注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

流産でしょうか? 前回3月9日から生理があり、それから生理予定日に生理が来…

回答3 + お礼4 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/04/27 13:06(更新日時)

流産でしょうか?

前回3月9日から生理があり、それから生理予定日に生理が来ず4月14日市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、15日に病院にて妊娠を確認しました。
今回は事情があり残念ながら産むことが出来ないので、5月9日に中絶手術を行う予定でいました。
中絶手術の予約も取っており、手術後望まない妊娠を避けるためピルの処方もして頂くお話を進めていたのですが、25日の18時頃、違和感を感じトイレに行くと真っ赤な鮮血の出血をしていました。
ナプキンをしていても漏れてしまう程の量で、トイレに行った際は生理の時のような血の塊のようなものも出ていて、流産してしまったのかな?と思いますがわかりません。
その後も生理の時のような腹痛が続いています。

これは流産なのでしょうか?

ちなみに今回妊娠発覚してから、16日に子宮頸がんの精密検査を受けた以外、特に普段と変わらない生活をしていました。

一応GW前ですが空いている病院があれば診て貰おうと思っていますが、不安です。
何かわかる方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。


長文失礼しました。

No.2838453 19/04/26 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 06:34
匿名さん1 

鮮血と腹痛でしたら
流産の可能性が高いです。
病院いってください。
万が一であれば、
水子供養はしてあげてください

No.2 19/04/26 06:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
中絶手術を行う予定の病院がGW休暇に入ってしまうため、相談内容のような事を説明すれば他の病院でも大丈夫でしょうか?

万が一の場合の水子供養も覚えておきます。

No.3 19/04/26 06:49
匿名さん1 

もう病院に電話も繋がらないじょうきでしょうか?産婦人科だと緊急の電話番号もあるかなとおもうのですが、状況が状況ですし、事情を説明してから他の病院にいってほうがいいかなとおもいます。お大事になさってくださいね。

No.4 19/04/26 06:54
お礼

>> 3 親切にありがとうございます。
一度いつもの病院に電話掛けてみて繋がらなければ早急に他の病院で診て貰おうと思います。
確かに産婦人科でしたら緊急の連絡手段もありそうですよね。調べてみます!

No.5 19/04/26 08:33
通行人5 

すぐに病院に行った方が良いと思います。
大学病院や日赤、総合病院でも今日なら間にあいます

万一、連休中に異常があれば救急車を呼んですぐに対応してください。
命に関わることですから遠慮や気兼ねは不要です。

No.6 19/04/26 11:12
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
急な事に驚きと戸惑いがあり、あまりよく考えられてませんでした。
一応今日みてもらいますが、その後も何かあれば落ち着いて対応出来るよう、心構えをしておきます。

No.7 19/04/27 13:05
お礼

昨日病院で診て頂いたところ、絨毛膜下血腫?と言われ、赤ちゃんはお腹の中に生きてました。
止血剤を頂き、しばらく無理をしないよう言われました。

回答下さった皆様ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧