注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

妊娠したかもしれません。 28歳女です。付き合って1年の彼がいます。結婚の…

回答10 + お礼10 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 17:16(更新日時)

妊娠したかもしれません。

28歳女です。付き合って1年の彼がいます。結婚の話も出ていて、来週から同棲を始める予定です。
前回の生理は3/20から5日間でした。ルナルナによると4/4が排卵日で4/20に今月の生理がきている予定です。4日くらい前から生理前にいつもある頭痛がしていますがなかなか始まりません。だいたい頭痛の翌日か翌々日には生理になります。1週間から10日くらいの遅れはよくあるのですが、お腹がチクチク痛む感じと、胃のあたりの違和感と、なんだか熱っぽい感じがあって、不安になり調べたら妊娠初期症状と似ているような気もします。

毎回避妊はしています。コンドームが100%でないことは承知していますが、破れたりした記憶はないし、もし赤ちゃんができていたらと思うと、不安のほうが大きいです。未婚ですし、転職してまだ3ヶ月でこれから仕事ももっと頑張りたいです。赤ちゃんは皆望まれて生まれてくるべきなのに、もし仮に妊娠していたとしたら、一瞬でもできてたらどうしようなんて思った自分が嫌です。

検査薬は買いました。でも怖くて試せません。彼にも生理が来ないことは伝えました。病院行くなら一緒に行こうと言われましたが、まず検査薬だとは思ってます。ひとまずもう少し待ってみるべきでしょうか。自分では抱えきれず、アドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2838368 19/04/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 00:02
ゆう ( ♀ 5urQCd )

妊娠しててもしてなくても、
結果は変わらないし

ずっと悩むより
さっさと検査薬。
違うなら安心できるし。

そうならそうで彼と病院へ。

No.2 19/04/26 00:06
匿名さん2 

不安なら中絶すればいいと思います。
中絶は決して悪ではないので悩む必要はありません。
中絶に対して否定的な感情剥き出しにして暴言吐いて来られる方が、きっといると思いますが気にしなくて大丈夫だと思います。

赤ちゃんの命よりも、主さんの体の方が大切です。
中絶することにより、妊娠できない体質になることもあるので、よく考えてください。
自分が彼氏なら生んでほしいです。
女性は、どれだけ仕事を頑張っても一生仕事をするわけでもないですから。

No.3 19/04/26 00:08
匿名さん3 

結婚を考えてつきあっているなら、例え妊娠したっていいじゃないですか。年齢も充分丁度良い。
もし、妊娠していたら、今すぐに、検査薬を使うとすぐにわかりますよ。

子供は、授かりものです。あなたと彼の所に来たくて辿り着いたのかもしれません。欲しくて仕方ない人もいるのですよ。

もしも、仮に授かっていたとしたら、職場には、正直に申告すべき。その上、体調や他相談しながらどうするかまた検討したほうがよろしいでしょう。

No.4 19/04/26 00:08
通行人4 ( ♀ )

怖くても結果は変わりませんし、どちらにしても早めに調べた方がいいですよ!

妊娠してなくても彼氏とは妊娠したらどうするのかなどよくよく話し合ってみるべきでしょうね^^;

No.5 19/04/26 00:09
匿名さん5 

セックスの時に射精後は精液の逆流を防ぐ為に、
余韻を楽しまず直ぐに抜きましたか?

No.6 19/04/26 00:32
お礼

>> 1 妊娠しててもしてなくても、 結果は変わらないし ずっと悩むより さっさと検査薬。 違うなら安心できるし。 そうならそうで彼… ご回答ありがとうございます。悩んでてもしょうがないですよね、、。明日彼が来るので、一緒にいるときに検査薬試してみようと思います。

No.7 19/04/26 00:37
匿名さん7 

妊娠のことは心配ですね。

でも最初からゴムをしていたならまず大丈夫ですよ。
他の人も言っておられましたが逆流とかもあり100パーセントではないですが、交通事故に遭うより確率は低いです。

今から無用な心配をせずに検査をしてください。

まず大丈夫ですし、万一妊娠していたとしても彼も誠実な方のようですし、良い結果になりますよ。

No.8 19/04/26 00:38
お礼

>> 2 不安なら中絶すればいいと思います。 中絶は決して悪ではないので悩む必要はありません。 中絶に対して否定的な感情剥き出しにして暴言吐いて来… もし仮に妊娠していたら、私は中絶はしないと思います。子どもは好きだし、いつか自分もママになりたいなと思っていました。ただもし赤ちゃんができていたら、妊娠してたらどうしよう、なんて思ってしまった自分を責めそうです。。

No.9 19/04/26 00:45
お礼

>> 3 結婚を考えてつきあっているなら、例え妊娠したっていいじゃないですか。年齢も充分丁度良い。 もし、妊娠していたら、今すぐに、検査薬を使うとす… 彼といつか結婚して、子どもが生まれるのは夢でした。だからこそ、もっと然るべきタイミングで、待ち望んで、喜んで迎えてあげたかったのに今こんな気持ちなのが悲しいです。(まだ妊娠したと分かったわけではないですが)
せっかく雇っていただいた職場にも迷惑をかけることになるかもしれないと思うと気が重いてすが、まずは明日彼と話し合ってみようと思います。

No.10 19/04/26 00:45
匿名さん7 

主さんのような状況で妊娠していたらどうしようと思うのは当然で、自分を責めることではありません。

もう少しだけ、無理矢理でもいいですからプラス思考で、前を向きましょう。

No.11 19/04/26 00:47
お礼

>> 4 怖くても結果は変わりませんし、どちらにしても早めに調べた方がいいですよ! 妊娠してなくても彼氏とは妊娠したらどうするのかなどよくよく話… 先延ばしにしても結果は変わらないですよね。できていなくても、二人ともいい歳だしこれからのことを話し合ってみようと思います。できてなくて安心するなんて、本当はよくないと分かってるのですが、、

No.12 19/04/26 01:06
お礼

>> 5 セックスの時に射精後は精液の逆流を防ぐ為に、 余韻を楽しまず直ぐに抜きましたか? コンドームの使用方法については間違っていないと思っています。

No.13 19/04/26 01:12
悩める人13 


不安な気持ちは分かりますが!
もう生理予定日から一週間は立つので
妊娠していたら陽性反応は出るかと…。

ただ中出ししてないなら妊娠の可能性は少ないです。

はっきりさせましょう!
検査しましょう!

No.14 19/04/26 01:13
匿名さん14 

まだ妊娠がわかった訳ではないけど
主さんの罪悪感的なものはよくわかります。
私も同棲中のデキ婚でした。

お互い親にも結婚を前提にと挨拶に行って、あとは結婚資金貯めて式でもって感じだったので
妊娠しても問題は無かったですがやはり籍を入れる前、式もしてない、更に妊娠がわかる少し前に旦那が仕事で独立したばかりで収入激減。
とりあえず2人で頑張ればどうにかなると思っていたところでの妊娠だったので
タイミング的にもう不安しかなかったですね…今じゃなくてもと素直に喜べなく主さんと同じようにお腹の赤ちゃんに申し訳無く思いました。

でも大丈夫です
産んで可愛い我が子の顔見たらそんな罪悪感とか仕事とかもうどうでもよくなるから(笑)
確かに私も仕事が予定外の妊娠でいろんな人に迷惑かけて諦めなきゃいけない部分もあったけど
我が子見てると、仕事は変わりは沢山いるけどこの子の母親は私しかいない
仕事とかまた落ち着いたらいつでも出来るじゃん
とか自然に思えるようになります。

赤ちゃん可愛いよー^_^
大変だけど
でも本当に抱っこするだけで幸せになります(笑)
私は第一子可愛すぎてそれからポンポンと立て続けに産んじゃって今子ども4人
毎日楽しいよ^_^
かなりうるさいけど(笑)

結果がどっちでも不安や人に迷惑かけちゃったりなんて妊娠してなくても起こる事だし
先には幸せしか待ってないんだからネガティブになる必要ないですよ^_^

No.15 19/04/26 01:19
お礼

>> 7 妊娠のことは心配ですね。 でも最初からゴムをしていたならまず大丈夫ですよ。 他の人も言っておられましたが逆流とかもあり100パーセン… 温かいお言葉ありがとうございます。
まずは検査薬ですよね。勇気を出して試してみようと思います。

No.16 19/04/26 01:21
お礼

>> 10 主さんのような状況で妊娠していたらどうしようと思うのは当然で、自分を責めることではありません。 もう少しだけ、無理矢理でもいいですから… 温かいお言葉ありがとうございます。
ただ単に生理が遅れているだけの可能性もあるし、心配しすぎなのかもしれないですね。あまりネガティブにならないようにしようと思います。

No.17 19/04/26 01:29
お礼

>> 13 不安な気持ちは分かりますが! もう生理予定日から一週間は立つので 妊娠していたら陽性反応は出るかと…。 ただ中出ししてないなら… ご回答ありがとうございます。避妊しなかったことは今まで一度もないのですが、やっぱりこういうことがあると不安になりますね。一人だと勇気がないので明日彼がいるときに使ってみます。。

No.18 19/04/26 01:50
お礼

>> 14 まだ妊娠がわかった訳ではないけど 主さんの罪悪感的なものはよくわかります。 私も同棲中のデキ婚でした。 お互い親にも結婚を前提にと… ご回答ありがとうございます。
同じような境遇を経験された方からのアドバイスとても参考になります。

お子さん4人もいらっしゃるなんて賑やかで楽しそうですね(^_^) 子どもはもともと好きですが、自分の子なら尚更可愛いですよね。結婚を考えて、産休育休などの制度がしっかりしている会社に転職したのですが、まさかこんなに早く妊娠というワードに悩まされるとは思ってもみませんでした。

まずは検査して、できていたら赤ちゃんを迎える準備をしっかりして、できていなかったら今は仕事を頑張っていずれ14さんのような素敵な家族が持てたらいいなと思います。

No.19 19/04/26 08:03
通行人19 

先ずは妊娠検査薬でしょうね。
妊娠後の日数が少ないと正確には出ないですから、ある程度の日数が経過してから検査薬を使うと良いです。

結婚するのであれば、妊娠は喜ばしいことですし、ポジティブに考えた方が良いですよ。

なんとなくですけど、日数的に仮想妊娠で生理が遅れてるような気もしますけど、妊娠の可能性もありますから、とにかく検査することです。

No.20 19/04/26 17:16
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。明日でちょうど1週間なのでそろそろ使えるかなと思います。

心配しすぎて更に遅れているだけならいいなと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧