愚痴でした。

No.2 19/04/24 13:36
通行人2 

ハローワークの人に何も聞いてないのに自分の人柄を誉めらた時は嬉しかったw
ハローワークの仕事は確かに単純?な気がする。
ハローワークの学歴不問や経験不問のやつはろくなのはありません。
自分が学歴よくしたりスキルアップするしかないです。

No.3 19/04/24 14:04
通行人3 

ハローワークの中って、AIが発達したら

自動化できそうな作業ばっかりの気がするね。

No.4 19/04/24 22:55
匿名さん4 

ハローワークの職員も多くは契約社員だって聞いたけど。
求職者と同じで彼女らもまた仕事を探してる。いつも求人見れていいですねー
あと何回も求人出してるところを教えてくれますよ
何回も求人出してるとこは人の出入りが激しいブラックだからね
昔と違ってハロワも余裕があるので、ここどうですか?って聞いてみたら教えてくれたりします

No.5 19/04/25 01:39
匿名さん5 

私も転職活動中は利用することありますが、就職相談はあえて利用しません。彼らも所詮は契約社員ですし、マニュアル通りにしか動けないです。利用者も多いでしょうから、流れ作業と言うか淡々と決められたことを行ってる感じですかね。
初めの頃は分かってないことが多くて不安で利用してましたが、親身に相談のってもらることはほとんどなく不快な思いした記憶しなかいです。

No.6 19/04/25 01:45
匿名さん6 

夕方5時前にハローワークに電話したら、5じまでなんですけど。と帰る気満々。ちょっと聞きたいことがあっただけなのに。そんなレベルですよ、公務員なんて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧