注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

情けない。入社して1ヶ月弱。私より数ヶ月前に入った年下女性に小馬鹿にされた言動を…

回答13 + お礼13 HIT数 2701 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 13:28(更新日時)

情けない。入社して1ヶ月弱。私より数ヶ月前に入った年下女性に小馬鹿にされた言動をされます。
私は経験がありますが、少しだけブランクがある為、わからないなりに、業務をこなしている状態です。年下女性は経験はない状態で入社したようで、私がわかる範囲の事は教えたりしてます。しかし決めた事を何回も忘れてたりすると私はその子に注意する時もあります。普通に伝えるのですが、反感をもち、私の机の引き出しを勢いよく度々開けたりしにきます。手を近くに置いていた為、びっくりしました。
彼女は喫煙者でかなりの茶髪。遅刻常習犯です…。一見大人しめですが、たぶん秘めた不良タイプで負けず嫌いなんだと思います。ただ、人馴染みはよい性格なのか、社長と喫煙者仲間で仲良しです。
私は年下女性から受けた出来事を社長に相談しましたが、少し話を聞いた後、電話がかかってきたから。といって流すような感じもありました。
彼女は私の事を他の従業員に話したりしてるようです。
彼女以外は特に嫌では無いため、辞める事は考えていませんが、私自身が真面目&大人しめタイプもあり、悔しい思いをしています。
前言ったじゃないですか〜。と、聞いてないのに彼女から腹立たしい発言をされるので、私も意見をかえしますが、冷戦状態…。
彼女と出勤が重なるときは朝からお腹を下す日々。
なにか、対処法ありますか?

No.2838268 19/04/25 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 21:47
匿名さん1 

あとから入った人から教えられたり注意されたくないのではないですか?

No.2 19/04/25 22:31
匿名さん2 

そういう人いる。。
負けん気が強いというか、自己中??というか。
何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんでしょうね…。
正直言って関わりたくない。

オフィスワーク?なのかなー。
引き出しバンッてするんですか?
迷惑ですね…。
「うわぁ、ビックリしたー!💧」
みたいに言ったら?
実際みんなもビックリしてるでしょ…。
後から入った場合、主さんが年上でも注意できないよね。立場が弱いというか…💦
聞いてない事を言ったと嘘いうなら、主さんも、同じように「この前言ったじゃない?」と言えば?
ただ、彼女に言うより(ほんとの事だし注意で言ってもいいけど)、他の人との会話の中で。
「なかなか覚えてくれなくて困る」と…。

じゃないと、何だか主さんばかりが悪いみたいに周りからは見られてると思う。
実際、彼女はそう仕向けてるし…。
何か計算高くてヤダな~💧
主さんの状況が分かれば、主さんの理解者も増えると思うよ。



No.3 19/04/25 22:33
匿名さん3 

腹立たしい言動をされて言い返しても気分が悪くなるだけです。

必要以上に関わらず何を言われても無視する事で対処できます。

相手にしなければ、何時までも嫌がらせは出来ないハズだから

周りの人たちが判断するに任せて主さんは黙々仕事をこなす事!


仕事を教えることも難しい事を上司に伝えるのが良いでしょう。

後から来た人に教えられるのは彼女のプライドが傷つくようなので!と

気にすればする程疲れ果てるのは主さんだけです。視界に入れない事!

  • << 5 回答ありがとうございます。悲しいかな実は二人共栄養士で…立場的には私が管理で上なんですがね。話をせざるを得ないとこもあって…ああ、って感じですね。
  • << 11 ほんとそうですね。無視するしかないです。振り回されてるのが馬鹿らしい話です

No.4 19/04/25 22:51
匿名さん2 

3さんの言う事も最もだけど。

確かに気にし過ぎは良くないと思うし、そんなバカなやつ相手に張り合ったりはしないでほしい。

けど、こういう人って
主さんが上司に言っても、
「私は主さんと上手くやってるので、今のままでいいです!全然問題ないですよ笑」
とか言いそう…💧
結果、問題発言した主さんがまた悪者になりそう…。


No.5 19/04/26 01:00
お礼

>> 3 腹立たしい言動をされて言い返しても気分が悪くなるだけです。 必要以上に関わらず何を言われても無視する事で対処できます。 相手にし… 回答ありがとうございます。悲しいかな実は二人共栄養士で…立場的には私が管理で上なんですがね。話をせざるを得ないとこもあって…ああ、って感じですね。

No.6 19/04/26 02:28
匿名さん3 

暖簾に腕押しみたいな感じの対処しか方法が思いつきません

主さんが体調不良にまでなってる辛さが少しでも軽くなってほしい!

仕事の話も必要最低限で、多くを語らない事で相手に考えさせるしか…

相手が文句言っても「そう思うのね?」だけで否定も肯定もしないとか

相手のペースに乗ったり張り合っても主さんが振り回される形になるだけ

相手にしてない!無反応を貫き、うるさいハエが飛んでるぐらいに思えれば…

一人カラオケとかでストレス発散させないと…主さんが心配…大事にしてね

No.7 19/04/26 06:06
匿名さん7 

主を完全に舐めきってるのだと思うよ。影でかなり悪口とか言ってそう。私も舐められやすい性格だから良く分かるよ。
ある程度周りに舐められる印象与えてしまうと改善は不可能だと思うな。
今後入って来る人にも小馬鹿にされてしまう気がする。更には孤立していき自信がなくなり誰からも信頼されなくなり、会社が苦痛で仕方なくなる。これが良くある舐められる人の会社での末路。
変えられるなら強気で接するしかないのだけど、今まで舐めていた人が強気になると◯◯のくせに生意気だ!となる。
変わるとすれば上司が理解ある人に変わるしか職場の雰囲気は変わらないと思う。職場に仲良い人は居ますか?居れば良いけど、居ないのならその会社で今後続けて行くのは厳しいかも知れない。

No.8 19/04/26 06:50
匿名さん8 

下手な同情心が
いけないのかな

でも
女子に嫌われる
こういうのは

でも
合理的に離れられるから
いいと思う

かわいそう
とか



No.9 19/04/26 16:05
お礼

>> 1 あとから入った人から教えられたり注意されたくないのではないですか? 回答ありがとう。でしょうね、たぶん…。

No.10 19/04/26 16:29
お礼

>> 2 そういう人いる。。 負けん気が強いというか、自己中??というか。 何でも自分の思い通りにならないと気が済まないんでしょうね…。 正直… バン!と大きな音はたてませんが、引出しを開け閉めしにくる回数が10回以上と何回もありました。確かに皆の前で、彼女に対しての発言しないとだめですね。
計算なのかな?血の気多い20代だからか?なんかよくわからないです。

No.11 19/04/26 16:36
お礼

>> 3 腹立たしい言動をされて言い返しても気分が悪くなるだけです。 必要以上に関わらず何を言われても無視する事で対処できます。 相手にし… ほんとそうですね。無視するしかないです。振り回されてるのが馬鹿らしい話です

No.12 19/04/26 16:46
お礼

>> 6 暖簾に腕押しみたいな感じの対処しか方法が思いつきません 主さんが体調不良にまでなってる辛さが少しでも軽くなってほしい! 仕事の話… 回答ありがとうございます。なんか、ジブンが正しいと思っているところもあるのか、私に対し、反感をもってくるんですよ。
すぐ、むっとなる。
しかも奴はわりと知り合いが多くて。
あの後、再度社長に話したら、気にしなくてよい。まだ1ヶ月。長い目でみてやって。とはいわれましたが…

No.13 19/04/26 17:09
お礼

>> 7 主を完全に舐めきってるのだと思うよ。影でかなり悪口とか言ってそう。私も舐められやすい性格だから良く分かるよ。 ある程度周りに舐められる印象… 舐められてるとこもあるかもしれないです。今のところそういう態度してくんのはそいつだけです。
社長に相談したら、またあれやったらその女子に言ってやるから。気にしなくてよい。と言われました。少しはわかってくれている?ようです。
私の事を、生意気だ!とはならなさそうですが、お互いに言葉不足、私は10歳も年上だから、ストレートな物言いではなく、相手を丸めこむ?ような話術も今後身につけないといけないね。とは社長にも言われました。

No.14 19/04/26 17:14
お礼

>> 8 下手な同情心が いけないのかな でも 女子に嫌われる こういうのは でも 合理的に離れられるから いいと思う かわいそう とか 言っている事が、いまいちわかりませんが?

No.15 19/04/26 17:16
お姉さん15 

やはり会社では、一日でも先に入ったら年下でも先輩です。
自分の方が経験豊富でも、その会社に後から入れば後輩です。

彼女もそう考えていて、なんとなく主さんから「圧」を感じて反発しているのかもしれません。

歳の事は忘れて、相手は先輩、先輩に対応すると考えられてはいかがでしょう。

No.16 19/04/26 18:02
匿名さん3 

後から入っても立場が上なら?主さんみたいに溜め息出ますね!
平が管理に楯突くとか? 立場も弁えずに中学生みたいな嫌がらせ?
だから悩んでる訳ですね? そんな変な人に指導するの面倒で大変!
社長さんも丸投げ状態って…友達みたいな仲だと舐められてる感じ?

No.17 19/04/26 18:21
匿名さん17 

いますね〜〜
迷惑な負けん気の強いタイプ

いや、負けん気が強いのではなく甘ったれちゃんですね

「自分のやり方」に(根拠のない)自信があるのと、今まで常に何らかの防衛を張っていた為(社長と仲良くなっておくとか)、誰からも指示やら注意やらを受ける事もなく生きており、自分のやり方が間違えている事にすら気づいていないんじゃないかな

対処法は、、、仕事上出来るかどうかはわからないけど、自分とその子の仕事の線引きをする、もしくは責任の所在をはっきりさせる等の自分への防衛線を張った後、
その子に何があっても注意するのをやめ、勝手に自滅するのを待つ、、かな

ただ、コレが出来るかどうかは上司の質によるけど💧💧

とりあえず、主さんの仕事への取り組みは間違えてないので、その子を見下すくらいの気持ちでいいと思いますよ

その子のやり方がわがままなで幼いだけだから

No.18 19/04/27 08:01
匿名さん18 

そのうち出来ちゃった婚で辞めてくよ。
そいつが若い女で良かったね。
男やオバサンならずっといるよ。

No.19 19/04/27 13:50
お礼

>> 15 やはり会社では、一日でも先に入ったら年下でも先輩です。 自分の方が経験豊富でも、その会社に後から入れば後輩です。 彼女もそう考えてい… 回答ありがとうございます。
彼女は私が入る3ヶ月前に、この会社の副リーダー的な人の紹介で入社したみたいです。
やんわりと注意してもなおらなかったときがあり、私が少し強めに注意したら、→引き出しの件。それからは強めに言ってはないんですが、彼女は反感をもつようになった感じです。
先輩に対して、そういう気持をもつことは大事ですね。最初はそう接してはいたんですが、その子もよくわかってない点が多いもんで…。

No.20 19/04/27 13:55
お礼

>> 16 後から入っても立場が上なら?主さんみたいに溜め息出ますね! 平が管理に楯突くとか? 立場も弁えずに中学生みたいな嫌がらせ? だから悩んで… 彼女は幼くて常識がまだわかってないとこがあるので苦労します。笑
友達みたいな仲だと舐められてる、とは?誰が誰に、ですか?

No.21 19/04/27 14:05
お礼

>> 17 いますね〜〜 迷惑な負けん気の強いタイプ いや、負けん気が強いのではなく甘ったれちゃんですね 「自分のやり方」に(根拠のない)… ありがとうございます!
そう、ただ言われたことに腹を立てているだけなんやと思います。
仕事の役割分担して防衛線はりたいと思います。

No.22 19/04/27 14:08
お礼

>> 18 そのうち出来ちゃった婚で辞めてくよ。 そいつが若い女で良かったね。 男やオバサンならずっといるよ。 回答サンキューです。
彼女は28才ですね(笑)
彼氏はいないらしいです。

No.23 19/04/27 14:30
匿名さん18 

え…
二十歳くらいの若い子かと…
彼氏出来たら丸くなるかな…笑

No.24 19/04/28 01:01
匿名さん3 

あ! 分かりにくい表現でしたねーゴメンナサイ!

社長さんもタバコ仲間も彼女と仲良くしてると返レスしてたので…

彼女の感じから社長さんとなぁなぁな関係だからと勘違いしてたり?
社長さんに対しても何の敬意も払わず舐めているようなタイプかな?

彼女のように幼稚で常識が通用しない人は周りの人たちを巻き込んで
振り回すので非常に厄介で面倒で、手についた油のようですね。。。

主さんがストレス溜め込んでないか心配なので発散させて元気でいてね!

  • << 26 ↑最後、ビックリマーク打つほどの元気を今はもてませんが^_^;

No.25 19/04/28 13:17
お礼

>> 24 社長の事は舐めてないですよ。まあ、さすがにそこまでは 笑
病みがちですが、無駄に気にしないようにして、(社長にも気にするなと言われたんで)コツコツやってこうかなと思ってます!

No.26 19/04/28 13:28
お礼

>> 24 あ! 分かりにくい表現でしたねーゴメンナサイ! 社長さんもタバコ仲間も彼女と仲良くしてると返レスしてたので… 彼女の感じから社長… ↑最後、ビックリマーク打つほどの元気を今はもてませんが^_^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧