注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

他人の子供の手作りのお菓子、気持ち悪くないですか? 職場のおばさんが、自分の子…

回答42 + お礼5 HIT数 3177 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 02:12(更新日時)

他人の子供の手作りのお菓子、気持ち悪くないですか?
職場のおばさんが、自分の子供が作った手作りのお菓子を会社で配っていました。正直気持ち悪いと思いました。
その人会社で支給されているパソコンのトプ画も自分の子供の写真にしていて、私は自分のパソコンを支給されていないので時々借りて使わなきゃいけないんですが、毎回アップで他人の子供が映るたびちょっとイラッとしてストレス感じます。
自分の子供は可愛いと思うかもしれませんが、他人から見ても可愛いと勘違いしてるのでしょうか?

No.2838708 19/04/26 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 20:40
匿名さん1 

主さんはことごとく失礼な人ですね。

No.2 19/04/26 20:40
匿名さん2 

手作り品が生理的にダメな人と、全然OKの人が居る。
私はお子さんが小学校高学年以上なら別にいけちゃう人。
しかもパソコンを支給されていないから借りているだけで、
あなたに見せびらかしたいからデスクトップにしたわけじゃない。
基本的には自分が使う用のパソコンなんだから、
その所有者のやる気が上がる方が優先されるに決まってるし、
どう?デスクトップのうちの子、可愛いでしょ?
とか意見を求められて困っているわけじゃないし、
なんか主さんも主さんで立場を勘違いしてない?
うちの会社は男性社員も子供の写真にしたりしてるから、
何とも思わないし、別に可愛いと思わなくても、
わあ可愛いって言ってコミュニケーション取るのって、
会社じゃ鉄板な感じじゃない?何をそんなに敵対視してるの?
それで何か損害が出るわけでもないし、
気に食わないなら借りている間だけ、
デスクトップをブルースクリーンにでもしておけば?
他人に見せびらかしたいから設定しているって、
主さんの方が劣等感とか持ってない?メンタル大丈夫?
子供生まれなくて悩んでるとかなら相談に乗ろうか?

No.3 19/04/26 20:41
匿名さん3 

可愛い思う人もいるし
主さんの様に思う人も居る。

全ての人が自分と同じ考えとは限らない。

会社が個人貸し与えている物に
個人的データ入れるのはどうかと思うが
それを貸し与られているのは、おばさんあって
主さんではないので、そこに文句を
つけるのはお門違い。
まだ、会社の物に個人的データを入れるのが
おかしいとの批判なら解らなくもないが。

基本的に主さんが子供嫌いorおばさんが
嫌いで文句つけたいのは解ったが
片寄った価値観での文句だとしか
言い様がない。


No.4 19/04/26 20:42
匿名さん4 

気持ち悪いとは思いません。
会社から支給されたパソコンのトプ画に子供の写真はちょっと常識がないかなと思います。

No.5 19/04/26 20:42
通行人5 

他人がどう思おうが自分の子供なら可愛いし
お菓子だって平気で配るんじゃない!
主さんは嫌かも知れない他人だからねでも本人は可愛いはずですよ自分の子ですよ
主さんは主さんの考えでおかしいと思ってるんですよね!
子供のお菓子を配る人はやっぱり自分の考えで配るんですよね

ここで問題なのはわかり合える気持ちもがあればどちらもスムーズにいくと思います。どちらも自分自身の考えだけだからこんな話になるんでしょうね

戦争もわかり合えれば戦争なんておきない
主さんの話がもっともっとでかくなれば戦争の話になるのかもね
今は個人どうしなので小さいいざこざですみますけどね
わかり合えれば!

No.6 19/04/26 20:49
お礼

>> 2 手作り品が生理的にダメな人と、全然OKの人が居る。 私はお子さんが小学校高学年以上なら別にいけちゃう人。 しかもパソコンを支給されていな… 借りてる間ブルースクリーンにするっているのはいいですね。
会社で支給されてのものに個人の写真を入れるということに問題があると思います。
私はまだ自分の子供欲しいと思ってませんので全然悩んでません。

No.7 19/04/26 20:53
お礼

>> 3 可愛い思う人もいるし 主さんの様に思う人も居る。 全ての人が自分と同じ考えとは限らない。 会社が個人貸し与えている物に 個人… 回答ありがとうございます。
ぶっちゃけみんなどう思うのかなと思って質問させてもらいました。
私の考え方がかたよってるんですかね?
でも他人の子供のお菓子は気持ちわるいとおもいます。

No.8 19/04/26 20:54
お礼

>> 4 気持ち悪いとは思いません。 会社から支給されたパソコンのトプ画に子供の写真はちょっと常識がないかなと思います。 え、他人の子供が作ったお菓子を食べれるんですか?
やっばり会社の物を私物化?するってよくないですよね。

No.9 19/04/26 20:58
お礼

>> 5 他人がどう思おうが自分の子供なら可愛いし お菓子だって平気で配るんじゃない! 主さんは嫌かも知れない他人だからねでも本人は可愛いはずです… だから自分の子供が可愛いっていうことを他の人に押し付けるっていうのがどうかなと思っているんです!
嫌だと思う人がいるということを全く考えない感じ!
あなたも子持ちなんですか?こういうことされると不快に思う人がいること、よく考えてください!

No.10 19/04/26 21:02
匿名さん10 

私も食べれません。
家に帰ってから捨てます。
ありがとうございます、いただきます。
って言っておきます。

PCの私物化も良くないですね。
でも、、我慢です。指摘したら面倒くさそうなので。

No.11 19/04/26 21:08
匿名さん11 


私は子供の写真
ほっこりするけど?
もちろん我が子が一番だけど
相手の子供だって可愛いじゃん
全く気にしないけどね
手作りお菓子だって一生懸命作ったんだから私なら喜んで頂くよ
主さんみたいな人もいるのは分かるけどちょっと心狭いね

No.12 19/04/26 21:16
お礼

>> 11 その子供っていうのも赤ちゃんとか小さい子なら可愛いと思うかもしれないんですが、大っきい子供なんです。
調べてると、会社で手作りお菓子を配る女子は非常識だという話をよく見るのでその子供が作ったものなんてもっと非常識じゃないかと思うんです。

No.13 19/04/26 21:17
匿名さん13 

確かに会社のパソコンのデスクトップに自分の子供の写真っていうのはね
お菓子もまだ自分が作ったものならわかるけど子供が作ったお菓子っていうのも
私なら配らないな。。。

その人はちょっとそういうことに鈍感なんじゃない?
それだけだと思うよ
可愛いでしょ とかおしつけてるつもりはないんだと思う

子供の作った物が気持ち悪い と思うのは
子供はあちこちベタベタ触ったり鼻水こすったり
なんかそんなイメージがあるからなんじゃないのかな

私も鈍感だし 持ってこられたら まぁ 上手にできてるね とかお世辞言って受けとると思うけど
改めてそう言われてしまうと確かにそうかも。。。

とは思う
でも 主さんみたいにそんなに怒って掲示板に書き込むことかなと思う

嫌な事はいろいろあるだろうけども
あんまり カリカリするのも自分のために良くないと思うよ

結局子供嫌いなんだろうね

おばさん叩くのは子供の写真で年賀状送ってくる人の悪口いう人がいるけど
それと同じ心情なんだろうね

まぁ どうでもいいわ

No.14 19/04/26 21:23
匿名さん3 

あはは、
それ、調理学校行ってた時に
言われたよw

生地練ってるけど、汗入ってそうで
気持ち悪いってw年下の女に。

その女は、その女より年上の女性に
「お前の汗も手垢も入ってるんだよ!」
って、言われてたけどw

子供が作っても、きちんと手を洗って
衛生管理、しっかりして作ってる
子供もいるし、高温で焼いてるしね。

逆にそうでないプロのお店もあるんだわ。

それこそ、手を洗っているけど
小便行って、イチモツ掴んだ手で
江戸前握りなんて握ってるのに
食えなくなるじゃんw

何を持って不衛生と取るか
作業上、ビニテで出来ない作業も
プロの現場でもよくある。

逆に、手袋して握った江戸前握りを
美味しいと思えるか?っ事もある。
それこそ、おっさんの手汗の着いた手で
握ってるのに。


主さんの文章の行間を読むと
飲食業界、製菓業界のプロと呼ばれてる
人達の仕事すら汚く見えてきて

なら、工場でがっちり衛生管理された
製品だけ食べてればいい。と、なっちゃう。

それじゃ、味気ないでしょ?

主さん汚く思って食べないのは
主さんの勝手で仕方ない事だけど
そうは思わない人も居ると言うこと。

実際、主さん、障害者が作るパンやお菓子は
食べられないんじゃない?

だけど、それで、そこは成り立っているし
そこに買いに行くお客様も多くいる。

それだけでも、視点片寄って
自分だけの価値観で判断して
実際をきちんと見て評価してると
言えないと、思うのだけどね。


No.15 19/04/26 21:29
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

気持ち悪いまでは思わないですが、もらっても食べませんね。笑
職場なんで、話は合わせます。それが礼儀であり、当たり障りないほうが得だからです。神経質に反応する主さんの闇が気になりますね

No.16 19/04/26 21:29
匿名さん11 

まぁ主さんの気持ちも分かります

No.17 19/04/26 22:14
匿名さん17 

パソコン画面はその人のを借りているだけだから仕方がないわ。

でもお菓子の件はあなたに同感ね。
私も社交辞令で一応受けとるけど、家で捨てます。
私も子供が二人いるけど、そんなもん会社で配る人の気がしれないわ。
ありがた迷惑とはこの事ね。

他の回答者からは非難が多いけと、多分その件だけでなく、その人は普段から子供自慢が多い人なんでしょうね、だからあなたもウザく感じるんでしょう。

皆が喜ぶと勝手に思ってるデリカシーのない人だと思いますよ。

No.18 19/04/26 22:43
匿名さん18 

どっちもどっちで大人気ない。かなぁ。

主さんも子供のいる親子さんの気持ちを理解してないし、その人も子供のいない人の気持ちを理解していないし。

そもそも、会社にお土産やらお菓子やらを配る事そのものが良くないと思いますけどね。

既製品だろうが、いらんもんはいらんし
嫌いなものは嫌いだもの

No.19 19/04/26 23:12
匿名さん19 

手作りお菓子を食べるように強要されたの?されてもいないのにそこまで否定するのはどうかと思います。生理的に受け付けられないなら、食べなければいいだけです。パソコンの件は我慢できないんですか?トップ画だけなら一瞬で済むと思いますが。

No.20 19/04/26 23:35
匿名さん20 

焼き菓子だし、お菓子に素手で触っても水分は少ないから細菌は繁殖しにくく、もし少量の菌が付着していても自身の体の表面の微生物叢がやっつけてくれるため、気にする必要はないです。
それでも嫌だと思う人は精神的におかしいので、周りの人にばれないようにしたほうがトラブルなく過ごせます。

No.21 19/04/27 00:05
通行人5 

自分の子供が可愛いのを押し付けてる?
主さんはそれを嫌だと言っている!
それがわかり合えてないんですよ
主さんは相手の気持ちを理解してしてあげないと
だからって相手が正しいわけじゃないよ
相手の気持ちを理解して自分自身の気持ちを押し殺して相手の気持ちになってやって下さい
相手を理解してやって下さい
相手の人も主さんを理解してくれればわかる事なんですけど

食べ物は嫌なら受け取らなければ良いし。パソコンは主さんが借りてるんだからどんな待ち受けになってても文句は言えない
あとはわかり合える気持ちですかね
もし駄目なら主さんは自分だけの考えで理解出来ない人だと思いますよ
俺の周りにはいないタイプです

No.22 19/04/27 01:31
匿名さん22 

私もあまりよその子の手作りの物、食べたくありません。どういう環境で作られたかも分からないし。会社のパソコンに子供の写真というのも相応しくないと思います。そういうのは家でやって、って感じですね。
色んな人がいるから、そういう事はしない!がベストだと思います。そういう人は基本、空気読めない人だったりします。
でも良い方に考えると、純粋な人なんだな〜と思ったりもします。
良い方に考えた方が自分の気持ちも和らぐのであまり気にしないようにすると良いと思いますよ(^^)

No.23 19/04/27 01:36
匿名さん23 

友人で自分の子供の事を物凄く溺愛していて、すごく可愛いとか子供の自慢話をしてくる子がいるんですが、他人である私もその子の事をかわいいと思っているのが当たり前的な口調で話してきます。
子供がいない私からしたらイラッとするしアホかと思います。
もう会っていません。

No.24 19/04/27 03:10
匿名さん24 

主さんみたいに、こういう掲示板に
この手の書き込みする人って要は
何でもイイんだよね。理由は。
別に、子供の写真じゃなくてもさ。
只の八つ当たり。自分が不快だと
感じた事は些細な事でもネットに
書き込みネットで拡散、みたいな。
訴えたいだけだもんね。
例えばその写真が電車の写真でも
食べ物でも奥さんや旦那や恋人や
ペットの写真だとしても、主さんに
とって興味がないもの理解できない
物事は、それが例え他人からの借り
物であっても不快に感じるんだ。
お菓子にしたって、同僚が作った物
でもその人の子供が作った物でも
気持ち悪いって何だろう。
確かに今は、他人の作った物を食べ
られない潔癖症候群が増えている
みたいだけど、その子にしたって
お母さんが働いている職場の同僚に
何時も母がお世話になってます的な
気持ちだったんだと思うけどね。
それでも嫌なら、要りませんて受け
取らなきゃ良いじゃない。私潔癖症
なんで、他人が作った物は食べられ
ないって。なのに気持ち悪いとか
他人から見ても可愛いと勘違いして
るとか、主さんの考え方のほうが
余程気持ち悪いよ。
一端の大人である社会人ですら
ストレスの発散方法はネットで人の
悪口や陰口を書き込む事なんだね。
これじゃ未成年のネットでの虐めや
悪用に対して大人は意見なんかでき
ないし、しちゃいけないね。

No.25 19/04/27 03:30
通行人25 

私も他人の子供の手作りは気持ち悪い

相手からすれば「うちの子すごいでしょ!」って感じなのかな

ちなみに私は他人のおばあさんが作ったおにぎりは絶対に食べれない

自分の子が一番可愛いし、それはみんな同じだから、LINEとかのアイコンが子供なのは理解出来る

でも、いかにも「見て見て~」って子供を会社のPCのトプ画にしてる人は、センスがなくてダサイしウザ~って思っちゃう

もし実際に会ったら、その職場のおさんは私も苦手なタイプだと思う

No.26 19/04/27 03:49
匿名さん26 

私は、菓子より備品のPCの私物化が嫌かな。

社内の他の人間も使用するPCなのに、我が子の写真を待ち受けにするということでしょう? 共通のマナーやルールを守れない人材は、不信に思ってしまいますね。そんなことしないでくれたら、こちらも気疲れしないのにという気持ちになります。

子供が作った菓子を配るのは、まぁ、そういうことに関しては、変な人なのかなと思うくらいです。いただいておいて、帰宅してから捨てます。帰宅途中だと誰かに目撃される恐れがあるためです。

No.27 19/04/27 07:27
匿名さん27 

これって、食品や子供ではなく、本人同士の人間関係の問題なんだと思います。
主さんが、その人のことを嫌ってる、ってことですよね。(或いは信頼関係が築けない。)
私も、嫌いな人の手作り菓子は、どんなに美味しくても気持ち悪いです。
嫌いな人の子供アピールは、ウザいです。
完璧な潔癖症や、純然たる子供嫌いは、稀だと思います。

他の方も指摘しているように、職場のPCを私物化している方が問題です。
また、職場は友達を作る場ではない(一定の距離感と緊張感を伴う場)ので、手作り菓子は気持ち悪くて当たり前だと思います。

No.28 19/04/27 12:26
匿名さん28 

男でも作って、優しくしてもらいなさい。笑

そしたら、そのトゲトゲしさも治るんじゃない?

No.29 19/04/27 12:29
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

うちは他人が作った手作りのものは食べれません(▼∀▼)
正直汚く思ってしまうので☆
パソコンの画面は仕方がないので❓
主には関係のないことだと思います
主が会社から借りてるわけでもないし
おばさんが子供の子と好きなのでは❓

No.30 19/04/27 13:41
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

価値観の違い。他人の手作りもお子さんも私は平気。

でも嫌いな人だったら嫌。シンプルにそういうことだと思う。

No.31 19/04/27 16:35
匿名さん31 

なんでこんな事くらいでイライラしたり子供が一生懸命作った物を非常識とか言うんだろう?
ありがとうって貰ってお家で処分するか貰わなきゃ良いのに…
根に持つタイプなのかな?

No.32 19/04/27 16:57
匿名さん32 

気持ち悪いのわかります。
でもせっかくだから食べてみるかな、美味しかったら全部食べるかな。
口に合わなかったら捨てますね。

パソコンもちょっとどうかと思いますね。

No.33 19/04/27 17:06
匿名さん33 ( ♀ )

子供の写真のことはなんとも思わないけど 手作りお菓子は嫌だな。手作りお菓子でなくても お土産や店で買ったお菓子でも出来れば受け取りたくない。口にすることは絶対になく、捨てなきゃならない。配らなくていいから、欲しい人だけ持ち帰りしてもらうようにしてほしいですね。

No.34 19/04/27 21:57
先輩34 

子供に限らず、他人が作った食べ物は気持ち悪くてたまらないと解釈しました。もし災害で避難所生活になったらそんなことは言っていられなくなります。

No.35 19/04/27 22:25
働く主婦さん35 

まあ、分かる…。
同僚の若い男性の趣味がお菓子作りで、時々持ってけるけど私は要らないもの😅

No.36 19/04/27 23:54
匿名さん36 

どれも別に強要されてもいないのに、不愉快とかよくわからない。
嫌ならもらわなきゃいいじゃん。
そんな小さい事でいちいち不愉快になってて、つかれません?
いちいちイライラするよりスルーした方が気持ちが楽なのでは?

No.37 19/04/28 01:47
匿名さん37 

可愛さを押付けてるとか考えるあなたのが正直面倒だし、思い込みコワい。

因みに私の会社は社長、課長も自分のパソコントップ、お子さんにしてる。。
しかも次々に写真が切り替わるやつ。笑
いま小学校高学年と、中学生だとか。
けっこう大きい。

私はこういうのいいなぁ~…とか、
うっ、課長に似すぎ。笑
とか見てていろいろ思うけど、(正直顔かたちは全然かわいい子じゃないけど)子ども大好きなのが伝わってくる。
少なくとも私に見せるために~なんて思わないよ。
本人がお子さんかわいくて仕方ないんだろね、と。
他の人もそんな感じ。
あなたみたいに言ってる人1人もいないって。
非常識はあなたでは。
貸してもらっといて何様。
感覚は自由だけどさ~…。
正直引くわ。
お菓子の事だってイヤなら断れば。
(失礼のないように断ってくださいね)
心が狭いと言うか、意地悪というか…。
あなたがそんな性格ってわかってたら、おばさんだって、あなたにお菓子渡さないし、パソコンだって貸したくないだろね。
もっと、相手の気持ちを読んだり、思いやる練習してよ。


No.38 19/04/28 02:14
匿名さん38 

他人の子が作ったのを食べたくない位は人によってはあるだろうし、会社支給のパソコンの使い方が気に入らないのもわかる。
ただわざわざそれを人に言う必要あるか?って思う。
こんなとこにあげる必要もないでしょ…それをわざわざ言う神経がもうね。
相手をどうこう言う前にそれを話題にして他人に話すそんな自分を省みたらって思う。

ちなみに私なら他人の子が作ったのはその相手がどうかで変わるよ。
その配る相手が良識があり身だしなみもキチンとしてて机周りやカバンの中とかも綺麗にしてるそう言う人の子が作ってるなら信用して食べる。
普段から不潔で普段の行いにも良識に欠ける人のお子さんが作ったのはちょっと遠慮するかも。あるいは自分に万一体調不良が起きたらいけない立場役割にいるときは食べない。

会社支給のパソコンについては会社が”その人に”貸与してるものなら、それは会社支給の貸与品であれその人個人が使うパソコンだ。
主は”その人のパソコン(その人に貸与されたもの)”を時々借りてるだけではないのかなとそこを疑問に思う。

社からの貸与品であれメインの使用者はその人なので、その人がそれを使う際に一番効率が捗るようにしてるものはいくらそれが会社貸与のものでもそのままにしとくべきだろと思う。
そのパソコンが「その部署あてにしてる備え付けのパソコン」なら話は別だ。
だが会社がその人あてに貸与してるパソコンならそれはその人になんでも出来る便利ノートを会社が貸与してる様なものなので、そこにいろんなものを書き込んでいたりその人が一番使いやすい様にしててもそれは全然問題ない。

それを”その人に会社が貸してるもの”を又借りする立場の人間が、たとえ壁紙ごときであろうが勝手に画面を変えてたりするなら当人も怒るだろうし、そんなの勝手にやる社員がいたら私が上司なら返す時にはちゃんと元に戻してやれっていう。

それよりも、そもそもそんなつまらない事で色々考えてる暇があるなら仕事に集中しろやって私が上司なら思う。





No.39 19/04/28 13:47
匿名さん39 

嫌なら借りないでよ、って思う。
お菓子は味見して感想を伝える。
文句言う人って自己評価高過ぎ。
潔癖な人って料理は上手くない。

No.40 19/04/28 15:16
通行人40 

会社のパソコンで、会社から貸し出されたものとはいえ、トップ画面に自分の子供はないでしょ。
おばさんの人柄がわかるような気がします。
子供が作ったお菓子配るのは、好意だからあまりなんとも思わないですが、それを食べるかあげるかどうするかは個人の考えによります。

No.41 19/04/28 15:51
匿名さん41 

考え方、偏ってないと思います。
前に予備校で講師をしていましたが、女子生徒からもらったお菓子をこっそり捨てる人がたくさんいましたよ、、、
やっぱりちょっと気持ち悪いって。

かわいそうだけど、やっぱり手作りって相手によってはちょっとね。って思いますよ。

No.42 19/04/28 18:13
匿名さん42 

いいです、手作りお菓子くらい食べます。むしろそんな優しさ嬉しくて泣ける。

もう残業したくない。
もう会社泊まりしてまで仕事したくない。
早く帰って寝たい
何その悩み。なんで私こんなに仕事してんのに報われないの。なんで私のとこにはお菓子も何も来ない。鉄のような言葉が来るだけ。死にたい。

No.43 19/04/28 18:27
案内人さん43 

パソコンのデスクトップは仕方ないというか、主さんが心に余裕が足りないのかなと思いました。
でもお菓子は分かります。
他人のお菓子は抵抗ありますね、特に私はおにぎりが苦手です。

No.44 19/04/28 20:58
匿名さん44 

私も子供は苦手だし、会社のPCを私物化するのもよく分からないけれど、気持ち悪いなんて言い方は悲しいですよ。さすがの主さんも口には出してないだろうけどもし相手の人が知ったらとても悲しい思いをするんじゃないかな。

人間なんて価値観違うんだから、いちいち相手を否定しても意味ないよ。苦手なものはにがでいいと思う。どうしても食べられないならこっそり処分するのも仕方ないと思う。理解出来ない相手を必要以上に攻撃しないで流せばいいのさ、大人なんだから。

あなたにも大切にしてるものがあるはず。家族や恋人、ペット、アイドル、自分の趣味etc 色々あるけどそれを否定されたらどう思う?あのおばさん、気持ち悪いって陰で言われてたらいやでしょう。例え自分は人に押し付けてなくても、知られたら気持ち悪いって思う人もいるんだよ。言わないだけで。主さんが相手のことを非常識って思うのと同じように周りも思ってるかもしれないよ?

No.45 19/04/28 22:08
匿名さん42 

私と職場交換してください。
代わりに私がお菓子喜んでもらって食べます。

お菓子もらわない代わりに、
毎日サービス残業、泊まって朝まで勤務、上司からは罵倒され、同僚も上司に怒られたくないからギスギス互いに互いを陥れあってますが、
こちらの職場譲ります。誰からもお菓子も雑談もされません。この職場あげます。交換してください。お菓子もらいます。泣いて喜んでもらいます。

No.46 19/04/28 23:04
匿名さん46 

私も他人の子供をかわいいとは思わないけど、別にイラっともしない。

ふーんくらいにしか思わないし、もしかしたらふーんも思わないかも。でもその話題になればお世辞言うくらいはするし、別に嫌でもない。

そんなに過敏に反応する方が性格に難ありやと思うわ。

No.47 19/04/29 02:12
匿名さん47 

パソコンのトプ画は、職場によるかな。
会社から個人に支給されてる職場なら、みんな普通に自由にしてるし。
明らかに共用のパソコンなら、非常識かと思いますが…。

あと私も、子供に限らず、手作りお菓子を職場で配るのはちょっとどうかと思っちゃう派です…。

でもね、どちらもそこまでカリカリする程のことかな?
その人にとって、子供が何より大切で、きっと周りに配慮するまで気が回らないんだと思いますよ。

私も子供がいますし、大切ですし、子供の為なら死ねます。
だけど、私は私、子供は子供。
所有物のような扱いではなく、一人の人として尊重して育てています。

ですが、スマホの待受、LINEのアイコンは勿論、生活の全てが子供、口を開けば子供の話しかしない人もいるんですね。
そういう人って、アイデンティティが無いというか…子供が全てだったりするんですよね。

それはそれで、なんだか可哀想というか、お気の毒な感じがしませんか?
そういう人の行動に、いちいちカリカリするなんて、バカバカしいと思いませんか?
職場の人間関係なんて、所詮仕事だけのお付き合い。
上手くスルーしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧