注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の連れ子が邪魔で邪魔で仕方ありません。

回答66 + お礼0 HIT数 5062 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 07:09(更新日時)

旦那の連れ子が邪魔で邪魔で仕方ありません。

No.2838246 19/04/25 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 20:57
匿名さん1 

連れ子もあの女が邪魔だと思ってるよ。

No.2 19/04/25 20:57
匿名さん2 

連れ子に何かする前に、早く離婚してください。

No.3 19/04/25 20:59
匿名さん3 

連れ子さんは、いくつですか?

まだ幼いと
愚図ったり大人を困らせる行動に出るかもしれないですね。

No.4 19/04/25 21:01
匿名さん4 

そりゃ、自分の子どもとちゃうもんな。

No.5 19/04/25 21:03
匿名さん5 

連れ子がいない人と結婚するしかありません。

No.6 19/04/25 21:09
匿名さん6 

じゃ何で結婚したの?
邪魔はあんただよ

No.7 19/04/25 21:19
匿名さん7 

気持ちは分かりますよ。
表には出さないけどね。

No.8 19/04/25 21:27
通行人8 

で、どうするの?

No.9 19/04/25 21:31
匿名さん9 

連れ子いるの分かってて結婚したのでは?
そんな気持ちで接するなんて、お子さん気の毒です。
もちろん、連れ子イヤって人も多いです。それは分かります。
けど、そういう人達は連れ子いる人は避けますよ。
避けずに結婚したんだから、責任とらないと💦
どうしてもイヤなら別れるしかないよ。
残念だけどね。

または連れ子さんが猫被ってて、本性表した!とかですか?
連れ子さんとも、相性ってあるからね。


No.10 19/04/25 21:33
匿名さん10 

私の子を連れて再婚しました。
お気持ち分からなくもない。
綺麗事だけでは生きていけないもんね。
でも継母になった以上、綺麗事だけで生きていく覚悟をしないと。
子どもに罪は全くない。

No.12 19/04/25 23:37
先輩12 

へぇー 愚かだな

No.13 19/04/26 01:16
通行人13 

子供と父親は血が繋がってるが、貴方は他人だよ。
嫌なら出て行くのは主よ。

No.14 19/04/26 02:01
通行人14 

虐待してGWのニュースにならないでね

No.15 19/04/26 14:26
通行人15 ( ♀ )

そんな気持ちなんであれば離婚しましょう!

No.16 19/04/26 15:12
匿名さん16 

なぜ子連れと結婚したんだろ…ってまず疑問

No.17 19/04/26 15:39
匿名さん17 

連れ子が邪魔だと思う女と結婚した
男も男だ
見抜けなかった男のアホさ加減に呆れる

No.18 19/04/26 15:41
匿名さん9 

それは思った。。

No.20 19/04/26 16:46
匿名さん20 

酷い...

No.21 19/04/26 16:46
匿名さん21 

パパを取らないでよ
勝手に家に入ってこないで

by連れ子

No.22 19/04/26 17:36
匿名さん22 

旦那が隠し通して子供いると知らずに結婚したって事??
それだったら理解できなくもないですけど、、。

連れ子承知で結婚したのであれば、みんなのいう通りなぜ結婚したのかと😂笑
そんな嫌悪感で接っしてると子供も一生懐かないですよ。

No.23 19/04/26 17:39
匿名さん23 

主です
本当に心からそう思います。
私が死ねばいいと思って我が子と一緒に死のうと我が子にも手をかけました。10ヶ月の可愛い可愛い我が子。
旦那に殴られ子供と寒い中車にいます。

連れ子は家族の前では猫かぶり小6女子。
外では「お前ふざけんなや」「どうやったらそんなに馬鹿に産まれてこれるの?」とか言います。可愛くないです。
聞いててイライラして友達に謝りなさい!と怒鳴ってやろうかと何度思ったことか。実際学校の先生にも気になるのがきつい口調、言葉使い。いつ周りのみんなが離れていくかヒヤヒヤするくらいだと。

実際旦那、義理親に言っても母親に捨てられたから可哀想と猫可愛がり。特に義理親。
ストレスすぎて義理親と連れ子、旦那全員顔も見たくない。
実家には父を亡くしたばかりの母が一人でいる。帰れるけどもう帰るのは離婚してすっきりさせて帰るって決めたから。
今日どうしよう。今の気温2度。赤ちゃん連れて車中泊はきついなぁ。。

みなさん、すみませんでした。
爆発してしまいました。ヒステリーです。

No.24 19/04/26 17:56
匿名さん24 


続きです。

最初は可愛いと思っていたし
大丈夫だって思っていた。結婚したのは小2のとき。その時から性格はきついなと思っていました。ですが家族みんなは4つのときに母親に捨てられてこの性格だからやってこれたんだと言っていました、
私はそうなんだと思っていました。土日関係なしフルタイムの仕事していたため、あまり連れ子と関わっていませんでした。
でも連れ子が小6になった今、赤ちゃん産まれて育児休暇中。子供と関わる時間が増えると家族には甘え(多分母親に捨てられたから?怖くて甘えてる?)それはいいけど外での暴君ぶりがすごい。私が注意しても聞きません。
見てるだけで不快ですので離れたいと思うようになりました。でも実子を授かり普通の家庭を築きたい気持ちから離れたくない気持ちもあり、、パニックになってしまいました。

本当にバツイチ子ありの人は再婚できない法律でもあれば思いとどまれていたのに。
自分が悔しい悔しい悔しい。

No.25 19/04/26 18:07
匿名さん6 

主…家で猫かぶってんのは家族に捨てられないように気を使ってんだよ…その子にとって新しい家族で精一杯気を使ってる証拠じゃないかな。
その分外でストレス発散しちゃってるんだよ。
義理家族の言う通り母親がいなくなった事もあるし、あまり貴方が関わって来れなかったからどうやって関わったらいいか小6には分からないんだよ!
可愛い可愛くないじゃなくてさ…その子が何で周りの子にキツイのかよーく考えて腹割って聞いてみなよ。
小学6年の子なんてまだまだ未熟だよ。

No.26 19/04/26 18:10
匿名さん9 

主さん、、今日寒いでしょ?💧
子供も一緒なの?
風邪引きますよ。毛布とかかけて下さい。ありますか?


主さんのレスですが、やっぱりそのパターンか、と。
実の子みたいに思えばって人もいるだろうけど、そもそも連れ子さんが、本当のお母さんじゃないのに…という目で見てるから、仲良くなるの簡単じゃないよね。
それどころか猫かぶり技(笑)により全力で追い出そうとしたり、敵意ハンパない…💧

義理の家族は大変!て人いるけど、それと同じor以上に大変だよ。
けど、いまかなりマイナス思考になってるだけと思う。
少し落ち着けるとこでゆっくり休んだ方がいいですよ。
とりあえず風邪引かないように別のとこに避難した方が…。

No.27 19/04/26 18:18
匿名さん27 

匿名6さん、ありがとうございます。
私の存在のせいで荒れているのでしょうか?
義理親の話だと私と知り合う前の幼稚園の時からきつい性格で先生に注意されていたそうです。
可愛くないは置いといて、
私も家族の前で甘えるのはいいとしても
外での暴言とかは母親に捨てられたから仕方ないで済ませていいのでしょうか?
可哀想だからなんでも許されていいのでしょうか?
私の存在が邪魔でそうなってるなら出ていきます。

No.29 19/04/26 18:20
匿名さん21 

愚痴ならあとでここでこぼせばいい。

とにかく赤ちゃん連れて早く温かい所へ行きなさい。
風邪引かせちゃだめでしょ。
行くとこないならさっさと実家に行きなよ。

主が1人で旦那に追い出されたなら「ケジメつけて。離婚してから。」って言いたいとこだけど、
とにかく赤ちゃんが心配。
実母に早く助けを求めなさい。

No.32 19/04/26 18:22
匿名さん32 

主さん
落ちついて。ね?

旦那さんは貴女に暴力を振るうの?
今回が初めてでは無くて?


あのね、可愛いと思った子供も、憎らしいと感じる瞬間があるのはわかります。
実子でもそう。
可愛いがって、愛して、大事に大事に育てても、子供だから、未熟なの。成長過程で生意気言ったり、訳の分からない行動を取ったりするもんよ。
自分の子だってそうだし、自分の子の友達だって、あんなに小さな時から遊んであげて、お世話してあげて、娘と姉妹みたいに親友みたいに良い関係を築いて来てたのに急に娘とはもう遊ばない!キライ!みたいな関係になっちゃって私もどう接したら良いのか、娘が悪いのか悩む事もあったの。

口が悪かったら叱って良いの。
まだ甘えたいのも お父さんを独り占めしたいのもわかる。
ジジババが甘やかしたのもわか
る。でも、その子が根っからの悪魔の子では無いのは主さんも わかっているよね..?

自分の赤ちゃんの、たった1人のお姉ちゃんになるのよ。
頑張って、赤ちゃんのためにも良い関係を築いていこう?

私は、旦那さんがあなたに手をあげた事も気なった...

別れを選ぶにしろ、6年生の女の子のせいにだけはしないであげて欲しい。
まずは旦那さんとよく向き合って

No.33 19/04/26 18:23
匿名さん27 

匿名9さん

心配していただきありがとうございます。
車は暖房で暖かいですが1晩は無理だから実家に頭下げるしかないですね…
明日は雪予報です。
いえ、連れ子は私を追い出そうとかはしていません。そんなに悪い子ではありません。
ただ、頭がいいので他のみんなは頭悪いからと言って下に見ています。
馬鹿にしています。それは私が思っていたことを学校の先生にも同じく言われました。
そんな姿を見てるとイライラして仕方ないんです。
友達無くすと思いますり友達無くして気づかせるしかないですかね?私が言ってもきかないし、義理親たちは猫可愛がりですので。
もう、ストレス過ぎて離れたら穏やかになれるんです。実際義理親がいるから私がいなくてもいいんです。

No.34 19/04/26 18:27
匿名さん34 

動物って、自分と違う遺伝子を持つ子がいれば攻撃的になるそうよ。
でもあなたは人間だから理性あるでしょう。

無理に連れ子を愛せと言いませんが、せめて扱いだけは実子(もし、いれば)と平等にしてくださいね。

他の方もおっしゃる通り、表に出さないように。

連れ子がかわいそうとかではなく、あからさまに連れ子を邪険に扱うと、あなた自信に跳ね返ってきますから。

まさに、シンデレラの継母の末路がそうですよ。

自分に天罰下りたくないと思って、きちんと連れ子を育ててみたらどうです?

どうしても無理なら別れる他はありません。それは連れ子やあなたのためです!

No.35 19/04/26 18:46
匿名さん35 

主です。
コメントありがとうございます。
実子の方より連れ子の方が言い方悪いですが扱いは優しくしています。
それが逆に差別なのかな?
旦那の元嫁は散財しまくった挙句
子供捨てて消えました。旦那も結局は夫婦でパチスロしてたので貯金は皆無。
私もフルタイムで働いて希望の習い事などさせています。さらに中学生の上がいるのでその子の塾代とか色々私が仕事辞める訳には行きません。私なりに邪険にしていたつもりはありませんが…
もう最近はどうしたらいいかわからず
夫婦仲が上手くいかなすぎてます。
私が邪魔なのはわかっています。

No.36 19/04/26 19:20
通行人8 

連れ子が一番可哀想。子供が犠牲者なって本当に可哀想。

皆の心はバラバラなんだね。

最悪、あなたと連れ子は離した方が良いと思う。
素直にこの先どうしたいか家族会議してみたら?

義家か施設‥。連れ子は多感の時期だから今の貴方に育てられると危ない。もっと病む。

早く解決してあげて。

No.37 19/04/26 20:00
匿名さん37 ( 50代 ♂ )

えっ
子供さん 居るの知っていて結婚したんだよね

ふっう 何回も何回も 子供さんと逢って結婚するんが、普通だと思いますが

違うの?

No.38 19/04/26 20:17
学生さん38 

相手に子供がいると知っていて結婚したんですよね。
他人の子供を育てる覚悟もないくせに子持ち男性と結婚するなんて甘すぎますよ。
嫌ならさっさと離婚してください。

No.40 19/04/26 20:55
匿名さん40 

だから私が悪いのはわかっていますよ。
連れ子がいる人と結婚した私が悪いです。

私からしたら、連れ子とかなんの壁もないのに離婚する人達って逆にすごいなーって本気で思います⸜( ˙̦꒳˙̦ )⸝

No.41 19/04/26 21:35
匿名さん41 

十ヶ月の乳児を手にかけようとした
なんてよくネットで書けますね。
どんな言葉を並べても全ては主のエゴ
で勝手な言い訳にしか聞こえません。
親のエゴでこの世に産み落とされ
親のエゴで勝手に命を奪われる。
そんな不条理を背負っている子供が
世の中にどれ程、存在するのでしょう。
主の様な人間の言い分を受け入れて
しまうと子供って一体何の為に産まれ
何の為に存在するのか解らなくなる。
全ては親のエコでしかないと思えて
しまう。
子供を邪険に扱い、身勝手な理由で
命を奪ったり、虐待したりする親ほど
軽蔑に値する存在は無いと思います。
まるで世界で一番自分が不幸です、と
悲壮感漂わせていますけど、その程度
の事情を抱えている人なら世の中五万
と存在する。
そんなに切迫しているなら、我が子に
手をかける前に、連れ子を邪険にする
前に、ネットで同情を誘い共感を得る
事なんかよりも前に、もっと他に
できる事、しなければならない事が
あるのでは?

No.42 19/04/26 21:47
匿名さん42 

連れ子は施設に預けて あなたとご主人と実子だけで暮らしていくのはどう?

No.43 19/04/26 22:02
匿名さん43 

邪魔だと思うのが普通の心理だと思います。
別に批判される事でもありませんし、過剰に批判してる奴は人生経験の少ない馬鹿でしょ。
偽善者にもなれない馬鹿です。

No.44 19/04/26 22:53
匿名さん44 

主さんに対して酷い意見が多いですが、主さんも主さんなりに連れ子に対して優しく接してきたと思います。

そもそも女の子はませているというか、口達者ですからね。それに女として継母に対抗心があると思います。それは実子の女の子だったとしても変わらないと思います、年頃になればなるほど。良い関係を築けば、大きくなってもママと娘、友達のように買い物行ったりしますもんね。その連れ子さんは、本能的に継母と異母兄弟である赤ちゃんにパパを取られると必死で戦ってるんだと思います。

それを外野が「そんなことわかりきってるだろ」とか「結婚前に覚悟しなかったの?」とか「連れ子にとって邪魔な存在はあなた」とか言うべきじゃないと思います。子ども目線になれば、継母を受け入れられないのは当然ですが、、。

あなたがここにこういうトピを立てたのは、普段そんなことを周囲の人に愚痴をこぼせないからですよね。本当にしんどかったら、連れ子と距離を置くのもいいと思います。

ただ気になるのが旦那さん、、殴るなんて以ての外。奥さんが小さな赤子と車中泊してるのに何も関心ないんですかね。すみません、私はパチスロする人に偏見もあるので、だらしない旦那さんが浮かんできました。連れ子のことは旦那さんのサポートというかリードしてもらって家族を築いていく方が良いと思いますが、協力的ではなさそうですね。

私は赤ちゃんを連れて離婚した方がいいのではないかと思います。

No.45 19/04/26 23:32
匿名さん45 

その子を子供として見ないで協力者としてあなたがお願いしてみては

No.46 19/04/26 23:35
匿名さん19 

餓鬼なんか血がつながってようがいまいがなんら変わらんだろ

No.47 19/04/26 23:41
匿名さん47 

皆様ありがとうございます。

なんかすみません、私がカーッとなってスレ立てましたが
それは表面には出していません。
手にかけようて振りを見せて本心ではありません。それはやりすぎたので、殴られて、仕方ないと思いました。
私は連れ子と普通にやっています。悪い子では無いです。
ただ私が疑問なのは…
他人に、きついことを言うのを見過ごせばいいのか疑問なんです。正直聞いててその言葉遣いに恥ずかしくなります。
実子はまだ赤ちゃんなので子育てがどうなのかわかりません。

他人に対し
おまえ、とか馬鹿にした発言をしているのを
母親に捨てられて可哀想だから見過ごせばいいんでしょうか?
多分あの子はこの先周りに嫌われて気づくと思いますがそれは仕方ないにしろ注意をしてあげるのは親しかいないと思います。
確かに母親に捨てられた私たちに気遣いはあるかもしれませんが…
それのストレスなのか?って本人に聞くべきですかね?

覚悟した以上に子育てって大変でましてや他人の子を育てるのって本当に大変だと実感しました。みなさん、離婚しても再婚はしない方がいいですね。せめて子供が成人して手が離れたらって決まりでもあればいいですね…

No.48 19/04/26 23:55
匿名さん44 


主さんは 母親としては小2からその子を見てきたなら4年生くらいですもんね。しかも既に大きくなってた子ども。だから子育てが他のお母さんよりも経験が少なくて大変ですよね💦

多感な時期ですから周りの友達の影響もあって言葉遣いが悪くなってるのかもしれません。担任の先生などに懇談や家庭訪問で相談してますか?注意するのは親だけじゃないですよ。周りにも協力してもらいましょうね^^
また、お前とか馬鹿にしたような言葉って言ってる側はストレス発散になってるかもしれないけど、言われた方はどんな気持ちになるか考えれるような言葉がけをしてみたらいいと思います。ストレスなのか?って直接聞くのはNGです。
あとは、お母さんから捨てられたショックが大きい分、しっかり愛情のこもったスキンシップをしてあげてください。もちろん赤ちゃんにも。
何か悪いことや間違ったことをしたとしてもまずハグをしてください。今その子に足りてないのは、愛情だと思います。(もちろん主さんも愛情をもって接していると思われます)
たっぷり愛情かけて悪いことなんてありませんからね。

No.49 19/04/27 00:16
匿名さん49 

主です。

一緒になって4年目です。
今日2者面談があり、先生にまさに私が思っていたことを言われました。
先生が注意すると不貞腐れるそうです。
あの子は頭が良いためすごく自信家です。
音楽や図工系が不得意です。
音楽でわからないことを友人が優しく丁寧に教えてくれてもプライドが許さず
うるさいと怒るそうです。これは普段から父親や祖父母に注意されても怒ります。
私がいるストレスだけではなく元々の性格もあるのでは?と思います。
今日あったことを旦那に伝えるため家に帰りました。
旦那は先生にも言われたことで
ちゃんと言わなきゃまずいなと思ったようです。
私も少しイライラしたときは無になろうと思いました。
私なりに頑張っていましたが心労から掲示板で爆発してしまいました。

No.50 19/04/27 00:27
匿名さん50 

一番邪魔なのは主さんだよ。他人の主さんより実の娘のほうが可愛いに決まってる。継母は邪魔者でしかない。父親を返してあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧