注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

訪問販売の事務所に自ら入ってしまいました。本当に軽率だったと思います。 親戚か…

回答4 + お礼2 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 13:54(更新日時)

訪問販売の事務所に自ら入ってしまいました。本当に軽率だったと思います。
親戚からもらった子供用布団を汚してしまい、自分で洗ったのですが、中の綿がおかしくなってしまったので、打ち直しをお願いしようと布団屋さんに入りました。
普段は遠くから見る程度で、あそこに布団屋さんがあるなと思い、思いきって入ったのですが、中は想像と違いました。
布団は少し置いてありましたが、寝具屋さんという感じはなく、壁にセールス目標や、活動方針みたいなのが貼ってありました。受付の女性はどうぞどうぞと言って入れてくれたのですが、社員4人居て、みんな突然の訪問にびっくりしている様子。長テーブルとイスが真ん中にどんとありました。私が打ち直しのことを聞いたら、少しコワモテの方が社長のようで、社長が対応してくれました。
布団についていろいろ聞かれ、サイズを計ったりしてから打ち直しはできます、中身を再生して、元に近い形にしますと言ってくれました。代金は1万円ぐらいで、出来上がり1ヶ月後くらい、渡すときにお金はもらいますとのこと。
申込書に名前と連絡先だけかと思ったら住所も書かされました。クーリングオフの説明はありませんでしたが、控えの裏をよく見たらクーリングオフのことが書かれてありました。申込書の上に訪問販売協会のような文字があり、ますます怪しいと思ってしまいました。
代金は自分的には大丈夫ですが、もっと高額になったら困ります。もっと困るのは打ち直しがうまく行かなかったと、高い布団を売られたり、自宅まで販売に来られること。
私はできたらまた取りに来ますと言ったのですが、電話するので、そこで届けるか取りに来るかどうするか決めましょうと言われました。
無事に打ち直しが終わってそこの事務所で受け取れたら何も問題ないのですが、その後、訪問販売されたらと思うと憂鬱です。
旦那には相談しましたが、家族にも迷惑かけたくないです。
安易に店に入ってしまった自分が情けないです。
1ヶ月このまま待っても大丈夫でしょうか?代金は払ってませんが、クーリングオフも考えたほうがいいのでしょうか?
布団は社長が今日これから本社に持って行くとのことでした。

No.2838319 19/04/25 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 00:58
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

主の場合クーリングオフはできません。

訪問販売ではないので

でも主は別に被害にあってない。
布団なら打ち直し今ネットみたら
1万は安くないが
高くもない

契約書無くさずにそのままで良いのではないでしょうか?

出来上がった物を見て納得いかなかったら、その店と消費生活センターに相談されてみては

No.2 19/04/28 17:00
匿名さん2 

それは詐欺ではないのでは?丁寧に対応してくれていますし、1万円だったら高くないのでは?

No.3 19/04/30 12:44
お礼

>> 1 主の場合クーリングオフはできません。 訪問販売ではないので でも主は別に被害にあってない。 布団なら打ち直し今ネットみたら … 迅速な回答ありがとうございました。
まだお金も払っていないですし、まだ被害には遭ってないですものね、出来上がりまで待ってみてからにしようと思います。
受け取る時に無事に終わるのか心配症なのでいろいろ考えてしまいました。
住所までも知られてるので、少し怖いです(>_<)

No.4 19/04/30 12:49
お礼

>> 2 それは詐欺ではないのでは?丁寧に対応してくれていますし、1万円だったら高くないのでは? まだ詐欺には遭ってないのですが、これから起こりそうで怖いです(>_<)この値段では無理だったので、高くなりましたとか、打ち直し失敗したから別の布団を…とか、いろいろ考えてしまってました。心配してもキリがないので、出来上がりまで待ちたいと思います。ありがとうございました。

No.5 19/04/30 13:00
匿名さん5 

訪問販売って全部が全部詐欺ではないですよ(^_^;)そんなことしてたら警察に捕まるでしょ。

必要ないものまで進められたらいりませんってきっぱり断って下さい。事務所に自分から入ってきておきながら親切にしてくれた相手に詐欺だなんて失礼じゃないですか?どっちが怪しい人間かわかったもんじゃないですよ。なんだかなぁ。


No.6 19/04/30 13:54
匿名さん6 

クーリングオフって新品で使ってから違ったと思ったら返せるものなら対象では。
訪問販売じゃなくても対象です。
訪問販売は詐欺臭い話がたくさんあったから、裏面や別紙にしっかり書くように取り決めしたんです。
主さんは打ち直しだから違うと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧