注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

結婚してから男友達を疎遠になってしまいました。 30代後半です。いいおっさ…

回答6 + お礼5 HIT数 1041 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 08:53(更新日時)

結婚してから男友達を疎遠になってしまいました。

30代後半です。いいおっさんですが男3人グループでよく遊んでいました。

僕のほうが今年結婚しました。
というより、結婚報告をしてからその二人の友達の態度があからさまに変わりました。

飲みに誘ってもすべて断られ、連絡もほとんどなくなりました。

さらに結婚式には一人は来てくれたのですが、もう一人は来なかったです。10年以上の友達でしたが、そいつは連絡は完全に無視されている状態です。


No.2838051 19/04/25 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 13:14
匿名さん1 

その程度だったんでしょ。
残念なお友達ですね。
いい大人が。

No.2 19/04/25 13:19
匿名さん2 

寂しかったのか
取り残された感が強かったのか
いつまでも三人で一緒に年を取ろうな、と思っていたのか

放っておけば良いと思う。
謝ることでも、機嫌を取ることでもない。

時間が経てば元に戻るんじゃないですか?
主さんは今まで通りで良いと思います。


No.3 19/04/25 13:31
匿名さん3 

俺たちはモテない者同士!女なんて最低だ!!
みたいな仲間意識があったならありえます。
だとしたら、しょせんそれだけで繋がってた本当の友達じゃない。

No.4 19/04/26 11:30
お礼

>> 2 寂しかったのか 取り残された感が強かったのか いつまでも三人で一緒に年を取ろうな、と思っていたのか 放っておけば良いと思う。 謝… たしかに思い当たる節もありました。
結局、結婚式にも来なかった友達は、結婚報告もするときもまじでするの!しないだろ!遊びで付き合ってるんじゃないの?とか言われました。
30後半の男が遊びで彼女作るわけないだろと思いますがね

No.5 19/04/26 11:48
お礼

>> 3 俺たちはモテない者同士!女なんて最低だ!! みたいな仲間意識があったならありえます。 だとしたら、しょせんそれだけで繋がってた本当の友達… なんとなくわかります。3年前に今の嫁と付き合うようになってから
二人とも彼女作りというか婚カツをしていました。現在は二人とも彼女はいないです。
そんなこんなで私も二人に対して「君たちは結婚とか無理だと思う」といいました

No.6 19/04/26 12:07
匿名さん6 

仲間意識があるとそうなる事もある。
女にもあるふてくされだよな。
ただ普通のふてくされならしばらくすると戻る。
でも主の場合はそうじゃないだろうな。
それ以外のものがある。これは女性にも起こりがち。

言うなれば”結婚できない同士、結婚しない同士”と言う”同じ不幸を背負う者同士”が集まってた関係。

そこで味わってたのは”自分達にはないものがある”ので、それを補うために似た者同士が集う事で作り出すささやかな幸せ。
なんでもう欲しいものを手に入れた人に味わわせる必要があるんだよってなる。

何より幸せを手に入れた奴が手に入れたものも味わいつつこっちも味わうって一体どこまで業突く張りなんだという気持ちになる。
仲間の中で一人だけ欲しいものも手に入れそれはそれでめでたい事だしお祝いも出来るけどそれだけに止まらず、まだ無い者が慰め合う場のささやかな楽しみまで欲しがるってなんだよって思いが生まれる。

相手(奥さん)もある事で、自分なら結婚したら奥さんの方を大事にするのにって言う思いが生まれるしし、不幸から抜け出した人には不幸な人間に付き合わせるのは良くないとも思えて(だって自分だってそんなのは早く卒業したいし)、そして何より不幸から抜け出した主と会う事は、まだ得られてないそんな自分の惨めさを余計にまざまざと味わう事になるからだよ。

そうなっても仕方ない事だし、そんなのはやめてくれって思うのならそんなの関係ないだろっていうテイで相手に”一緒にいると楽しいだろ?”と言うのを分からせるしかない。




No.7 19/04/26 12:10
匿名さん6 

ましてや…
主が残りの二人にそんな発言してたんならそれこそ結婚したら付き合いきれなくなるだろ…

そのときはまだ結婚してないから冗談にはなったかもだが
自分がその後結婚したらそれは自分の言動で示したかなりの侮辱だぞ…

No.8 19/04/26 13:15
お礼

>> 6 仲間意識があるとそうなる事もある。 女にもあるふてくされだよな。 ただ普通のふてくされならしばらくすると戻る。 でも主の場合はそうじゃ… まぁ簡単に言うと、抜け駆けをされた。ねたみひがみみたいなものですね。

自分としては自然に付き合い、そして結婚にいたった感じなので、自慢する気もないし、そんな感じの言い方もしたことないです。


3人が同じ刑期なのに僕だけが釈放された、変な例えですがこんな感じですかね

No.9 19/04/26 13:17
お礼

>> 7 ましてや… 主が残りの二人にそんな発言してたんならそれこそ結婚したら付き合いきれなくなるだろ… そのときはまだ結婚してないから冗談に… 男同士なので無礼はありの仲間たちですよ。気のつかうような仲間ではなかったです。

No.10 19/04/26 13:49
匿名さん10 

男でその年齢で、そんなことあるの?
逆に手詰まり感があるのかなぁ。
びっくり。

No.11 19/04/27 08:53
お礼

>> 10 いい年こいて、自分を含めて精神年齢は低いと思います。私も30後半でようやく結婚できたくらいなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧