注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

仕事が忙しいを理由にひと月、音信不通の彼。最近の行動から明らかに怪しいと思ってた…

回答16 + お礼15 HIT数 1990 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/05/04 12:20(更新日時)

仕事が忙しいを理由にひと月、音信不通の彼。最近の行動から明らかに怪しいと思ってたのにシレッとして
元気?会う?
なんて聞いてきた。

GW目前に恐らく新しい女だけでは持て余す?ので連絡してきたのだと思いますか?若しくは振られたかどちらかだと思いますが。

こんな奴にはどう言った行動が1番鉄槌になるでしょうか。

・ひと月も会えない人は無理なので。
あなたみたいにいい加減な人とはこの先は無理。と断る

・もう付き合ってる人います。という。

・浮気してるよね??知ってるんだけど!
とカマかけする。

・40代にもなってきちんとケジメもつけられないいい加減な人は無理。
人として無理です!
と人格否定する。

連絡すれば必ず会うと思い込んでるので
少しぐらいはダメージを与えてやりたいと思います。
何か良い方法でありましたら。

19/05/01 23:42 追記
罵詈雑言浴びせるのは簡単。でも真意は不明なので「会う?」には答えず、なぜ放置したのか聞くと「忙しくてね、今もだけど」と。
今回、毎年行ってた旅行も計画しなかったので何かプランはあるか?を尋ねたところ「…」また返事がない。
結局はただ忘れて欲しくなかっただけ。
誘えばすぐ乗ってくるかと思ったのに意に反してたのでまたダンマリ。

No.2837702 19/04/24 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 19:19
匿名さん1 

ん⁇
ひと月連絡なしで、浮気確定なのですか⁇

No.2 19/04/24 19:24
匿名さん2 

もう付き合ってる人います
迷惑なんで連絡して来ないで下さい
って言う

No.3 19/04/24 19:26
ton3 ( ♂ QEKRCd )

お前もう連絡とんなや。

お前のみみっちぃ態度が彼氏に
筒抜けなんよ。
お前も別れる気ないやろ。
別れる気があるヤツは着拒するわ。
ズルズル未練たらしい事しやがって…

早よ次探せ!

ただ…お前みたく待てる女性は
都合よく扱われるけよ。
気をつけて、もっといい彼氏を
見つけれや。

長く酷い扱いを受けたお前に
幸せな出会いがありますように…✨

No.4 19/04/24 19:36
お礼

>> 1 ん⁇ ひと月連絡なしで、浮気確定なのですか⁇ 会えないのもともかく、連絡も寄越さないのは明らかに確定でしょう~。
そんな人も世の中に普通にいます?

No.5 19/04/24 19:38
お礼

>> 2 もう付き合ってる人います 迷惑なんで連絡して来ないで下さい って言う そう言ってあげるべきですよね。
こういう男は自分に気になる相手がいても、自分のことは好きでいて欲しいもの、らしいですから。

No.6 19/04/24 19:45
お礼

>> 3 お前もう連絡とんなや。 お前のみみっちぃ態度が彼氏に 筒抜けなんよ。 お前も別れる気ないやろ。 別れる気があるヤツは着拒するわ。… なんであなたにお前呼ばわりされて、しかも悪者になってるのか意味が分かりません。

着拒はしてありますよ。
そして彼はLINEせずにメールなので嫌でも入ってしまうのです。

これまで私から切らなかったのは、疚しいことがあるのは恐らく向こうなのだから、ハッキリ言って欲しかったという理由。

貶されてるのか応援されてるのか分からないけど、ともかく次に向けて頑張ります。
既にアプローチしてくれる人はいますけどね(o^^o)

No.7 19/04/24 19:50
経験者さん7 ( 30代 ♂ )

人格否定が効くかな。
浮気してるって証拠ないと、逃げるだけです。

No.8 19/04/24 19:51
匿名さん1 

私の彼氏、激務な人なので、ひと月連絡ない時ありましたけど。
浮気を疑った事ありませんでした。

No.9 19/04/24 20:02
お礼

>> 8 本当に連絡すらしないで付き合ってると思えるんですか?
どうしても連絡の取れない環境、海上自衛隊とかは帰るまで連絡取れないとか聞きますけど、普通に働いてるだけなら電話だけ、メールだけでも時間は取れると思いますが。。
多分1さんは付き合いも長く信頼関係できあがってる、しかも浮気と縁遠い真面目な人なのですね。

うちの場合は40代なのにモテると思ってるタイプなので。。これまでと行動パターンが微妙に違うので疑いますね。

No.10 19/04/24 20:07
お礼

>> 7 人格否定が効くかな。 浮気してるって証拠ないと、逃げるだけです。 やはり特に男性には来るかもしれませんね。
まして彼は職業柄、人に指導する立場で人から指導、指摘されることは無いのでかなり効くかと(^^;

浮気は。。そうですね
過去にも問い詰めましたが絶対に否定してました。

No.11 19/04/24 20:10
匿名さん1 

はい。彼は、会社を経営しているので。赤字月とかなら、仕事の事で頭いっぱいですし。従業員さんの、生活かかってますからね。気がつけばひと月とか、ありますよ。私も激務な仕事しているし連絡不精なので、あんまり気にした事なかったです。
主さんの、彼はいつもとどう態度が違うのですか⁇

No.12 19/04/24 20:11
ton3 ( ♂ QEKRCd )

いやぁ…別に悪者にはしてないけどね。
原因がお前にもあるって事、言いたかっただけなんやけど…

けど、すごいな。
お前モテモテやん✨
なぜだろう…ちょっと負けた感が…⤵︎
メリハリついてそうで安心しました😊

No.13 19/04/24 23:57
お礼

>> 11 はい。彼は、会社を経営しているので。赤字月とかなら、仕事の事で頭いっぱいですし。従業員さんの、生活かかってますからね。気がつけばひと月とか、… お互い連絡不精同士なら
あらっ?気付けば1ヶ月連絡してなかったわ!なんてこともあるものなんですか〜。
私にはそんな距離感、無理ですね。。

彼のいつもと違う点
会う曜日とか、仕事の理由の他、
やたらに風邪が体調が。。という理由だったり。
それも全て忙しさからくるものだ。と額面通り受け止められる女性ならいいでしょうが、私は全て本当だとは思えませんでした。

No.14 19/04/25 10:44
通行人14 

あなたが浮気相手だったりして。本命が別にいるということ。

自分から進んで相手を傷つけるのは、良心が傷まないか?
それなら、もう会うつもりないんで、さようなら、とメールして、メールも受信拒否設定すればいいと思うし、

No.15 19/04/25 10:59
匿名さん15 

きっと浮気を確信しているということはなんか女の勘が働いたんだろうね。

私なら電話で浮気してること知ってること伝えて終わりにする。

No.16 19/04/25 12:42
お礼

>> 14 あなたが浮気相手だったりして。本命が別にいるということ。 自分から進んで相手を傷つけるのは、良心が傷まないか? それなら、もう会うつ… 勿論付き合い当初は毎週会いたがったのは彼の方。
親にも会っています。
でも今はいるとしたら明らかに別な女優先なのでしょうね。

心が?
痛みません。
私もこの半年ほど随分悩みました。
そんなに長く延命治療するくらいならズバッと言ってくれるのが本当の優しいさじゃないですか?
それもしないでのらりくらりな相手には少しくらいは同じように返して痛みを知って欲しい所ですね。

No.17 19/04/25 14:02
通行人14 

でも、延命治療を断らなかったのは自分でしょ?

こいついい加減だなって思って疑いだして、もう信じられないとなれば、
いろんな方法で連絡手段をいつだって自分から絶つことができたのだから。

傷ついたから傷つけてやろうじゃなきゃ気が済まない、のも分かるけど、
相手は傷つけたなんて思っていないと思うし、悩んでいたのだって知ったこっちゃない、
大げさだけど、ケガさせられたからケガさせてやりたいと同じレベルだよ?

自分が嫌な女として、残らなければ好きに言ったらいいんだと思う。
そもそも「悩みが」どういう仕返し方法が相手にとってはダメージかだから、

思い切り人格否定して傷つきそうな言葉をワンワンとたくさん吐きつけたらいいと思う。

No.18 19/04/25 18:00
お礼

>> 15 きっと浮気を確信しているということはなんか女の勘が働いたんだろうね。 私なら電話で浮気してること知ってること伝えて終わりにする。 そうですね、全て勘でしかないけど、本当に仕事オンリーだったなら疲れた合間に声とか聞きたくなるものですよね?

電話もキャンセルになった時に掛けてりするけど不穏な空気のときは出ないんですよ。
危険を察知した野生動物みたく(笑)。
なので会えないならせめて電話で責めてあげようかと思うも叶わないままここまで来てしまいました。

No.19 19/04/25 18:10
お礼

>> 17 でも、延命治療を断らなかったのは自分でしょ? こいついい加減だなって思って疑いだして、もう信じられないとなれば、 いろんな方法で連絡… 何故延命治療と気づいても自分から切らなかったか?
それは相手から、ハッキリと、言って欲しかったから。
段々疎遠にして痺れを切らした相手から別れの言葉を待つ。なんて女々しいやり方には乗りたくなかったから。
そして最後くらいは逃げずに自分から言える勇気くらいないのかと思ったからです。

そうですよね。プライドの高い自分大好きな人にはそのやり方が1番ですね。
自分がどれだけ人を傷つけたかも気づいてないなら尚。
そのあとはもうスッキリと次に進みたいと思います。

No.20 19/04/26 00:53
匿名さん20 

よく分からないが、それだけで浮気確定?
連絡って、どちらがするものでもないし、連絡したい方がすべきです。
主さんの連絡に対して質問した事が1ヶ月無視とかなら、まだ分かります。
それよりも浮気していた、もしくは他の女に逃げられた男と別れないんですか?

年齢も年齢だし、そんな悪戯に返事を考えて送ったら、本当に破滅するリスクも考えて下さい。
だって1ヶ月も放置される程度の女なんですから。

No.21 19/04/26 12:28
お礼

>> 20 浮気確定かどうかについて

彼は盛り上がってる最中は聞かなくても、いつ会える?と毎週来ていた。
ところが職場が変わってからは土日仕事だから。。が続き私からいつ会える?に変わった。
忙しいが本当だとしても毎週の楽しみの飲みは欠かさないようなので時間はある訳ですものね。彼とは遠方なので中間地点で会ってた。中間まで来るのは億劫だけど地元飲みはしたい。が本音のよう。
そこに恐らくは職場か何かの?女性と仲良くなったのもあるかと。

破滅のリスク?
もう私は居ないものとして前を向こうと思った矢先の事だった。
なのでここで彼の「会う?」に乗ったとしても以前と変わらないのも分かってる。
なのでより効果的に「あなたが私に対してしてきた事」にどんな思いでいたかくらいは分かってもらって終わりにしたい。
そんな場合みなさんならどうする?と思ってみました。

No.22 19/04/27 04:11
サラリーマンさん22 

音沙汰ないって一番腹が立つ

いくらなんでも1ヶ月はありえへん


もうこんないい加減な男と別れる気があるのなら

「気になってる人ができた」とか
「アプローチしてきた人が気になってる」とか
どう?

No.23 19/04/27 18:31
匿名さん23 

>それは相手から、ハッキリと、言って欲しかったから。
>段々疎遠にして痺れを切らした相手から別れの言葉を待つ。なんて女々しいやり方には乗りたくなかったから。
>そして最後くらいは逃げずに自分から言える勇気くらいないのかと思ったからです。

気持ちは分かるけど、彼が自然とそういうことができる男性なら、多分とっくに家庭を持ってる。
できないから独身で、いつまでも自分の自己中やマイペースさに巻き込まれてくれる都合の良い女性としか付き合えないのでは。
責任感がなく不誠実な人と付き合うというのは基本的にそういうことだと思う。

私だったら、会って直接彼の気持ちと状況を確かめて、自分の気持ちを告げて別れる。
彼が何を話したとしても別れる決意を固めた上で会う。

私は今までメッセージ上のやり取りで別れてばかりで、それには後悔が多かった。
自分が感情的になったり期待しなければ、もっと綺麗に別れられたかもしれないという後悔。
平和に別れられるようになるのも大人になることだと思う。

結局、色々なことに整理が付けられないからこそ爆発するしかなくなるんだよね。
宿題が溜まりに溜まって、もうどうにでもなれとなる。
本当は、爆発するしかなくなるまで一人で抱えたり、我慢してしまうことの方が問題。
核心に迫ろうとする度に不誠実な対応しかされなかったのであれば、それを指摘すべきだったし、話し合いが成立しなかったい時点で彼との関係性は決まってしまってると思う。

傷付けたくなる気持ちは分かる。
でも、「本当はもっとこうして欲しかった」という繊細で否定しようのない本音を放置したまま、単に彼を中傷するというのは、とても幼稚で遠回しなコミュニケーション手段。
傷付ければ、一時的にはせいせいするかも。
でも、必ず罪悪感は残る。
あれで本当に正しかったのかと。もっと本音で向き合えば良かったと後悔する。
傷付けたとしても、相手は相手の世界を持っているので、中途半端な刺激では変わらないこともある。

恋愛って、結局は自分自身と上手く付き合えるようになること。
自分自身を正しく取り扱うこと。
自分にストレスを与え続ける相手に、しっかり自分の意見を伝え、スマートに距離を置くこと。
相手に期待しているうちは、それができない。
相手を変えようとすることをやめる。それが恋愛の終わり。

No.24 19/05/01 18:37
匿名さん24 

無視するのが大人の対応です。

No.25 19/05/01 23:47
お礼

>> 22 音沙汰ないって一番腹が立つ いくらなんでも1ヶ月はありえへん もうこんないい加減な男と別れる気があるのなら 「気になってる人ができた… そうですね。
今度畳み掛けてきたらそう言おうと思います。
ダンマリで通す男ほど情けない人もいないですね。

No.26 19/05/01 23:55
お礼

>> 23 >それは相手から、ハッキリと、言って欲しかったから。 >段々疎遠にして痺れを切らした相手から別れの言葉を待つ。なんて女々しいや… 確かに彼はバツイチ。
深く知らなければモテそうなタイプだけど長続きしてこなかったのは地雷があったからと痛感した。

仰るようにいきなり罵詈雑言浴びせる案ではなく、まずは真意をハッキリと聞く方向にしてみた。
追記しましたが、向こうから会いたいと言うからには。。と質問をぶつけた結果がダンマリ。。
結局駄目男はダメ男と確定しました。
なので
またダンマリで通すのね。
さようなら。
とこちらこら告げました。

No.27 19/05/01 23:56
お礼

>> 24 無視するのが大人の対応です。 かなり悩みました。
無視なのか
思いを全部ぶつけるのか
まずは怒りを向けず真意を聞くのか。
けど結局は無視が1番でしたね

No.28 19/05/03 01:09
お礼

こちらからの
さよならに対して相手からも、さよならと言って来ないのがまたスッキリしません。

No.29 19/05/04 08:03
匿名さん23 

>こちらからの
>さよならに対して相手からも、さよならと言って来ないのがまたスッキリしません。

それは、あなたがまだ彼に期待しているから。
気持ちは分かるけど。
策も尽き、バツが悪くなると逃げるのがダメ男の常套手段。
これはもう暗記した方がいい。絶対忘れてはいけない。

前のレスに、私ならあえて会って話すと書いた理由はそこにある。
メッセージ上で問い詰めたところで逃げるだけだし、こちらが期待してる(望んでる)ような行動は一切期待できないということは分かりきってる。
だから、私だったら相手を警戒させずにいつものように会う約束をした上で、直接さよならを言ってお別れする。
目の前にいる以上は彼も逃げたくても逃げられない。
彼としっかり向き合う為にはそれしかないと思った。
別れの言葉を受けた彼を目の前で確かめて、それで終わりにする。
傷付いたとしても、否定できない事実をこの目で見れば、それが諦める為の大きな動機になる。

あなたはまだ彼に期待してる。
こうなってしまうのは、結局、あなたが彼を「買い被っている」から。
これくらいはしてくれるだろう、と、常に期待(イメージ、妄想)の込められた(不正確で甘々でゆるゆるの)予測を元に動くから、いつまでも追いかけっこや待ちぼうけになってしまう。
自分が勝手に作り上げたイメージの世界にいる状態。
彼というイメージに対して恋をしてる状態。
それだと、実際の彼を見てはいない。現実を見てはいない。リアルの恋愛はしていない。
イメージにしがみ付くことで、自分の甘さや弱さを見ようとしてない。
イメージにしがみ付いているからこそ、お粗末な予測しか立てられない。
とことん偽物であるということ。リアルではないということ。
そういう気持ちがある以上は、直接会ったとしても、メッセージを送ったとしても、どちらにしても引きずると思う。
でも、現実をしっかり見つめれば、追いかけっこしなくて済む。待たなくて済む。
何事もすとんすとんと、早くスッキリ片が付く。
そうやって自立していかないと。

続く。

No.30 19/05/04 08:09
匿名さん23 

もう大人である以上、自分の人生を決めるには誰の許可もいらない。
だから、誰かとさよならすることにも、許可はいらない。基本的に。
お金や契約が絡んでいれば当然バックレはできないけど、でも自分がそれを辞めることを希望すること自体には誰の許可もいらない。
いつまでも学生みたいに、誰かの許可が出ないと動けないようではいけない。決められないようではいけない。
先生や他人がOKしたり決めてくれたことしかできないのではいけない。
自分で考えて、自分で決める。
それで、成功したとしても、失敗したとしても、そのことを評価してくれる人はいない。
自分で評価を下すのみ。
大人の恋愛はそれが顕著。それくらいに超個人的な問題でしかない。
だからこそ、自分でとことん真剣に考えて、人を当てにせず自分の力で納得できるように動く。
そうすれば、たとえダメな結果だったとしても、自分はベストを尽くしたと思うことができる。一連の流れが自己完結される。
これができないといけない。
もちろん、人に意見を聞いたり、助けや慰めが必要なこともあるけど、それは最終手段。
それが常であってはいつまでも自分自身が成長できない。

No.31 19/05/04 12:20
お礼

>> 29 >こちらからの >さよならに対して相手からも、さよならと言って来ないのがまたスッキリしません。 それは、あなたがまだ彼に… 23さんもダメダメ男と付き合ってこられた方なんですね。
理屈ではわかるけど、情やわずかの期待が邪魔してなかなかバッサリできずに来てました。

>私だったら警戒させずにいつもの約束した上で、直接さよならを言ってお別れ。。
>目の前にいる以上は、彼も逃げたくても逃げられない。

正にこの言葉通りです。
彼もメールであれこれ問い詰めても今回のようにダンマリ体制。。そして頃合いが来るまで放置、そしてシラッと何事もなく連絡するタイプ。
なので23さんと同じように直接会ってから問い詰める。方向にするというのも学んだ。
ですが・・・実際問い詰めても否定するばかりだし、浮気なんてあるわけない。何を聞いても認めないので結局なあなあに。。
それは当然ですよね。。会うからには相手も楽しい時間を過ごしたいから会うわけだし。
なので結局真実は闇の中。
ただ行動から変だ。。と判断してる私。

でもいい加減このループには疲れました。
今回会ったとしても「忙しかったから・・」は空虚でしかないし
私もそのつもりだったんですけどね~

>これくらいはしてくれるはず。
仰るように普通の男性なら、まして自分から誘ったのだから「これくらいは」したはず。
でもそれすらない構ってチャンでしかなかったんですね。

>策も付尽き、バツが悪くなると逃げるのがダメ男の常とう手段
-------これは暗記した方がいいとのこと。
しっかり肝に銘じて、こういうタイプには今後期待も希望も持たないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧