注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

この間投函した者です。マンションマエストロ検定です。皆様。丁寧な返信ありがとうご…

回答2 + お礼2 HIT数 542 あ+ あ-

Ga( VNdRCd )
19/04/28 12:48(更新日時)

この間投函した者です。マンションマエストロ検定です。皆様。丁寧な返信ありがとうございます。
受かっていました。
が、あの試験。全員、合格している感じがします。皆様。どうでしょうか。

No.2838639 19/04/26 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 18:41
匿名さん1 

きいたことない資格名ですね。
国家資格じゃない限り、民間の資格なんて誰かが作った資格で、今流行りのハーバリウムもそう。資格なくても作れるし教室も開けるし物販もできる。ちょっとした肩書きですよね。昔いろいろとりましたが、ちょっと勉強したら簡単にとれる資格で全員うかってたなあ

No.2 19/04/26 18:54
匿名さん2 

ごめんなさい
レスしてないし
分からないけど


おめでとうございます。
頑張ったんですね❗

No.3 19/04/26 19:22
お礼

>> 1 きいたことない資格名ですね。 国家資格じゃない限り、民間の資格なんて誰かが作った資格で、今流行りのハーバリウムもそう。資格なくても作れるし… 返信ありがとうございます。
ハーバリウム?ですか?どんな勉強ですか?
何か楽しそうですね。
マンションマエストロ検定は、マンションにまつわる事、売買や構造や、住んだら、とか、歴史とかいろいろで面白い試験です。
マンションをこれから買うとか、住んでいる人、売る人で 宅建とか管理業務主任とか国家試験の難しい試験がまず無理っぽい?(自分みたい。笑)人にはマンションの勉強するには良かったです。クイズみたいでした。

いかが?ですか?来年も春やるみたいですよ。

返信ありがとうございます。

No.4 19/04/26 19:23
お礼

>> 2 ごめんなさい レスしてないし 分からないけど おめでとうございます。 頑張ったんですね❗ ありがとうございます‼️
凄く嬉しいコメント‼️
お祝いの言葉。嬉しいです‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧