関連する話題
生活保護を受けています。 近日中に引っ越しをします。 役所には引っ越しの相談をしただけで引っ越しの許可はもらっていません。 これって不正受給ですか?
生活保護を受けています。 明日、役所に引っ越ししたことを電話で話します。 ケースワーカーに無許可で引っ越ししましたが、生活保護の再申請はできますか? 所持

主人が家を出て行って、1ヶ月くらいになります。 離婚しない。◯日まで帰らな…

回答6 + お礼0 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 16:25(更新日時)

主人が家を出て行って、1ヶ月くらいになります。

離婚しない。◯日まで帰らないと言って出て行きましたが、次の日に家のポストに離婚届と免許証以外のカード以外(クレジットカード・銀行のカードなど)と謝りの手紙が入っていました。
最初はケンカが原因でしたが、大好きな仕事にも行かず(仕事優先で、何があっても休まずの人でした。)今となっては、本当の理由が分からなくなってしまいました。

所持金は1万円くらいで、仕事人間だったせいか友人と呼べる友人はいません。
今までの人生の中で友人と言える方は亡くなっていて、何か思い詰めると友人のお墓詣りに行きたいと口にしていました。
ただ遠くの為簡単には行けず、そちらに家族旅行を計画していたのでお墓詣りに行こうと話をしていました。

何度か家出はありましたが、携帯を持って必ず帰って来ました。
今回は、免許証のみです。携帯を持っていないけど、どこか(電気屋さんとありました。)から私宛にメールを送って来ました。内容は、謝りと友人のお墓詣りに行くといった内容でした。
友人のお墓に行くにも所持金は足りず、お金も借りれる友人も居なく、銀行から出した形跡もないので心配です。

主人には母親と妹がいますが、私の悪口を言うので連絡も取らず疎遠状態でした。
携帯も手掛かりにと思ってみましたが、誰とも連絡とっていませんでした。私との連絡のみ。

出ていく時に一度止めましたが、怒れば暴力する人で警察にもお世話になり止めたらDVされそうで怖くなり手を離してしまいました。
今となっては、手を離さなければと後悔です。
私自身も妊娠中で、2人の子供がいます。子供の事もあるので、無事に帰ってきて欲しいと思っています。

No.2837996 19/04/25 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 10:05
通行人1 

DV、家出をすること事態父親の自覚はありません。
責任感もなく、自分優先に行動をする旦那さん。

性格は直りませんし、あなたが補助していく人生になります。
忍耐が必要です。

No.2 19/04/25 10:18
通行人2 

思いつめて、とあるけど、自殺の可能性があるのかもしれないことも踏まえて、警察に捜索願を出されないのはなぜですか?

No.3 19/04/25 10:42
匿名さん3 

旦那さんが1ケ月も行方不明なら疎遠とはいえ旦那さんの家族と連絡とっては?

No.4 19/04/25 15:56
匿名さん4 

もともと難有りな方みたいだし、ほっておけば。初めてなら警察にってなるけどね。旦那の親にも普通は妻から連絡するけどね。
貴方も子供までいるなら、ちゃんと計画たてないとね。
旦那が過ごしやすい家庭だとか。

No.5 19/04/25 16:23
匿名さん5 

謝罪してきたの?そしてそこだけは譲らないと今までずっと執着してたものを捨てた?
そして全部置いてったってことかな?
しかもお墓まいり?
やばいなそれ…
最後の挨拶じゃん。

捜索願出した?
疎遠だとか悪口言われたからとかもうそんなレベルではないのでは。
ご家族に連絡し事情話して無事であるかを確認しなきゃだし警察に捜索願出さないでどうするのよ。
帰ってきて欲しいっていうか…全然帰ってきて欲しいと思った行動なんてないじゃん。
主が離婚を望んで応じない相手を追い詰めたもので今更ウチには帰ってきてなんて何それって思う。
帰ってこなくてもいいからせめて生きていてくれじゃないのかな。
そこまでなってまだ自分側が被害者でいたいのですかね。

No.6 19/04/25 16:25
匿名さん5 

相手の無事がわかったならその後は自由にすればいいと思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました