注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

旦那の姉、以下義姉についてです。 私は結婚して5年目の子無しです。 義理家族…

回答3 + お礼2 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 09:56(更新日時)

旦那の姉、以下義姉についてです。
私は結婚して5年目の子無しです。
義理家族、義姉共に完全別居をしています。
義姉は先日デキ婚をし、もうすぐ生まれます。
その義姉が毎週のように旦那に連絡をし、ご飯に誘ったり、家に来るように誘ったり必然的に私も行かなければならない雰囲気になります。
たまに本当に会いたくない時は色々理由をつけて私だけ断り旦那だけ行かせるのですが、アポ無しでうちに訪問する事があります。
私自身、朝が早い仕事をしていて休みも日曜日しかなく、夜も早く寝たいのに平日夜の9時にインターホンが鳴り、出てみると義姉。
日付けが変わるまで入り浸れることもあります。
うちは部屋が広くなく、リビングとベッドが同じ部屋です。

義姉旦那は夜帰宅が遅い仕事をしており義姉自身が暇だからと言う理由で来られます。

悪い人ではないのですが、毎週顔を合わせないといけない感じなのとアポ無し訪問がしんどいです。
旦那に相談しても私自身が気に入られてるからいいことだ、と毎回流されます。
このままじゃ義姉を嫌いになりそうと言っても僕には関係ないからと言われます。

旦那も完全に義姉に頭が上がらなく、私の意見よりも義姉の意見をよく聞きます。

週1の休みなのにそれすら来るのが嫌になってきました。

離婚しようか、と悩んでみましたがこれかが原因で離婚するのもなんだか腑に落ちなくて、、

子供が産まれたら落ち着くのかな?と淡い期待を抱いていますが、予想では子供も一緒に連れてこられそうでマイナスにばかり考えてしまいます。

みなさんは義姉との付き合い方はどのようにされてますか?

No.2838630 19/04/26 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 17:53
匿名さん1 

義姉の結婚、妊娠した承認欲求ですね。
風邪引いちゃったから来ないほうがいいよ、でいいんじゃないですか。
うちの義姉もパートナーを見つけたら、1ヶ月後に式をするとか、お盆に連れて帰るとかめちゃくちゃ言ってます。
式の時は急だったから行く気なし(用事を作って欠席しようと思った)、お盆の時はとりあえず帰省日数分のホテル押さえました。
結果来なくて、早めにキャンセルしましたが、迷惑なの気付いてないんですよね。

No.2 19/04/26 17:56
匿名さん2 

義姉さん、常識ないですね。
どんな状況であれ、夜9時の訪問は遠慮をするのが普通です。
それもアポなしで実の弟がいないときに訪問ですよね?
っていうか、自分の旦那はどうした?って話ですよ。
日付の変わる頃まで弟の所にいないで、旦那さんに暖かいご飯とお風呂を用意して待っててあげなよ!って思ってしまいます。
そんなしょっちゅう夜更ししてては、お腹の子にも悪いですし。

とりあえず義両親に相談してみては?
少し大袈裟に話をして、
義両親に注意してもらえないか頼んでみて、それから離婚は考えましょ。

No.3 19/04/26 18:12
お礼

>> 1 義姉の結婚、妊娠した承認欲求ですね。 風邪引いちゃったから来ないほうがいいよ、でいいんじゃないですか。 うちの義姉もパートナーを見つけた… 主です。ありがとうございます。
お互いめちゃくちゃな義姉持つと大変ですよね!笑

今回は逃れられず今現在、うちにいらっしゃいます。
トイレで大!と言ってトイレ籠って書いています。

結婚式、1ヶ月後は流石にないですね、、、
段取り考えたり式場のスタッフとの打ち合わせがあったりするのに、ぶっ飛んでますね笑

風邪ひいた、次回使ってみます!
ありがとうございました!

No.4 19/04/26 18:20
お礼

>> 2 義姉さん、常識ないですね。 どんな状況であれ、夜9時の訪問は遠慮をするのが普通です。 それもアポなしで実の弟がいないときに訪問ですよ… 主です。ありがとうございます。

いえ、私旦那は8時から17時の仕事をしていて21時には家にいます。

義姉旦那は、夜遅くなるからご飯は食べて帰るとかそういう気は使って、義姉旦那自身も私旦那を誘って来ることもしばしば、、、
人気な旦那を持った!(笑)で済ませれたらいいのですが、、、笑

本当にこれから上手くやってけるか不安で仕方ないです。

現在も義姉はうちに居ます。
これから食事に行こうって、逃げられないですね笑

回答ありがとうございました。
少し元気が出ました!

No.5 19/04/29 09:56
匿名さん5 

拒んでいいと思いますよ、離婚を考える程主さんが悩んでいるって旦那さんも知らないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧