注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

同棲するメリット、デメリット(と解決策)をノートに書き出しました。 同棲を渋っ…

回答7 + お礼1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 14:12(更新日時)

同棲するメリット、デメリット(と解決策)をノートに書き出しました。
同棲を渋っている彼氏に見せて説得してもいいと思いますか?

渋っている理由は、昔同棲してた彼女さんに浮気されて逃げられたからだそうです。

No.2837900 19/04/25 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 01:38
匿名さん1 ( ♀ )

相手が嫌がってるんだから、待てない?
追い撃ちをかけてどうする?

彼氏さんにとって、同棲しないメリットは一緒にいる時間が少ないから、あなたに、あなたの価値観を押し付けられなくて済むこと、と言われちゃうかもよ?

No.2 19/04/25 01:47
匿名さん2 

特別困難な事情があるなら別だけど、お互い愛し合ってて結婚前提なら同棲するって言うよ。男は。
メリット・デメリットの前に、何か事情があるのかな?
彼氏側に事情も特に無くて、ただ同棲が嫌だと言うなら…。
同棲するまでの仲になってないんじゃない?
貴女の感情は置いといて、彼氏の方がね。
あ、ダメだって話しじゃなくて、もしそうなら時間も必要な時もあるって事ね。
時間を掛けてお互いの気持ちが育つ事も大切だからね。

No.3 19/04/25 02:01
お礼

>> 2 質問文読んでいただけてますか?

No.4 19/04/25 02:39
匿名さん4 

説得は自由! でも彼が説得に応じない可能性が高いと思う

彼の中では元カノの存在感が高すぎるので同棲が出来ない事

主さんは、まだ元カノを越えるレベルにないという可能性が

同棲経験者がメリットもデメリットも知らないと本気で思うの?

よく考えて相手の気持ちを尊重した方が人間関係が円滑になる

No.5 19/04/25 03:13
匿名さん5 

説得くらいはしてもいいよ。全然構わない。

でもメリットデメリットを並べて説得してもその説得はうまく行かないと思います。

何しろ相手が”同棲はしない”と言ってるのはメリットやデメリットの問題ではないので。

そもそもそこを問題にしてる訳ではないので…つまり的外れな説得になるだけなので。

価値観の問題、考え方の問題、そして信念の問題であり…それに加えて過去の経験がさらにそれを上増しさせてるので。

過去の経験を答えにしてますがそれはおそらくメインの問題ではないと思います。

批判とかディスりとかではなく本当に素直に感じた事なんですが…

スレ文面や他の方へのレスをみていて個人的に思う事ですが…私も彼の立場だとしたら主さんの様なタイプには同棲はしないほうがいいな…と思うと思います。

なぜかと聞かれるとうまく表現できないしうまく言葉を選べないんですが…ご自分の欲しいものだけがとにかく前に出てる感じなので…

それだとその気にならないなと…そんな感じです。

No.6 19/04/25 03:23
匿名さん6 

結婚したら一緒に住まないの?
あなたが不倫する可能性も、旦那が不倫する可能性もありますよね?

彼女だから出来なく、妻とは同棲できる考えなのですか?

もっと彼氏と話し合いが必要ですね。
渋っている理由はもっとありますよ。
もしないなら、結婚しちゃいましょう。

だって彼女に浮気されて逃げられたのが嫌なんだから、あなたが妻になれば彼氏の嫌なことは無くなりますよね?

No.7 19/04/25 08:39
通行人7 

主さんは、自分の気持ち優先なので、メリット、デメリットで説明しても無駄かと。

主さんは、浮気しない、どうすれば浮気していない事を証明し続けてられて、彼を安心させられるかを提案した方が良いかと思うよ。

No.8 19/04/25 14:12
匿名さん8 

説得するのはいいけど、必死過ぎると引かれると思う。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧