注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小学6年の娘の友達のことで相談です。同じマンションに住む二歳下の女の子なんですが…

回答4 + お礼1 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 10:29(更新日時)

小学6年の娘の友達のことで相談です。同じマンションに住む二歳下の女の子なんですがうちの娘のゲーム機を勝手に持っていってしまいそのあとうちの娘と同じゲーム機を買ってもらったと娘に話したそうです 持ち出した所はみてないのですが同じものとわざわざ言うあたり絶対その子の仕業ですがどう切り出すか悩んでいます 引っ越してきて2年になりますがその子の親とは一度も話した事がなくいつもその子がいきなり遊びに来ていました。持ち出されたゲーム機のデータやWi-Fi設定を確認すればうちのものであるのはすぐわかりますが どう言えばいいか 家に怒鳴りこむ訳にもいかないし どう言えばいいのか悩んでます。

No.2838684 19/04/26 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 20:07
匿名さん1 

面識がないのであれば、2年も遊んでもらっていたのに、
ご挨拶が遅れてすみません、〇号室の娘の親です、
いつも娘と遊んでくれて有難う御座いますって普通にご挨拶。
お子さんがいつもどんな家に遊びに行っているか心配されているかと思って、
とか適当なことを言っておく。
これは窃盗疑惑を度外視してもやっておいた方がいいと思う。

その後、親御さんに、そういえばゲーム機買ったんですって?
娘がなくしてしまって、買い替えないといけないんです、
夫が買ったのでよくわからないんです、安いところを探してるんですけど、
いまおいくらになってました?どこで買いました?って聞く。
ゲームには疎い女性を演じ、よくわかんないんですよねって言う。
実は夫にはなくしたことは内緒にしてるんです、
こっそり買いに行きたいんですけどよくわからないので、
現物を見せて貰っていいですか?どんなのかわからなくて困ってて、
娘がお子さんが同じの買ってもらったって言っていたので、
現物がわかれば、店員さんにも聞きやすくて、とか言って現物も引き出す。
ああ、確かにこんなのでした、ところでWi-Fiの設定ってどうやるんですか?
それも夫がやったのでわからないんです、ちょっと見てもいいですか?
って具合で電源も入れさせてもらう。
親の指示で盗んだなら親が動揺する、
親に内緒で子供が盗んだなら親はそんなの買ってないと動揺する。
本当に濡れ衣なら普通に教えてくれる。

No.2 19/04/26 20:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうですね。ただエレベーターの中で親御さんと一緒になった時ご挨拶した事はあるんですが旦那さんは携帯で音楽を聞き奥さんは無視でした。家に遊びにきてることは知らないと思います。でもご自宅に伺うにはそれが一番行きやすいですよね。なんとかゲーム機を見せてもらわない事には確認しようがないですし 回答ありがとうございました。

No.3 19/04/27 13:12
通行人3 

怒鳴り込めとは言いませんが、最近ゲーム機を買われましたか?
と聞けば一発なのでは。

No.4 19/04/27 13:17
匿名さん4 

そのエレベーターでの振るまい、あり得なくないですか?
言いに行ったところで解決しなさそう。
関わらないほうがよいお宅なので、ゲーム機戻らなくても良くて、絶交前提で話を持ち出してもいいかと思いますが。

No.5 19/04/29 10:29
匿名さん5 

ゲーム機がそっちにあるみたいなんですけど、取りに行ってもいいですか?って言っていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧