注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分の友人!?そう呼んでいいのか分かりませんが疑問になる様な行動が増えたので相談…

回答1 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
19/04/26 15:28(更新日時)

自分の友人!?そう呼んでいいのか分かりませんが疑問になる様な行動が増えたので相談させて下さい。(長文です。)

友人Aとこの間、共通の友人Bの家に遊びに行く事になりました。家に上がるのだから手土産を持っていきますよね!?

友人Aがまとめてお菓子とか買っていくね!と言ってくれて買ってきてくれました。Bの家に着いてお菓子をテーブルに置いてAから「お菓子のお金割り勘してもいいかな!?」と言われ買ってきてくれたのだからと思い渡しました。

ところが…買ってきてくれたまでは良かったのですがAとBが話に夢中になっていてお菓子を空けないままその時はお開きになりました。
私も食べていいかな!?とか聞けばよかったのですが、AとBと私も手をつけていないのに割り勘にしたのがなんだか疑問に思ってしまいまして…。私の心が狭いですね。

他にもAは…前にAとBと私で某ファミレスに行ったのですが隣の席に男性集団が入ってきて…入って来た時から騒がしかったのですが、席に着いてからも騒がしくてAが「あの隣の集団さ〜うるさいよね〜。」とか言っていたのにも関わらず
Aがトイレに行って戻ってきた時にBに
「ねーねー、さっきの集団と目合った!?」と聞いていて、私の事を差し置いて男性集団の話をし始めて。

隣の席の男性集団も何かを察したのか私達の席に来る様になりました。

私は正直、友達と居るのに何で男集団が混ざってくるの!?と疑問に思いました。
そして、Aは私の存在が邪魔になったのか普段は「家に帰らなくて大丈夫!?」なんて気遣って来ないのにこの時だけは気遣うセリフを言ってきたり、私の印象を悪くする様な事を言ってきたりしました。

もう悔しくなって私はその場から立ち去ったのですが次の日に何事もなかったかのように「今から昨日ファミレスで仲良くなった〇〇くん達と遊ぶんだ〜」とLINEがありました。

Aの事がよく分からないです。利用されてますよね!?私。

No.2838534 19/04/26 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 13:46
匿名さん1 

割り勘にしたお菓子の件はたまたまその1度だけとかなら流します。
つぎにも似たようなことがあったら「ねえねえ、せっかく買ったんだからあけようよ~」と声をかけます。

ファミレスの話は単純にAが男好きなだけかと。
私も同性との集まりと異性を混ぜての集まりの区別がつけられない人はきらいです。
主さんとそのAさんは合わないと思う。
その人チャラいからいっしょにいると振り回されてばかりになる気がします。

No.2 19/04/26 15:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます‼️
お菓子の件、やはり私が気にし過ぎですかね🤣Aに嫌な思いした事が何度かあり良い印象があまりない為この様に思ってしまいました。
Aは男好きな節が結構あり(本人は自覚がなく私ってモテる)と遠回しに言ってます。いつも、Aから連絡が来て会う感じなのでもうこれを気に会うのを止めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧