注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

正反対の人って嫌われやすいのでしょうか?? 私は細身で身長が低く決して自慢…

回答5 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 07:31(更新日時)

正反対の人って嫌われやすいのでしょうか?😥

私は細身で身長が低く決して自慢ではありませんが周りに美人だとか可愛いとか容姿を割と褒められます。性格的には無口で静かです。
そして職場には身長が高くぽっちゃりしていて社交的な女性がいるのですがその方は明るくて愛されキャラなのでブスいじりもわりと受けていて、本当に私とは正反対の人です。
これは私の被害妄想かも知れませんが、

挨拶してもばっちり目が合っているのに無視されたり思い切りぶつかられたりします。
単に私のことが気にくわないのでしょうが真反対の人間だということはやはり嫌われる要因の1つでしょうか?

No.2838696 19/04/26 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 20:25
匿名さん1 

正反対を強調したいからって相手を間接的にブスと罵る必要なくない?
身長と性格くらいでじゅうぶんだったと思うんだけど。
自慢じゃないけど(ここ一番重要ですよ!!私が謙虚ってポイントだから!!)
可愛いって言われるって、わざわざ書かないと気が済まなかったのかね。
嫌われるのそういうところだよ。
自慢じゃないなら書く必要なかったじゃん。
私は自慢じゃないけど可愛いってよく言われるの、
その正反対ってことは・・・書いてないけどあとはわかるわよね?って、
根暗な無口が影でこうやって悪口書いていればそりゃ嫌われるよ。

No.2 19/04/26 20:42
匿名さん2 

私も小さいけど大きい人と仲良いから、人によってでしょ。
嫉妬だと思うけど。

No.3 19/04/26 20:43
匿名さん3 

女は女の子らしくて可愛い子を嫌うからね。
主さんの思う通りでしょう。

No.4 19/04/26 23:34
お礼

>> 1 正反対を強調したいからって相手を間接的にブスと罵る必要なくない? 身長と性格くらいでじゅうぶんだったと思うんだけど。 自慢じゃないけど(… めんどくさい人ですね(笑)

私と相手がどういう風に正反対かなんて書かないとわからないことでしょう?

ここで承認欲求満たすことなんてそもそも求めてないので私は可愛いんですよなんてアピールするつもりは一切ありません。(笑)

No.5 19/04/27 01:40
お礼

>> 2 私も小さいけど大きい人と仲良いから、人によってでしょ。 嫉妬だと思うけど。 そりゃ身長差だけなら私も仲の良い人いますよ、それだけなら真反対とも言いませんしね、 何に嫉妬する必要があるのか理解できませんほんと

No.6 19/04/27 01:40
お礼

>> 3 女は女の子らしくて可愛い子を嫌うからね。 主さんの思う通りでしょう。 私自身は嫌われることは何もしてないつもりなんですけどね、正直関わってないし

No.7 19/04/27 05:22
通行人7 

お礼文みると、かなり気が強くて謙虚さもなく、性格悪いのがにじみ出てる文だな。
そう言う人間性が嫌われる要因の1つなんじゃないかな。

No.8 19/04/27 20:27
匿名さん2 

»7
それは思った。単に主のことが嫌いなだけでしょ。私は主とリア友だったら、嫌いになってると思う。

No.9 19/04/28 07:29
お礼

>> 8 私のことなんて何も知らないでしょうに、私もイメージだけで物を言うあなたとは関わり合いを持たないと思います

No.10 19/04/28 07:31
お礼

>> 7 お礼文みると、かなり気が強くて謙虚さもなく、性格悪いのがにじみ出てる文だな。 そう言う人間性が嫌われる要因の1つなんじゃないかな。 あなたは小心者なんでしょうね、
その特定の人に嫌われているだけで私がこの性格で他の人に嫌われているとでも?(笑)
見た目だけで好かれる👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧