注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

すっくない人数で、嫌な奴らとバーベキューに近じかなりました! これって参加しな…

回答9 + お礼2 HIT数 582 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 04:09(更新日時)

すっくない人数で、嫌な奴らとバーベキューに近じかなりました!
これって参加しないとまずいですか?
まったくたのしめそうではないですし、嫌気さしまくってます。
今後の付き合いもあるのでしかたなしですが、一人だけ参加せずにいるのは出来ない気がしました!
皆さんならどうしますか?

   

No.2838374 19/04/26 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 00:23
通行人1 

俺なら参加はしません
仕事は仕事!プライベートはプライベートで分けるのでね

No.2 19/04/26 00:50
匿名さん2 

イヤな人たちとガマンして付き合うくらいなら…
例え、変人扱いされたとしても、その方が後が楽ですね!

何回かスルーすれば、向こうからスルーしてくれるようになる!

体調不良を言い訳にして、次は自律神経とか鬱ぽいのでスミマセン
そのままガマンして行っても、そういうふうになる可能性が高い!

No.3 19/04/26 06:48
お礼

>> 1 俺なら参加はしません 仕事は仕事!プライベートはプライベートで分けるのでね ほんとそれです。 
今回だけ行き、後はなんだか理由をつけてキャンセルするようにします。
プライベートと分ける方ですが、まだ入社してまもないですし、仕方がないですね。

No.4 19/04/26 06:51
お礼

>> 2 イヤな人たちとガマンして付き合うくらいなら… 例え、変人扱いされたとしても、その方が後が楽ですね! 何回かスルーすれば、向こうからス… 一人だけハミッてしまってる入社して間もない男子がいますが、その子みたいにはなりたくないので、どうすべきか悩みますよ。

No.5 19/04/26 07:07
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

行って肉沢山食ってくれば良いじゃん。酒も飲めるなら飲んできたら良いじゃん

No.6 19/04/26 07:30
匿名さん6 

私はそのはみ出てる男子側にいきますね
そっちの方が楽なんで

No.7 19/04/26 07:32
匿名さん7 

最初の仕事に馴れて、ある程度出来るまでは我慢して、しぶしぶ行く、ある程度出来るようになれば付き合い無しでも仕事に支障無いようなら、行かないてのはどうかな、入ったばかりなら、嫌なのはわかってても、行かないとて気持ち分かりますよ、

No.9 19/04/27 03:24
匿名さん8 

そんな嫌なら行かなきゃ良いじゃんとしか言えないわよ。

No.10 19/04/27 04:00
匿名さん10 

基本私もそんなに嫌なら行かなきゃいいのに、とは思う。

でも”気にしてしまう”のなら、それは意識的には好き嫌いでいう所の嫌があったにしろ社内的?な人間関係か何かでの状況的・環境的に行った方がいいと良いと言う顕在的判断があるから迷うものなので「それを気にしてる」ほどの畏怖があるのなら行っとけば?って思う。たった1日だけの事なので。
おそらく”気にしてる”のはその1日の事で今後が何か変わるカモとか思うからでしょ。
なら行っとけばいいのにって思う。食材焼いて飯食うだけの話なんだから。

要するに職場という新しく入ったコミュニティの中で、つまり会社内で”特に仲が良いグループ”という様な何かが出来上がるのを感じるからでしょ。それに混ざっておいた方がいいのか断っていいのか。

そういうのって最初の一歩や最初の選択って割と重要で、つまんなそう面倒そうに見えるものでもとりあえず首は突っ込んでおく方が得する事が多いというのが個人の経験的には多い気がする。特に”仕事の付き合い”とかでは。

2度目以降3度目以降についてはそれこそ選べるし選んで支障ない。けど最初の選択はそういうのがある事に今後声かけられるかの対外的な自分の印象を形作るもので、そしてそのコミュニティの中での自分の行動を決定づけたり尻を重くするか軽くするかの違いを生むもので、一番最初のは面倒でも気が進まなくてもとりあえず自分のケツは軽くしておく方がいいというのが個人的な経験上の考え。
とりあえず最初のだけ一回は出とくと、あとは選択はとてもしやすくなる。
でも最初のに行ってないと後からは自分以外の相手によって選択されてしまう事も多くてあとで損する事は割とよくある。



No.11 19/04/27 04:09
匿名さん10 

ていうか…
悩み相談する様な人が集まる所はそういう選択があると「行かない」といった消極的選択を選んじゃうと思う。
その消極的選択をしてしまう選択癖が悩んでしまう様な結果をもたらし、それが悩む自分を生んじゃうと思う。
だって悩まない積極的選択肢として「行かない」を選択できる人はそもそも悩まないもの。
なら、今後悩む様な自分を作りたくないのなら消極的自分を決定づける様な事はせずそういう選択肢では嫌がる自分とは逆の事をする方がいい。かもね。








投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧