注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

正社員従業員5名ほどの飲食店の経営をしている30歳バツイチ女です。 34歳調理…

回答15 + お礼0 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/04/27 09:26(更新日時)

正社員従業員5名ほどの飲食店の経営をしている30歳バツイチ女です。
34歳調理師(経営している店と同系統の料理専門のホテルシェフ)と交際6ヶ月です。
彼はベタベタ恋愛したい私の感覚にも近く、夜の相性も最高で家事にも協力的です。
しかし、絶望的にお給料が低く、手取り15万程度です。

今、42歳の医師のお客様から「結婚を前提にしたお付き合い」を申し込まれています。向こうは私の容姿がとにかく好きらしく、専業主婦になりたいならなればいいし、今の仕事を頑張りたいなら資金援助もいとわないというスタンスです。
今のところ恋愛感情はないですが、人柄は素晴らしいです。

私は正直、開業にかけた情熱は、日々のトラブル(従業員同士のあいつが気にくわないから辞めてやるなど、人手不足の中の欠員補充、教育の度重なるやり直し)で体とメンタルがボロボロです。

幸いにも売上はよいので、会社ごと売却したい気持ちが日々大きくなっています。(買いたいと言ってくれる企業はありますが、私に入るのは多くて1000万ほど)

今の彼と添い遂げたいなら、何としても自分の手で店を継続するしかありません。
でもどこまで自分のメンタルが保てるか分かりません。
容姿も日々劣化します。

皆さんならこんな状況でどんな選択をしますか?

No.2838432 19/04/26 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/04/26 03:07
匿名さん2 

要するに札束でほっぺた撫でてくる人と相性が合う人とどっちがいいかって事?
今の段階じゃまだわからないじゃないの。
はっきりする必要もないんだし。はっきりさせる事もむりじゃない?

結婚前提とかではなくもう少しこのままお付き合いを深めていきませんか?という話ではダメなの?

札束で撫でる方はとにかくあなたの容姿が好きなだけ。
あなたの中身を何も知らないで言ってるだけでは?

そしてあなたもその医者さまの中身を何も知らない。
何かあった時にその人の本当がわかるものですが、今は何も知らないのでは?
良い時は誰でも良い顔ができるもの…34才のホテルコックの人も同じですが。

あと、札束でほっぺた撫でる人は他の人のほっぺたも札束で撫でてるものだったりしますし撫でる事で人を得ようとする人は簡単にそれを引っ込める事で人を操ろうとすると思いますのでご注意を…

決してそのお医者様が悪い人だとか悪気がある人だとは言うつもりはありませんが…
まだお互いが良く分かり合えてない中で軽々しい事をいう人はあまり信用できない…というのが個人的な経験からは思います。

せめて興味があるならもう少しそのお医者様の男性とお付き合いしてみてHもしてみて体の相性くらいは見てからでも良いのでは?
今はまだその選択を考える段階にもないと思います。

No.4 19/04/26 04:02
匿名さん4 

医師の方は主さんの容姿が好きなんだろうけど。
主さんには悪いが
「容姿は必ず劣化します。」

劣化した時、その医師が今の気持ちを
維持できるか?じゃない?

自分は元調理師ですが
ホテルで15万って、アルバイト?
契約にしても低い気がするんだけど。

彼がお店に入れば、ある程度は
融通効く気がするけど、彼が
どこまで起業者して認識があるか?にも
よるかもですね。
自分もそうだけど、料理が作りたい
で、調理師で居る人も居るから。
店を持つ動機として捉え
経営する為にどうするか?を考えて
いないと、難しい気はする。
その辺りは自分より、実際切り盛り
してる主さんの方が詳しいだろうけど。
それを考えていて、主さんのコンセプトや
方針が理解できてれば、主さんの苦労も
半分じゃない?
現場調整や調理を彼に任せて
主さんが企業運営に回る手もあると
思うけど。
※たぶん主さんは面白くないかもしれないけど。

自分の予想では、医師の方は
難しい気がするけどね。
性格や価値観がとかなら、まだ
判断も違うけど。

後は主さん次第。
お店共々、頑張って。

No.5 19/04/26 05:35
銀河系宇宙太陽系地球星住人 ( M3MKCd )

人生で一番やりたいことをやる。

恋愛感情がわかない相手と一緒になったら、それこそ地獄の人生ではないでしょうか?

No.6 19/04/26 07:57
匿名さん6 

医師と結婚したくても簡単に出来ないよ
それを相手から気に入られたなら受け入れるべきだよ
ベタベタした恋愛がしたいとかより老後の事を考え安定した生活を選ぶべき
貧乏だけど愛があれば生きていけるなんて冒険は20代前半で卒業する事

No.7 19/04/26 09:35
通行人7 

42才医師だと、まだ親も健在だから
バツイチの水商売の女性はどれだけ美しくて聡明な人でも反対にあうでしょうね。
老舗の料亭や旅館 ホテル 都内有名店でも、うちはそう(飲食店経営=水商売という認識)でした。親はよくても伯父伯母叔父叔母等いい顔はしなかったです。
表には出さない(大人だから本人の自由と言う)けれど、結婚となると おかしなところからお嫁さんがきたら 家名に傷がつく 的な話になります。
まあ、親はいつかいなくなるので、主さんが気にしない強い女性なら大丈夫なのかも?
個人的には水商売の人は水商売同士のほうがうまくいく(バツイチならなおさら)と思います。

No.10 19/04/26 15:03
匿名さん10 

容姿で好かれると、後がしんどくないですか??
容姿はいずれ衰えていくし今はうまいことゆってても、結局…ってなりそう。
あなたががっつり稼いでるなら15万でも私なら本当に好きな人を選ぶかな。

医者だけど、この先何がわからないし、もし医療ミスとかで医者じゃなくなって今の彼と同じ状態になった時、医者の彼を支えられる!と思うかどうか…

No.11 19/04/26 22:47
匿名さん11 

インスピレーションを大切にすれば❓

今は15万かも知れないけど、昇給するかもだし、大好きな彼となら少々の苦労はしてもいいんじゃない❓

金持ちってだけで愛も無いのって女として幸せかな〜

まぁ〜お金はたくさんあっても邪魔ぞゃないけどね(笑)

No.12 19/04/27 06:50
匿名さん12 

同じ状況で後者を選択したものです
はっきりって飲食店は一生悩み続けて大変な思いばかりです
今私は50歳、取り返しがつかないなと諦めて必死で店を守っていますが
女性ができることは限られます
だんだん体も衰えてホルモンのバランスがものすごく崩れていきます
ストレスは体を蝕みます
選んでいただける人がいるならそちらを選んだほうがいいのじゃないですか
悩んでいると言う事は気持ち的にはもうお店から少し離れているんじゃないですか
離したくない時は男の人の事など考えられなくなります
30歳は取り返しがききます
40になり50になった自分を想像してみてください
今の現状を乗り越えられるか、同じ状況になったときに50歳で答えを出すことができるか、みんなを引っ張っていくことができるかよく考えた方がいいと思います

No.15 19/04/27 09:26
通行人15 

お金で人を買う発想、嫌だな。
風俗とか(必要悪は理解しているつもり)もそうだけど。
自分を馬鹿にしてるのかって思っちゃう。
そういう部分にいやらしさや不信感を感じてしまう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧