注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

世の中は、一応、明日からゴールデンウイークですね。 仕事の人ももちろんいる…

回答17 + お礼19 HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 18:21(更新日時)

世の中は、一応、明日からゴールデンウイークですね。

仕事の人ももちろんいるでしょうから、頑張ってください。
私はうつ病で、一月から休職中です。もうゴールデンウイークなんてもんじゃありません。
100連休中です。
でも、全然楽しくもないし生きている心地もしない。
普通に仕事に行って明日からゴールデンウイーク、またゴールデンウイーク中でも仕事をする人達が本当に涙が出るほど羨ましいです。

一月から休職中ですが、昨年末から仕事をまともに出来ていなくて、仕事を元気に行けている人は本当に羨ましいくて、今まで私も普通に仕事をしていたことが、夢のようです。
そして、休職が長くなるにつれて復職できないだろうと弱気な気持にもなり、本当にうつ病で休職した人ならわかると思うのですが、社会に戻れないと思ってしまいます。
哀しいです。
うつ病になると、もう終わりなんですかね。
何かそんなことばかり思ってしまいながら何もせずに、毎日が過ぎて行きます。
今年は、桜🌸も咲いたけど嬉しくなかった。
五月から令和になると騒いでいますが、益々生きづらい世の中になるのだろうな、なんて、令和なんてどうでもいい。
そんな気分と気持ちで一月からの今日まで休みはアッと言う間で過ぎ去りました。
明日から元気に楽しみにゴールデンウイークをエンジョイしたいと思っている元気な人達が本当に羨ましいです。
社会に取り残されて、このまま消えてしまいそうです。
でも、自殺しようとしたけれど、震えて恐くてできなかった。自殺は恐くてできないのですね。
いざとなれば死ねばいいと思ってましたが、診断書提出して会社からきたくした日、とても寒くては雪が吹いてだけど、橋まで行きました。寒さとは違う震えでした。寒さの震えではない震えでガクガク震え、下を見たらとても飛び降りる勇気などなくてズコズコ帰って来ました。
辛いけど、辛いけど、生きなければならないのですよね。
簡単に死ねないのですからね。
でも、現実を考えると色々な恐怖しかありません。
生き地獄
元気な人が羨ましいです。
もし、私が元気になれたら、色々な辛い人たちを助けてあげたいと思います。
いつかそんな日が来るように頑張らなければなりませんよね。
全く自信ないけど、この先本当に不安です。
皆さんの元気を少しでも分けて、下さい。
もし、私が元気になれるようなことがあれば、必ずこの恩はお返しするつもりです。

長文でしたが、読んでいただいて本当にありがとうございました。

No.2838670 19/04/26 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/04/26 22:51
お礼

>> 1 主さん頑張りすぎちゃったんだよね 周りばかり気を使いすぎて 自分が壊れちゃったんだよね 話してくれてありがとう ちゃんと最後まで読ん… ありがとうございます。
明日から、少しでも頑張ってみたいと思います。

鬱になってしまった自分が弱かったのです。
図々しい性格で生きたかったです。
うつ病になると、人生終わった感じがします。
これからどうしたら良いのか、考えると疲れてしまいます。

No.7 19/04/26 23:13
お礼

>> 2 私も新卒で入った会社でメンタルやられて一年引きこもりました。 ゴールデンウィークって世間が浮かれているのに、 なんかもったいないな、とい… ありがとうございます。
お局にやられて辛いことがあったのですね。
どこでも、お局はいますからね。
でも、お局のせいにしないで
頑張って自立していることは立派です。

私も現在、心はへし折れてますが、何とか立て直しができるように頑張ります。

No.8 19/04/26 23:16
お礼

>> 3 自分は中3の時に強迫性障害を発症して、20代の時は統合失調症と診断され何度か入院しました。40過ぎた今は普通に働けていますよ。若い時は辛いば… 本当ですか。
ありがとうございます。

若いうちに相当、精神疾患で苦しみから立ち直り、今が幸せに生きていられることは何よりも立派なことだと思います。

私も現在、地獄の毎日ですがいつの日か抜け出せるように頑張ります。

No.9 19/04/26 23:18
お礼

>> 4 俺なんかに言える事なんてないかもしれないけど、頑張らなくてもいいと思いますよ 主さん、休職という事はいずれは復職もあるかも知れないという事… ありがとうございます。
皆さんが体が一番大切と口をそろえて言ってくれるのですが、やはり仕事を失うことも、生きていくのには、死に匹敵する恐怖と不安があります。

お気楽に生きたいです。

No.10 19/04/26 23:24
お礼

>> 5 あなたの年齢はいくつくらいかしらね、 まだ若いでしょ? まだまだ人生長いですから、1年や2年くらい引きこもってたってどおって事ないで… ありがとうございます。
もう、若くないのですよ。

再就職も厳しいです。
この年齢でうつ病に犯されて苦しむことは全く想像しなかったことだし、何もこの社会人になってからこれほど休むことなど思ってもいませんでした。

今まで色々な苦労を乗り越えて来て強くなったつもりですが、うつ病になるようでは、全く弱くてどうしょうもなかったという結果が全てですよね。
今まで何をやっていたのかと、情けない気持ちです。

No.12 19/04/26 23:35
お礼

>> 11 ありがとうございます。
自力で治したなんて凄すぎます。

でも、ひょんなストレスで再発するのでなるべく服用はしていた方が良いと思います。
わたしのようなうつ病の恐ろしい悪化を経験してほしくありません。
もう、懲り懲りです。

No.16 19/04/27 05:12
お礼

>> 13 私は、ナースです。 一般の人とは違い、知識や経験を持ち合わせていますので。 抗精神薬は、二度と服用しないわ。 習慣性があるの… 現代は様々な情報が飛び交っているので、抗うつ薬は飲んだら最後だ、とか飲まないで治す方法など色々ありますが、本当は飲まない方が良いと私も思います。
でも、薬に頼らなければ生きていけないと思います。
ネガティブに思えば麻薬ですものね。
例え麻薬でも、この苦しさから一時でも紛らわせるなら良いと思ってます。
ありがとうございます。

No.17 19/04/27 05:14
お礼

>> 14 かならず良くなりますよ。 私がその経験者なので。 あきらめずに。 あせらずに。 消えるなら良いのですが、生きている限り、この苦しさから逃れたいです。

頑張ります。

No.18 19/04/27 05:18
お礼

>> 15 鬱経験者です。 本当につらいですよね。 でも、少しずつでも良くなって行くので、大丈夫。 もう頑張らなくていいよ。 今まで、良く頑張っ… ありがとうございます。
鬱の症状なのか、元の性格なのか
無意識に自分を褒めることはせずに、責めてますよね。

私も未だに、そう言われながらも、情けない、何でこうなったんだ、鬱になるなんて恥ずかしい、もう駄目だ、どうしよう、どうしようと自分を責め続けています。
自分を褒めたいです。

No.19 19/04/27 16:42
お礼

今日は朝から動けました。
このゴールデンウイーク中で少し前向きに頑張りたいと思います。
簡単に死ねないのだから、何とか無様にでも生きなければと思います。

No.26 19/04/28 09:37
お礼

>> 20 再レスです。無様で良いよ。これから仕事に復帰する過程で、無様な姿を人に見せる事になると思うよ。自分も何回もありました。でも仕方なかったと思い… 再レスありがとうございます。
そうだったのですか、

あなた様は何度も復職のご経験がお有りなのですね。
でも、鬱の復職は難しいと言われてますが、見事に復活したのですね。
やはり、辛くても踏ん張り頑張ったのですか。

No.27 19/04/28 09:53
お礼

>> 21 鬱状態で休職経験ある者です。 鬱と鬱状態では凄い差があるのかもしれませんが。 自殺を試みようとしてしまう程、とっても辛かったんですよね。… あなた様こそ、人間味ある温かい心をお持ちの方と感じます。
そんな優しい人が、鬱で苦しむのは更に辛い気持になると思います。

鬱のときは全ての思考がネガティブになるので、どうにもらない辛さですよね。

楽しみの趣味も全く手をつけようとも思えません。
昨日は太陽の下で過ごし調子も中々良かったのですが、朝起きたら、本当に調子が悪くてがっかりしてます。
鬱なんてこんなものなんでしようね。
もう、三カ月も仕事を休んでいるのに、これじゃいつになっても駄目なんだなと思ってしまいます。

No.28 19/04/28 13:43
お礼

>> 22 私は、結婚して11年たつ主婦です。この4月に土曜日、日曜日と近所のスーパーの夜間アルバイトへ行ってたんですが、職場の人達からメンタル潰され、… トラウマが残ってしまいますよね。
精神的に潰されるなんて会社は本当に残念ですが、強い人が残るのでしょうかね。

No.29 19/04/28 14:41
お礼

>> 23 私も鬱経験者です。経験した人しかわからないと事が多いと思います。とにかく笑えない、眠れない、美味しくない、何やってもダメですよね。とりあえず… 焦らない、頑張らない、

その加減がわからなくて難しいです。
動ける時に動くと次の日、体調悪くなったり、
そんなことを繰り返すと焦るというか、気落ちしてしまいます。

No.30 19/04/28 14:46
お礼

>> 24 男40IQ125変人未婚の私。これは文章を読む限り【鬱】のようだね。医者の通う事。昼夜が逆転してないかね?日光にあたるのが鬱の特効薬。 鬱に日光浴は基本として予防でも浴びてまし、現在も浴びてますが効果はあまりあるのかないのかわからないです。

昨日は動けだけど、今日は朝から動けなく安定剤飲んで静かにしています。
動けません。

No.31 19/04/28 17:53
お礼

>> 25 らくにらくに 気持ちを軽く 何も心配しない 何も考えない ボケっとクラゲのように 海流にまかせて のひのびと 何もしないで時だけが過ぎていくと同時に、どんどん社会に取り残されてしまっている感が辛いです。

No.32 19/04/28 19:19
お礼

昨日は外で雑用できて気分が良かったですが、今日の朝の気分は落ちてとても重苦しく、安定剤を服用して家から出れませんでした。
昨日の続きの雑用をやるのを楽しみにしていたのに、動く意欲がありませんでした。

やっぱり、怠けでなく、うつ病なんだな、と思いました。
うつ病なんだな、なんて納得していても何も始まらないし、明日の朝は今日より気分が少しでも良いことを思ってなりません。

No.34 19/04/28 20:04
お礼

>> 33 再度、ありがとうございます。
波はあると聞いていても、いざ自分に起きると本当に気を落としてしまってました。
あなた様もやはり波があったのですね。
その波がないようにする加減がわかりません。
気分良く動ける時は、つい嬉しくて動いてしまいますからね。
でも、あなた様が仕事に復帰していることを私も目指します。
一喜一憂せずと言っても、全くできませんが、物事の捉え方も、簡単には変えられないですよね。

No.36 19/04/29 18:21
お礼

>> 35 ありがとうございます。
今日の朝は微妙な体調で、朝日を浴びてからそれだけで疲れ午前中休んでました。
これでは駄目だと、立ち上がり
外仕事を二時間出来ました。

良かったのですが、明日は☔の予報です。
不安です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧