注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫とは別居中なのですが、結局喧嘩しながら連絡を取り合ってしまいます。私がやめてい…

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 14:14(更新日時)

夫とは別居中なのですが、結局喧嘩しながら連絡を取り合ってしまいます。私がやめていれば向こうから、向こうがやめていればこっちから連絡とってしまいます。夫は心配で結局はほっておけない感じがあるようです。私も結局頼ってしまいます。

別居はお互い連絡を取らないのがいい関係ですよね?

19/04/24 13:40 追記
夫の両親との同居が原因です。夫は親を選びました。夫の両親は私が戻ってこれないように私たちの荷物はすべて捨てたようです。なのでもう戻る場所はありません。

No.2837567 19/04/24 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 13:28
通行人1 

別居を解消するのが一番だけど、それは出来ないのですか?

No.2 19/04/24 13:34
匿名さん2 

別居解消してやり直す!

No.3 19/04/24 13:38
匿名さん3 

別居するほどの理由があるんだから。別居理由今一度考えてみたら?なん為の別居やら……共依存……

No.4 19/04/24 14:03
匿名さん4 

別居中でも夫婦なんだから連絡取り合って何が悪いの?

”もう一緒にいたくない!””もう別居だ!”とか言ったってそれって感情的になってる時の話だし、落ち着いたらやっぱりお互いを必要としてるとかいう事があとでわかる事くらい普通にあること。

結局その時点では旦那は親をとったかもだけど、それは”その時”の話でこの先は変わるかもしれない状態よね。

腐っても好き合って愛し合って一緒になった夫婦なんだし、”その時”はその時で今やこれからとは違う答えを出すこともあるし、違ってた間違ってたとあとで気づくこともお互いにあるはず。

別居って別れるためにするのではなくて、お互いを取り戻すためやお互い自分を見つめ直すためにするもの。

あなたにとって旦那はどうか、旦那にとってあなたはどうかが別居する事でお互い冷静になって分かってきたというものでは。

今後どうなるかなんてわからないし、都合のいい具合にいくかどうかもわからないし今後の事なんて今はわからないと思うけど分からなくて当然だしこうじゃなきゃダメとかないもの。

今すぐには戻る場所がないかもしれないけれど、今後は分からないもの。

相手の親には嫌われてても結局どうするかは自分たち次第だしあなたが進むのは自分の人生。

今は戻る場所がなくても相手もあなたもお互いを必要とするなら戻る場所を作ってもらえばいいし、作らないならあなたのところにくるとか他の場所を用意するかでもその一度なくなった場所に新たに作り直してもなんでもできるもの。

とりあえず今はただの「途中経過」なので途中経過で勝手に答えなんて出さなくていいし、まだこの先どうなるかお互いをもっと見つめ直す期間を持っていいのではって思いますけどね。

まだお互いが大事なのはどうやら嘘ではない感じなんだから。

No.5 19/04/24 14:14
匿名さん5 

あら荷物捨てられちゃったの?
主は義父母捨てちゃえば?
2人で暮らそうと言ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧