注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転勤して1ヶ月の彼について。 男性は転勤して住む場所が大きく変わった時、Gw好…

回答3 + お礼3 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 22:39(更新日時)

転勤して1ヶ月の彼について。
男性は転勤して住む場所が大きく変わった時、Gw好きな彼女でも会いたくなくて一人で過ごしたいことはありますか?

それとも彼女が好きなら転勤して1ヶ月でも彼女と会いたいことが多いですか?

No.2837897 19/04/25 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 01:42
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、向こうが慣れない環境で、仕事が大変なんだろうな……程度の想像力もないの?

彼氏さん、10連休なの?

あなたから日帰りで会いに行くことも拒否されたの?

No.2 19/04/25 02:09
匿名さん2 

まー、俺が思うには、転勤したばっかじゃ、周りに知り合い少ないから帰省するわな。
長い休み、独りでボーっとしても虚しいだけだからな。

もし帰省しないってなれば、GWを一緒に過ごせる様な特別な知り合いが出来たって事だろ。

いや…、それが女とは限らんよ?
来たばかりで知り合いも少ない環境じゃあ、彼氏さんも人付き合いに人一倍気を使うだろうから。
仕事仲間とか、向こうで出来た友達と、交流を深める事に専念するのかもしれないしな。

俺だったらそうするかな?
遠隔地で友人がいないのはすごく寂しいから、少しでも早く気を許せる仲の友人が欲しくて、新しい友達の家にみんなで泊まったり旅行行ったりするな。

それでも1日くらいは彼女に会いに帰るけど…。距離によるかな?

No.3 19/04/25 06:44
匿名さん3 

こないだも相談?みましたよー。

転勤して一ヶ月だし、
身の回りのものとか整理したいし必需品の買い物だっていきたい。
生活拠点のことも知りたいし仕事も生活も新天地で自分のことでいっぱいいっぱいよ。

なのに、
まだまだ落ち着かないところに彼女が遊びにきて、たぶんデートとか行きたいだろーしそのデート先も考えるのはおそらく彼氏?連れてもいかなきゃならない。

めっちゃ、しんどくないですか?
学生生活とはまた別ですよー。

彼女、くるならくるで、
デートも一切なしで、
精つけてねって、
栄養たっぷりのご飯だけ作ってほしい。
家の近場の温泉にいくくらいで勘弁してほしいです(笑)

この忙しいときに自分都合だと
嫌がられるか、

遠距離にはむかないとおもいますよ。

No.4 19/04/25 13:53
お礼

>> 1 主さん、向こうが慣れない環境で、仕事が大変なんだろうな……程度の想像力もないの? 彼氏さん、10連休なの? あなたから日帰りで会… ありがとうございます。
長文です。
私自身も引っ越したばかりで会うのは難しいと思っていました。私から何度も会いに行くとしつこく話したわけではなく、先週会いに来てと連絡が来たので、

新しい場所で放っておいたほうがよいのか、慣れない地で寂しく逆に私が行った方が喜ぶのか考えていた矢先に、
会いに来てと言われると、言葉通りに私は会えると嬉しくなって楽しみにしていました。

先週話した際にGWの予定がもうすぐ出るとのことで、連絡を待っていたところ、会いにくるのはGW過ぎてからの方がいいと数日前に連絡がきて喜びから、落ち込みのギャップがありました。

休みもGw間に少し出勤があると言っていましたが、何連休なのかは実は詳しくはわからないのです。それも軽く教えてもらえないのも不安でした。

私は彼の状況を考えて会えない事をとやかく言ってるのではなく、直前まで会えると期待をしていたので、一言欲しかっただけなのです。

私も彼と会う期待を持たなければGW自身の予定も立てられるのですが、彼に会いに行くとなるとGW直前で新幹線は席がとれるかとか、何を持っていこうとか色々なことを考えていたので気持ちが疲れました。

新幹線、交通費も往復3万円近くかかるので、距離もあり日帰りはなかなか難しいのです。私の仕事の休日の関係もあり、落ち着いて会いに行けるのがGWでした。

彼の現状を考えても私には遠距離恋愛は合わないのかもしれないと自信がもてなくなりました。
今回のことだけではなく、不安になるのは少しずつ積もった気持ちです。

お話を聞いてくださりありがとうございました。

No.5 19/04/25 14:16
お礼

>> 2 まー、俺が思うには、転勤したばっかじゃ、周りに知り合い少ないから帰省するわな。 長い休み、独りでボーっとしても虚しいだけだからな。 … ありがとうございます。
実は彼がいつ休みで何連休なのか私はわからずそれ自体も彼と私の気持ちの重さが違うのかもしれません。

私は交際相手にGWの休みを聞かれたら軽くいつ休みと相手に伝える性格なので、気持ちや考えていることを話さない彼とは性格も合わないのかもしれません。

そうですね。きっと知り合いがいない場所に環境が変われば、周りの方たちに馴染もうと彼も精一杯気持ちに余裕がないと思います。
きっといただいたアドバイスの通り今向こうで気の許せる人を見つけたり、同僚の方達と予定をたてたりしているのかもしれません。

私は自分の気持ちばかりで彼の事を気遣う事ができなくなっているように自身でも感じています。
出逢いが婚カツネットなので余計どこか信頼が揺らぐのかもしれません。

日頃から彼が私を好きだと自信があれば、遠距離も安心して続けていける気がしますが、今の私には遠距離をできる気持ちの大きさが私にはないのかもしれないと

皆さんのアドバイスを拝見して感じました。彼の為にも色々考える時だと思います。ありがとうございます。

No.6 19/04/25 14:45
お礼

>> 3 こないだも相談?みましたよー。 転勤して一ヶ月だし、 身の回りのものとか整理したいし必需品の買い物だっていきたい。 生活拠点のこと… ありがとうございます。
今まで心に溜まっていたのですごく長文になります。

はい。先日も投稿して、とても素晴らしい回答をくださった方がいました。
あれからも、今までの出来事を考えて付き合いを続けるべきか葛藤していました。

私はあまり行動的ではないので、多忙な彼と会うのは今までお弁当を作って家で食べたり、カフェで会う位で、今回も観光や外に外出したかったのではなく、彼の顔を見たかったのです。
家でゆっくり会えればあとは望むことはありませんでした。

彼に会いに行くのも新幹線では通常片道2時間弱かかりますが、GW直前になれば新幹線も空きがなくなるので、電車を乗り継いだ場合、彼のもとへ行けるのは8時間、半日以上かかります。

先週会いに来て。と彼から連絡がきて、GWの予定が今週頭に出るとのことで、待っていたら、数日前にGW明けの方がよいと連絡がきて、色々な点で直前まで、会うのか会わないのかわからず気持ちが疲れました。

私自身が会いに行ったとしても到着しても、外に出かける元気はないと思っています。

しかし、忙しい状況時は誰とも会いたくない時も私にもあるので、彼が会えないことを言いたかったのではなく、回答いただいたように、きっと少しずつ私自身、遠距離できる気持ちの余裕がきっとなくて、

最近彼の事を考えてもこれ以上関係を続けるべきか、やめるべきか気持ちに整理をつけたかった感じです。

今まで彼に愛されている自信があれば今回もう少し不安にはならずいられた気もしています。

毎回相手の都合に合わせてばかりいる付き合いは私には無理だと感じました。
アドバイスのお陰ではっきり別れを決意できました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧