注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今日のお昼の出来事です。 個人ラーメン店(カウンター10席、テーブル四人掛…

回答4 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 10:35(更新日時)

今日のお昼の出来事です。

個人ラーメン店(カウンター10席、テーブル四人掛け2席、8坪くらいで狭い)でパートしています。
外仕事をされてるのであろう、作業着姿の男性1人がご来店されました。

ご来店された瞬間、店内全体が気づくレベルでした。「強烈なワキガ臭!」

その時トラブルが発生しました。

ラーメンを提供して一分も経たないお客様の横しか空いてなかったので

お隣にお通しすると、そのお客様が

お客様「他の席に替えて?」

私「申し訳ございません。カウンター&テーブル席がいっぱいなので・・・。」

お客様「ふざけんなよ!くっせ~!」

と言って一口、二口しか食べていないラーメンを残して怒って帰られました。

それに同調するかの様に、テーブル席の3名様も3~4割残して帰りました。

私もオーナーさんもどう対処するのが正しかったのか話合いをしても答えが出ませんでした。

ただ、私の人生(たかだか36年)の中でズバ抜けて一位になるワキガ臭でした。
私自身、鼻呼吸出来ないくらいでした。

入店された時にお断りするのも失礼ですし、かと言って飲食中のお客様のお隣にお通し

するのも失礼だし。他のお客様も足早に帰られました。

正しいサービス方法はなんだったのでしょうか?

No.2838692 19/04/26 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 20:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そのワキガのくそを入店させないのが一番

No.2 19/04/26 20:34
通行人2 ( ♀ )

主さんの対応でベストだったと思います。というかそれ以外に出来ることが見当たらないです。

No.3 19/04/26 21:36
匿名さん3 

それはしょうがないですよ〜〜。
その人も別にワキガになりたくてなったわけじゃないし…。

帰ってしまうお客さんは自分の意思で帰ったんだし。
主さんが気にする事はないですよ。

No.4 19/04/26 21:40
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

ベストな対応ですね。その場では考える時間もないでしょうし、よく冷静に対応したなと感心します。自分も接客業で店長やってますが、自然な流れでそうなると思います。帰られてしまったお客様には丁重にお詫びするしかないですね。
天災が起きたくらいの事案です。笑
お疲れ様でした!

No.5 19/04/27 10:35
お礼

皆さまご回答ありがとうございます。
一括のお礼になる事をお許しください。

私ども(店側)のサービスが間違っていないとおっしゃって頂き心のモヤモヤが晴れました。
今回の事に関してはこれが正しいと言った正解は無いのかなとも思いました。
色んな場面に出くわしますが頑張って行こうと思います!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧