注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場に愚痴、妬み、悪口がひどい人がいて一緒にいるのがしんどいです。 多少の愚痴…

回答8 + お礼0 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 15:26(更新日時)

職場に愚痴、妬み、悪口がひどい人がいて一緒にいるのがしんどいです。
多少の愚痴くらいなら仕方ないと思えるのですがひどすぎてつらいです。
本人の前では相手を持ち上げるような事を言うのですが居ない時は悪く言っています。
それと責任のなすり付けもひどく自分のミスを人のせいにばかりしています。
これも本人が居ない時に言っています。
仕事上、関わらないといけない人なので、どう対応するのがよいでしょうか?
多分、私の悪口も言っていると思います。

No.2837906 19/04/25 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 02:05
匿名さん1 

そんな悪口陰口が多い人の居心地いい職場なんでしょうね。誰か悪者を作らないと楽しめない人って居ますからね。関わらない様にしたら自分が標的になってしまう。会社の雰囲気って入ってみないと分からないもので、そんな所で馴染むには図太くなるか心病んで辞めるかのいずれかかになりますね。

No.2 19/04/25 02:31
匿名さん2 

悩みを相談した者です。
回答ありがとございます。
問題の人は2人居て2人とも私の母親世代の人です。
勤続年数も長いです。
私はまだ入社して日が浅いです。
私より少し先輩で私と同世代の女性も居たのですが辞めてしまいました。
とても良い方だったのですごく寂しいです。
仕事内容はとても気に入っているので出来れば続けたいと思っています。
1人は定年が近いのでそれまでの我慢でしょうか?
2人でつるむとパワーアップするので1人が居なくなれば少しは楽になるかなと思ってはいるんですがどうでしょうか?

No.3 19/04/25 03:20
匿名さん3 

チームを変えるには自分から、というのが理想です。
もしも、その2人も仕事は好きだとすれば、主さんが一生懸命働いて何か貢献できれば、2人の態度を変えられるかもしれません。
逆に主さんだけが仕事にやりがいを感じているのなら、その気持ちだけに集中して、2人にはあまり関わらない。できる限り、2人をチームから離れさせる。

No.4 19/04/25 04:44
経験者さん4 

同じです。

No.5 19/04/25 05:23
匿名さん5 

新人いびりが酷い職場に務めてたことがあるんですが、その人(達)のせいで何人も辞めていきました。「次にもし同じようなことがあったら、これ以上この会社にいてもらう訳にはいかない」と言われたにも関わらず、次に来た新人を早速いびり倒して忠告通りクビになった人がいました(苦笑)

仕事だと割り切る、気にしない、必要以上に関わらない、余裕があるなら上手く立ち回るしかないと思います。

ただそういう職場って、1回グループとか、雰囲気が出来上がってしまってると、そういう人達ばかりどんどん集まって、耐えられない人(良識のある人)は辞めてってしまうんですよね...。

耐えられなければ辞める、です。自分を守る為にも。

No.7 19/04/25 14:56
匿名さん6 

主です。
今日、仕事をしながら色々と考えていました。
それでこれからは考え方を変える事にしました。
色々な問題は私を成長させる為の試練だと思い、出来るだけうまく立ち回れるよう頑張ってみようかと思います。
あの2人は反面教師として観察してみようかと思っています。
もちろん精神的に病んでしまわない様に気をつけるつもりです。
どうしようもなかったら転職も視野に入れつつ少しでもスキルアップ出来る様に努力します。
色々と助言ありがとうございました。
また何かあった際はよろしくお願いいたします。

No.8 19/04/25 15:26
匿名さん8 

1人でも嫌な人がいると嫌ですよね…。でも嫌だな、と思うと意外と相手にも伝わるものです。
うまくやるには仕事の悩みを相談したり色々教えてもらって、相手を立てるのも良い方法かと思います。誰でも頼られれば悪い気しないし、可愛がられると思いますよ。それでも直らなければ、何かの時に「〇〇さんは、裏表がなくて良い人ですよね〜」とか「〇〇さんは陰口や愚痴を言ったりしなくて良い人ですよね〜」など、よその人を例えに出して、裏表ある人や陰口は嫌われるということを、遠回しに伝えたりします。
それでも駄目な人には「人の陰口ばっかりですね」って言っちゃいます。
でも、まずは仕事を一人前に出来るようにして、言われないようにすること!それが一番です。頑張って下さい‼︎

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧